FC2ブログ

テレビ東京・2

みんなもテレ東と呼ぼう!!(水戸華之介風)

さて、そんな「大人のコンソメ」が終わり、次に始まったのが、
「やりにげコージー」でした。

今田、東野、千原兄弟。
これは期待して観てましたねぇ~。
この番組は約1年後、時間拡大して「やりすぎコージー」となり土曜深夜に移行しました。

がっ!!
なぜかその初期はこっちでは放送されていませんでした・・・。
数々の人気企画が生まれ、ついには月9ゴールデンにまで進出したのですが、2011年に番組終了してしまいました。

「大人のコンソメ」「やりすぎコージー」はそれぞれ「ゴッドタン」「ざっくりハイタッチ」と受け継がれていくことになります。

その「ゴッドタン」。
本当劇団ひとりは天才だね!恥ずかしながらこの時点でようやく気づいたよ。本当気づかされたわ。
おぎやはぎもすごいわ。
手島優が、
「ここはレベルが高いから来たくない!」
って言ってたのも頷ける。
そして「ゴッドタン」のプロデューサーに劇団ひとりが、
「コントやらせてくれ!」
と迫って実現したのが、

「ウレロ!未確認少女」
「We are UFI」



これも面白かった!!
「ダウンタウンのごっつええ感じ」観て以降、テレビのコントでほぼ笑えなかったオラが久々に笑えて毎週楽しみにしてた番組。

「大石恵三」「とぶくすり」「感じるジャッカル」「少年サトル」「ミラクルタイプ」「笑う犬の生活」「ロバートホール」「リチャードホール」「はねるのとびら」「ワンナイR&R」「コンバット」・・・などなど(全部フジテレビだな・・・)長年テレビのコントでガッカリさせられていたから、本当に嬉しくなったよ。
コントでこんなにワクワクさせられたのは本当に久しぶりだった。
やっぱりメンツが素晴らしかったね。東京03の飯塚ってこんなによかったんだって改めて思った。関東のツッコミのお手本だと思うよ、本当に。三村や上田、田中には真似出来ないんじゃないかな。
つい最近第4シーズンが終わってしまったね。今はだんだんマンネリ気味になってきてるけど、コンスタントに面白いよ。


そして、「ゴッドタン」のもう片方の雄・おぎやはぎのコント番組も始まった。
3月31日にDVDレンタルも開始したコントドラマ、「SICKS」

これも面白かったねぇ~。
本当新しかった!もちろんおぎやはぎ、オードリーもいいんだけど、ぶったまげたのは清水冨美加!
「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインを演じていた若手女優さん。
フォーゼの頃の大根っぷりからは考えられない見事な腐女子っぷり!御見それしました。
また福士蒼太と共演してください。そして「げんちゃん!」と呼んでください。応援してます。

コントとドラマを巧くつなげた「SICKS」。
テレ東はドラマも面白いんだよ!

次回はドラマで!!
続く!

スポンサーサイト



テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク