FC2ブログ

テレビ東京・3

ドラマ・・・。

オラは思春期にドラマ嫌いになりました。
理由は覚えておりません。
多分トレンディドラマへの反発があったんでしょう。
月9がブランドになるきっかけとなり、トレンディドラマと呼ばれるようになった、「君の瞳をタイホする」だけは観てたのですが、それ以降観ることはなくなりました。

長い沈黙の後、あるドラマを観る事になります。
それがコレ。
「モテキ」

原作は読んだ事なかったんだけど、ドラマ観たらやたら’’あの頃’’のミュージシャンの名前や音楽が聴こえてきた。タイトルも!!
今で言う「ロキノン系」?一時期JAPAN購読してたので一気にはまってしまった(それ以外の曲も思春期によく耳にした音楽だったし)!まさかの漫画「TWIM」までドラマで語られてるし・・・。



「あれ?テレ東って、バラエティだけじゃなくてドラマも面白いじゃん。」
そう思って次に観たのが、
「モリのアサガオ」
ちびノリダー主演で月曜22時にやってた。
でも期待しすぎたのか、あまりハマらなかった。 この時間帯でしばらくドラマを続けていたテレ東でしたが、程なくして終了。
オラは「モリのアサガオ」以降、またドラマを観なくなっていました。

しばらくして、何がきっかけかは忘れてしまいましたが、深夜に再放送されていたあのドラマを何の気なしに観てしまうのです。
そう、

「鈴木先生」!!
ROCK'A'TRANCH「光射す方へ」




これ、超面白かった!!
「モリのアサガオ」から続いていた月曜22時のドラマだって事は知ってたんだけど、観てなかったんだよね。
視聴率が1958年から数えて歴代ワースト2位と言う、ある意味驚異的な番組でしたが文句なく面白かった。
今をときめく長谷川博己、土屋太鳳、松岡茉優などが出演。本当、若手実力派俳優がよかった!生徒たちの演技が素晴らしかったんですよ!

それからは、
「孤独のグルメ」「まほろ駅前番外地」「アオイホノオ」などなど名作が相次いでいます。

オラは観てないけど「勇者ヨシヒコ~」シリーズも人気高かったよね。


てなわけで、今ではすっかりテレ東大好きになってしまいました。

テレ東シリーズようやく終了です!

今度「ここが噂のエルパラシオ」でも借りてこようかなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク