FC2ブログ

じくじり先生観ちゃった。

つまんない試合でしたなぁ~。

…でも、今日の負けで三兄弟の中で本当の実力者に生まれ変われる可能性もあるよね。
腹切ったつもりでタイでもメヒコでも行ってボクシング修行してほしいな。

まだ18才。プロ11戦。世界ランク14位。

ハッキリ言って世界戦自体が無謀もいいとこ。
ポテンシャルは高いんじゃないのかな?

亀田家、TBSから離れて一からやり直してほしい。亀田兄弟で唯一の挫折をまだ18で経験したんだから大化けすると思うんだけどなぁ~。


…希望的観測かな…


↑これ、内藤戦後にmixiに投稿した日記です。
この後、なんだかんだいっても世界のベルト巻いて、二階級制覇したんだからやっぱり努力はしたんでしょうな。
今回の大毅観て、

「なんてイイ子なんだ!」

と思ってしまったよ^^;おもろかったし。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

しくじり先生

私も観たした。

亀田三兄弟が注目されていた頃…
ボクシングに興味が無かったせいか、あまりよく知らないのですが試合はチラッと観た事があります。

ただ試合に関しては分からないので何も言えませんが、何となく亀田家に良いイメージは無かった記憶なんですm(_ _)m

ただ、今日の”しくじり先生”を観て
まだ若いのに頂点やドン底、本当にいろんな経験をされたんだな〜と思いました。
きっと昔は?マスコミに持てはやされた部分が大きかったのではないかと想像してしまいました。

番組で、自分の言葉で気持ちを伝えていたり、話し方も凄く好感が持てました!

これから指導者として期待したく応援したくなりましたよ。


Re: こんばんは。

こんばんは!
コメントありがとうございます!

> 何となく亀田家に良いイメージは無かった記憶なんですm(_ _)m
> そうですよねぇ〜、いいイメージ持ってる人少なかったですよ。それはビックマウスのせいではなく、ビックマウスの割に選ぶ対戦相手が弱い奴ばかりだったという点や、判定になったら明らかに負けてんじゃないの?という時でも必ず亀田の勝ちになってた(興毅に多かったけど)点。
TBSがなんとか亀田をスターにしたいって気持ちが強く”見えない力”を使ったと皆が思ってたはずです。
だから、大毅の内藤戦での敗戦は、もう本当〜っにバッシングだらけでしたよ。腹切れコールの連発。殆どヒステリックでしたね。
この記事書いた時、
「ハブキさんは冷静でよかったです。」
ってコメントきたくらいですから。

> ただ、今日の”しくじり先生”を観て
まだ若いのに頂点やドン底、本当にいろんな経験をされたんだな〜と思いました。
きっと昔は?マスコミに持てはやされた部分が大きかったのではないかと想像してしまいました。

> マスコミも亀田持ち上げすぎでしたからね。
ただ、大毅もその時点で10連勝していたのにも関わらず世界ランク14位ですからね。しかもプロになってから日本人との対戦経験ゼロだったはず。いかに対戦相手のレベルが低かったかって事ですよ。
その大毅が世界に挑戦できること自体が異例。
TBSが力使った事は明白ですよね。
で、TBSにしたらどっちが勝ってもよかったんですよ。大毅なら史上最年少世界チャンプ、有言実行男として持ち上げるし、負けたら負けたで国民はバッシング待ち状態でしたからしばらく話題には事欠かない上、内藤をスターに出来る。
どっちに転んでも美味しい訳です。
18歳の大毅には酷でしたよね。


> 番組で、自分の言葉で気持ちを伝えていたり、話し方も凄く好感が持てました!
これから指導者として期待したく応援したくなりましたよ。

>そうですね。
本当、あのバッシングからよく立ち直りましたよ。
今凄くいいですよね(^ ^)
関根さんの、いい勉強したわって言葉が当てはまりますよね。
いやしかし、テレビや世間って怖いですねぇ〜。

「怪傑えみちゃんねる」に、亀田家の末娘、姫月(ひめき)が出演していましたよ。
姫月ちゃんも2年前からボクシングを始めたそうで、まだ18歳、女子世界チャンピオンを目指しているそうです。亀オヤジ似の三兄弟とは違って、可愛い娘でした。

> 亀田家、TBSから離れて一からやり直してほしい。
亀田三兄弟は、TBSから「悪童キャラ」に仕立て上げられていましたね。ビックマウスもTBSによって仕立て上げられたキャラだったのでは?
関西テレビのローカルニュースに登場した頃はそんなキャラではありませんでしたよ。父子で世界チャンピオンを目指すスーパーキッズとして紹介されていて、ほかの分野のスーパーキッズとの違いはなかったです。
成田童夢・今井メロも、このローカルニュースにスーパーキッズとして紹介されていて、亀田三兄弟よりも生意気でした。童夢くんも「しくじり先生」に出演していましたよね。

浅田真央と石川遼は、オバサン連中や教育者が大喜びするような「都合のいい優等生キャラ」でしたよね。
亀田三兄弟よりも好きにはなれませんでした。

松山秀樹は海外の試合でも活躍しているのに、オバサン連中には不人気で、亀田・真央・遼・本田圭佑とは違って、テレビのゴリ押しが無いから良いです。

テレビがスポーツ選手を「アスリート」と言い換えた2000年代から、スポーツ界も何かおかしくなったと思うのは、わたしだけでしょうか?一部の女子選手は、テレビのゴリ押しでアイドル化してしまいました。

Re: タイトルなし

Azadiさん、コメントありがとうございます!

> 「怪傑えみちゃんねる」に、亀田家の末娘、姫月(ひめき)が出演していましたよ。
> 姫月ちゃんも2年前からボクシングを始めたそうで、まだ18歳、女子世界チャンピオンを目指しているそうです。亀オヤジ似の三兄弟とは違って、可愛い娘でした。

へぇ~そうなんですか。
女子ボクシングもこれから盛り上がってくるのかな?


> > 亀田家、TBSから離れて一からやり直してほしい。
> 亀田三兄弟は、TBSから「悪童キャラ」に仕立て上げられていましたね。ビックマウスもTBSによって仕立て上げられたキャラだったのでは?
> 関西テレビのローカルニュースに登場した頃はそんなキャラではありませんでしたよ。父子で世界チャンピオンを目指すスーパーキッズとして紹介されていて、ほかの分野のスーパーキッズとの違いはなかったです。

そうなんですね。
テレビ的にはキャラが立った方がいいですもんね。
アリが好きだったのかな?


> 浅田真央と石川遼は、オバサン連中や教育者が大喜びするような「都合のいい優等生キャラ」でしたよね。
> 亀田三兄弟よりも好きにはなれませんでした。

あ~なるほど。

> テレビがスポーツ選手を「アスリート」と言い換えた2000年代から、スポーツ界も何かおかしくなったと思うのは、わたしだけでしょうか?一部の女子選手は、テレビのゴリ押しでアイドル化してしまいました。

どうなんでしょう、スポーツ界はようわかりませんが・・・結構ナショナリズムになってしまうとこあるんで恐いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク