テレビを観た。

久々に地上波のTVを観ました。
「世界ふしぎ発見!」ってまだやってたんですねぇ~。

黒柳さんが二問連続で不正解だったので、
「あぁ~、時代が変わったんだなぁ~」
と思って観てたら、最後スーパーひとし君で3ポイントゲット!!
見事トップ賞に輝いてました。
若々しく感じていたHBK(not ショーン)も、
昔の写真を見るとやっぱり老けたんだなぁ~と感じました。

続いて観たのが、
「土曜あるある晩餐会」
バブル時に天下を取ったMCあるあるでしたが、

「天下とったかぁ~?」
という方もチラホラ。

興味深かったのは、ヒロミの結婚式の話。
たけし、タモリ、さんまや和田アキ子とかが出席して色々ややこやしいからTV中継はしなかった、と言ってたましたね。
確か志村けん、とんねるず、ウンナン、ダウンタウンも来てたんじゃなかったっけ?
うん、そりゃあ確かに色々面倒くさそうだ。

そしてプロデューサーの話もしてました。
フジテレビの事なんだろうけど、とんねるずとB21は石田班、ウッチャンナンチャンとダウンタウンは佐藤班とスタッフが別れておりました。
同じフジテレビでもプロデューサー同士がライバル関係という事で、当然のようにライバルの番組に可愛がってるタレントを出させなかったようです。
ヒロミは囲っていたと言ってましたね。

とんねるずを可愛がった石田弘さんはその後フジテレビ社長にまで登り詰めました。
よく貴明が真似するダーイシさんです。
そしてその一番弟子と言われる、港浩一さんもフジテレビの常務になり、現在は共同テレビジョンの社長を務めていらっしゃるとか。

一方、ウンナン&ダウンタウンをプッシュしていたのが、元ひょうきんディレクターズの佐藤義和さん。佐藤さんは87年に「笑っていいとも」のプロデューサーになり、「夢で逢えたら」や「やるならやらねば」「ごっつええ感じ」「SMAP×SMAP」を手掛けますが2005年にフジを退社。フジテレビの役員に名を連ねる事はありませんでした。
現場では佐藤班の吉田正樹さんがウンナンを、小須田和彦さんがダウンタウンを担当していたようです。
現在、吉田さんはワタナベエンターテイメントの会長、小須田さんはフジテレビスポーツ局のゼネラルプロデューサーだそうです。

ウンナン、ダウンタウンを「囲っていた」プロデューサー達がいないのなら、とんねるずとの共演だって出来るんじゃないのかなぁ~?
あ、でヒロミ「いいとも最終回の時、存在を消していた」って言ってましたな。
寂しそうに感じたのはそのせいだったのですね。
色々面倒そうだと思ったんでしょうが、中居くんより当時を知ってるヒロミに仕切ってほしかったなぁ~。

もう一つ、ヒロミの言った事で気になったのが、
「そっちは面白い事を追及、こっちは楽しい事を追及」
と言う発言。
とんねるずをバブルの象徴とも言ってましたな。

うん、そうなんだよな。
「面白いと楽しいは違う」
と初めて言ったのはオラの記憶では千原ジュニアなんだけど、
当時はどちらも端まで振り切れていたと思うんですよ。
だからどちらも自信をもってやっていて空気もピリピリしたものになったんだと思います。

もっともっとこの当時の回想録を聞きたいなぁ~。
とんねるずやダウンタウンの口から。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

Shadow Warriors

え~、昨日今日と連休でございました。
平日の連休って、なかなかやる事がないもんですな。

今日はyoutubeで暇をつぶしておりました。

今回観たのはこれ。

「影の軍団Ⅳ」!!
主演が千葉真一さんで、JACメンバー総出演の時代劇です!
この「影の軍団」、ⅢまではDVD化されてるのですが、Ⅳ~幕末編が未だにDVD化されていないんですよ!
Ⅲにしても発売されたのが去年の10月…本当この時の志穂美悦子に「あずみ」をやらせたかった。
今年末あたりにはDVD化されるのかなぁ~?

続きを読む »

止まらない!止まらなくなってしまった・・・!!

んむむ…。

やばい、完璧にハマってしまったようだ…

「ストップ!!ひばりくん!」にっ…!hibarikunn12.jpg
買っちまったよ、おい…。
44歳にしてひばりくんにハマるってどうなのよ…?
だって可愛いんだもんよぅ~。(男の子だけど…)

続きを読む »

わかるかな?

ちょっと調子に乗って、またレスラーの絵を描いてみました。

でもやっぱり駄目ですね、本当落書きですわ^^;
顔のバランスも悪いし、老眼なのか、細かいところが見えにくくてとても描きずらかった!
年齢を感じてしまいましたよ・・・。

でもせっかく描いたので、今回は
似顔絵クイズ
にしてみたいと思います!

プロレスラーしか描いてないので、わからない人は全くわからない
観ていた人でも似てなければ全くわからない困ったクイズ。

さっそく行ってみましょう!

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

神様の悪戯と思えば済む事・・・なのか?

最近の記事のため、youtubeでずっと80年代のアニメを観ていたのですが、一つだけオラの胸にひっかかり、ついつい見続けてしまった作品があります。

それはサンデー作品ではありません。
小学生時代にハマったわけでもありません。

タイトルは知ってる。
作者の別作品は読んでた。
主題歌は憶えてた。

本当にこの程度の認識でした。

ですが、何故か今更ながらドハマりしてしまったのです!

これに!!
IMG_0111.jpg IMG_0112.jpg
江口寿史先生の代表作、
「ストップ‼ひばりくん!」
でございます!


・・・何故だ!?
なぜこんなにもハマってしまったんだ!?

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク