FC2ブログ

1988年10月13日

「とんねるずのみなさんのおかげです」
第一回放送を改めて観ました。
これ、火曜ワイスペのやつかな?リアルで観た記憶があるなぁ。



しっかし、もうひっどいね^^;
グッダグダ!
勢い任せで噛みまくり、間もヘッタクレもないよね。下ネタとダジャレばっかりだし^_^;

でも、会場に熱がある。みんなとんねるずを求めてる感じが凄い伝わってくる。
チェッカーズとのコントは今で言えばエグザイルとコントしてるようなもんだし、中山美穂との絡みは今で言えば武井咲かな。
意外とトシちゃんの滑舌が良くてビックリ。カックラキンのパロディMCなんか超聞きやすかったな。

で、これ調べたら86年11月みたいなんだよね。
中2か・・・。
こんなの憧れちゃうよなぁ~。

そしてこの2年後。88年の4月にこんな番組もやってました。



ダウンタウンはやっぱり関西吉本って事もあり後輩芸人とのコントが多かった。
最後の全員コントはやっぱりグダグダだったけど、最初のコントは実験的だし、仕掛けてるよね。当時としてはすごく新しい事やってたよ。

確かオラの記憶では、圭修と一緒とはいえダウンタウンにとってこれが全国初ゴールデンのはずなんだよな、メインでは。
もちろんこれもリアルで観てる。圭修のネタも覚えてるもん。


そして・・・

この年に、

「とんねるずのみなさんのおかげです」がレギュラー放送を開始し、
「夢で逢えたら」が関東ローカル、深夜ながらレギュラー放送を開始したんだよね。

88年・・・高校2年か・・・。

実はこっちでは「夢逢え」は3ヶ月遅れで火曜深夜にやってたけど、キー局のフジでは木曜深夜に始まったんだよね。

で、よく調べてみたら…、


1988年10月13日の夜9時に「とんねるずのみなさんのおかげです」が始まって、その約5時間後の深夜2時5分に「夢で逢えたら」が始まったわけなんですよ!!

なんと同じ日の同じ局!!

とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのその後の芸人人生を左右する運命の番組が、同日に始まったんだと思うと凄く感慨深い・・・。

オラは徐々にみなさんにノレなくなって、夢逢え信者になっていったんだけどね^_^;

これが深夜時代の夢で逢えたらです。


でも高校生時代にこの3組がいてくれて良かったよ。本当青春でしたわ。

…しかし凄い日だよなぁ〜。 そう言えば、
「今日からとんねるず始まるよ。(みなさんの事ね)」
と教えてくれたのが当時の彼女で、
「深夜にコントやってるよ。(夢で逢えたらの事ね)」
と教えてくれたのが、仲の良かった友達だった。

今何しとるかわかんないけど、2人に感謝。
スポンサーサイト



テーマ : お笑いブログ!!! - ジャンル : お笑い

コメント

観ました。

どの番組も初めて観ました。

火曜ワイドスペシャル?
全体的にグダグダでしたけど、新鮮でしたし
アイドルの人もこういう番組に出演されていたんだな〜と意外と楽しめましたよ〜〜

気になったのは、特に貴さんのジャケットのパット(笑)

NGKのダウンタウンさんや東野幸治さんが若いし、とんねるずさんも若い!
それに、特に仲が良さそうに見えない(笑)とんねるずさんが
こんなに長くコンビを続けられる事にまた驚きました。

ウッチャンナンチャンはピンで活躍してるイメージが強いですけど、、ね。

本当に面白かった〜〜

素晴らしいです!
みなさん〜と夢で逢えたらが同日に始まったなんて初めて知りました。
動画ありがとうございます。感動しました。
ホントにイイ時代でした。あんな貧乏ネタも今じゃ出来ないでしょうからね。


Re: 観ました。

みーさん、いつもコメントありがとうございます。

> どの番組も初めて観ました。
>でしょうねぇ~^^;


> 火曜ワイドスペシャル?
全体的にグダグダでしたけど、新鮮でしたし
アイドルの人もこういう番組に出演されていたんだな〜と意外と楽しめましたよ〜〜
> それはよかった!
そうか、しんせんなんですね。
この頃なら食わず嫌いじゃなくて、コントしてたと思いますよ。
本当とんねるずに呼ばれるか、ウンナンに呼ばれるか。
昔、貴明がCM観て、
「一色紗英可愛いなぁ~、みなさんに呼びたいなあ~。」
なんて思ってたら、やるならやらねばのレギュラーになってて呼べなかったらしいです。
それくらい競ってアイドル、若手女優を呼んでコントしてた時代だったんですよ。
・・・まぁ、ダウンタウンは呼ばないだろうけど。
今はアイドルや女優さんはコントする機会ないもんなぁ~。


> 気になったのは、特に貴さんのジャケットのパット(笑)
> 当時肩パット大流行でしたから。
とんねるずはファッションリーダー的な一面もあったんですよ^^;


> NGKのダウンタウンさんや東野幸治さんが若いし、とんねるずさんも若い!
それに、特に仲が良さそうに見えない(笑)とんねるずさんが
こんなに長くコンビを続けられる事にまた驚きました。
>皆20代ですもんねぇ~。
それでこれだけの舞台踏んでるって、やっぱり凄いですよ!!


> ウッチャンナンチャンはピンで活躍してるイメージが強いですけど、、ね。
> でも、個人的にはウンナンは揃った方がいいなぁ~。


> 本当に面白かった〜〜
>本当ですか?
みーさん、プロレス、音楽、お笑い、全部昭和に染まってきてますね!!
・・・もう後戻りできませんよ!フフフ・・・。

Re: タイトルなし

nakirateさん、コメントありがとうございます!

> 素晴らしいです!
みなさん〜と夢で逢えたらが同日に始まったなんて初めて知りました。
>ありがとうございます!
本当、今回調べてオラもビックリしましたよ!
つまり関東の人たちは、毎週木曜にとんねるずの、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのコントが観れたわけです。
・・・うらやましい。
みなさん自体はレギュラー以前に二年前から特番で始まってましたが、レギュラーとなるとまた気持ちも違うでしょうしね。

> 動画ありがとうございます。感動しました。
ホントにイイ時代でした。あんな貧乏ネタも今じゃ出来ないでしょうからね。
>動画は拾ってきただけなんでアレですけど・・・^^;
とにかく出来ない事が多すぎですよね。いい時代に生きてきたんでしょうねぇ~。

nakirateさんのブログも拝見させていただきましたが、ハヤブサやイースタンユースの名前が出てきたので同世代なのかな?趣味が似てるのかな?と親近感が沸きましたよ。
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク