FC2ブログ

妄想小説!プロレススクールウォーズ!!

時は四月-。

あっという間に新体制全日本がスタートする四月になってしまった。

多忙なアントニオ猪木が特別にコーチをする猪木教室には旧全日本から潮崎、宮原、ゼウス、鼓太郎が、旧IGFから鈴川、澤田、将軍岡本、定が参加した。

ここで全日本・Iと契約し、所属となった選手を紹介しよう。

・秋山準
・諏訪魔
・潮崎豪
・曙
・大森隆男
・宮原健斗
・ゼウス
・the bodyguard
・渕正信
・金丸義信
・鈴木鼓太郎
・青木篤志
・KENSO
・長井満也
・ジョードーリング
・藤田和之
・鈴川真一
・澤田敦士
・将軍岡本
・定アキラ

以上20名。

その他フリーランサーとも交渉していくとの事だった。

そして旗揚げ戦がいよいよ近づいてくるのであった…!

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

妄想小説!プロレススクールウォーズ‼︎

記者会見場。

秋山社長、ビンスマクマホン、アントニオ猪木、馬場元子、諏訪魔そして中山秀征が出席した!

「え?中や…ま…?」
記者陣が戸惑う中、秋山が話し始めた。

「え〜、本日はお足元の悪い中お集まり頂き誠に有難うございます。
今回、我々全日本プロレスはIGFさんと対等合併させて頂く事になりました!そしてその新オーナーがこちらにいるビンスマクマホンです。」

会場が一斉にどよめく!

「ミナサン、コンニチハ。
今回私タチハ 素晴らしいアイデアを分かち合う事がデキマシタ。
マタコウシテ WWEとジャパンが 協力シアウ事ガデキテ トテモ幸福デス。
ミスターイノキ、モトコサン、とマタ一緒にビジネスが出来る事に興奮シテイマス。」
「そして我々は日本のプロレスは日本テレビさんと共に成り立って来ていたと考えております。
今回、また日本テレビさんの協力も得られる事になりました!」

更にどよめく会見場。
ここで中山秀征にマイクが渡る。

「え〜、皆様こんにちは。何故、私がここにいるのか、皆様不思議だったと思います。
実はですね、私がやってるシューイチという番組で、スポーツコーナーと私のコーナーがあるのですが、そこを一つにして、毎週8時半頃から約30分間、全日本プロレスさんの特集コーナーを設ける事になりました!」
秋山が続ける。
「残念ながら試合はダイジェストになってしまいますが、工夫を凝らした構成になります。
そして、四月の初放送日当日に日本武道館興行を行います!
メインはWWE世界ヘビー級挑戦者決定戦・諏訪魔対藤田和之!
そして、ブロックレスナーの五月スーパーパワーシリーズの参戦、曙太郎、KENSOのレッスルマニア参戦が決定致しました! 」

更に更にどよめく会見場!

「皆さん、今日は。諏訪魔です。
え〜、自分はWWEとかには余り興味は有りませんが、藤田、レスナーには興味があります。今回の会社でも一応役員としても名を連ねますが、あくまでレスラー諏訪魔として新会社を引っ張って行きます!」

「そして、四月からはWWEネットワークも日本でいよいよ配信スタートの予定です!そのネットワーク配信には全日本プロレスのアーカイブ、更に日本プロレスのアーカイブも追加されます!」

更に更に更に更に、どよめく会見場!!
「皆様今日は。馬場元子でございます。
この配信サービス、まずはジャイアント馬場対ディックザブルーザーのインターナショナル王座決定戦、ジャイアント馬場対ブルーノサンマルチノのインターナショナル王座戦、ジャイアント馬場&アントニオ猪木対ターザンタイラー&カウボーイビルワットのインタータッグ戦を予定しております。」

「元気ですかーっ!!私たちも歳をとりました。最近馬場さんの事を思い出しまして私達の青春…一番身体が充実していた頃の試合を残したい気持ちが強くなって参りました。
そして私のイノキゲノムと馬場さんのババゲノムが混じり合う事こそが完全なプロレスを作り上げる事が出来るのではないかと考えました。」
秋山が続ける。
「実は今回、猪木さんにはコーチもお願いしております。どんな化学反応が起こるか、大変楽しみにしております!

皆様!全日本プロレスは生まれ変わります!!
いや、新たなプロレスを作り上げる
”全日本・I・プロレスリング・エンターテイメント”
が誕生します!

どうぞよろしくお願いいたします!!」

あまりの怒涛のニュースの畳み掛けに、記者たちは立ち尽くしてしまった。

続く。

妄想小説!プロレススクールウォーズ‼︎

翌日ー。

本日午後2時から日本テレビで、秋山、猪木、元子、ビンスによる緊急記者会見が行われるとプレスリリースされた。

「おいおいおい、ちょっと待てよ!猪木と元子さん??そしてビンスと全日本?なんなんだよ、これ?そして日テレで記者会見って?」
「これ、久々の爆弾が落ちるんじゃないか!?」

プロレスマスコミ、業界関係者はざわめき立った。それはそうだ、猪木と元子の握手。それに加えてビンスが絡んできてる。更に秋山全日本に日本テレビと来てる。

この一大組織が日本のプロレスに何を起こそうとしてるのか?大注目の記者会見となった。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

妄想小説!プロレススクールウォーズ!!

ビンス、猪木、元子、秋山、諏訪魔の会談は3時間に及んだ。

秋山がどうやら腹を括ったようだ。

「わかりました。今回のお話乗らせて頂きます!!」
「社長、いいんですか?そんなに早く決めてしまって。」
「諏訪魔、どうやら初めから結論ありきだったようだ。
それならその状況で、俺たちなりに乗りこなさねばなるまい。」
「しかし…」
「そして俺は観たいんだよ。お前と藤田、レスナーをな。(ニヤリ)」
「社長…」


「レスナーに関しては全日本のレギュラーとして迎えるつもりよ。」
「!?な!?どういう事なんすか?」
「諏訪魔、レスナーは今WWEにスポットで参戦している。そして今度のレッスルマニアでおそらく世代交代があるはずだ。
そうなるとレスナーはWWEでは扱えなくなる。ただでさえ持て余し気味なのにな。」
「そしてブロック自身、ジャパニーズスタイルに大変興味を示している。ブロックにはレッスルマニア、サマースラムなどのビックイベント限定で出場してもらい、後はジャパンで使ってもらいたいというのが我々の一致した考えだ。」

「諏訪魔、もうこれは動き出している。そしてパワーバランスさえ間違わなければもう一度全日本がメジャーフィールドに乗れる!俺ははらをきめたぞ!!」
「社長…」

「では早速明日記者会見よ。」
「さすが元子さん、そう来ると思いましたよ。」

全日本・I・プロレスリング・エンターテイメントの発足が正式決定するのであった!

続く。

妄想小説!プロレススクールウォーズ!!

秋山が続ける。

「そして新日本潰しを本格化させるのなら、絶対に必要なものがある。
それは地上波中継。
ビンスは日本テレビとも話をつけているのでは?」

パチパチパチパチ

「アキヤーマ!ユーは想像以上にクレバーな男のようだ!!」
拍手をしながらついにビンスが口を開いた。

「ユーの言う通り、実は日本テレビとも話をつけています。」

「・・・それは地上波復帰ですか?」

「・・・YES!」

(!!全日本が再び地上波に乗るのかっ!!一体時間帯は?)

「しかし単独の番組ではありません。」

「単独の番組ではない?一体どういう事ですか・・・?」

「ウフフ、秋山君。面白いことになるわよ。」

元子が不適に笑った。

続く。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク