FC2ブログ

しっかり考えて芸人をプロレスラーに例えました。2

タモリ。
毎日毎日帯番組を長期間続ける実力。そして過去には多かったアンチも、現在ではほとんど見られず逆に評価を上げている稀な男・タモリ
ん~、リックフレアーでしょう。ネイチも過去、日本では過小評価されていました。
いや、グラサンがトレードマークって事でマッチョマンかなぁとも思ったけど、それだけだもんね。
長期間チャンピオンシップをやり続けたフレアーの方がしっくりくる。テレホンはNWA世界戦だ!

タモリ…リックフレアー。

笑福亭鶴瓶。
人懐っこさ、体型、茶目っ気にムラッ気にテクニシャン。
うん、笑福亭鶴瓶ディックマードックだな。実力もある。怖さもある。下半身も出せる。
一生次期世界王者。

笑福亭鶴瓶…ディックマードック。

千原ジュニア。
15才の若さで業界入り。将来を期待された人間。千原ジュニアはまさしく船木誠勝
両者ともそのストイックさで、完全実力主義の世界(大喜利、総合)にいってしまった点や、現在はまた元の世界(テレビバラエティ、プロレス)に戻って来て再評価されてる点も相通じる。

千原ジュニア…船木誠勝。

バカリズム。
実力主義世界で勝ち続けた強者・バカリズム。これはもう桜庭和志でしょう!バカリのネタや大喜利の発想力は、サクのようにIQ芸人と呼んでも差し支えないでしょう。

バカリズム…桜庭和志。

小林賢太郎。
両者ともに孤高の天才。テレビに出ず、舞台中心に活動する頑固者・ラーメンズ小林賢太郎
田村じゃん。田村潔司じゃん!
何かを期待させる男です、二人とも。

小林賢太郎…田村潔司。

ネプチューン。
しっかりした司令塔がいて、男前のボケがいて、超絶天然ボケがいる。
う~ん、ん!
ザ・ラシアンズ!
名倉=イワン泰三=ニキタホリケン=クルスチェフ
ホリケン=クルスチェフは無理矢理感あるけど、クルスチェフ→スマッシュ→リーポマン→ブラックトップボウリーなどの変身歴やリーポマン時代のおかしさはホリケンと呼んでもいいかな?と。
男前パワーファイター・ニキタは泰三にピッタリでしょう。

ネプチューン…ザ・ラシアンズ。

B21スペシャル。
ヒロミのツッコミってさすが師匠持ちって感じで上手いよな。そのうまさはスコットホールかな。レスリング重視のAWA出身・ホールと伝統的な関東ツッコミでセントルイスの弟子・ヒロミは重なるとこあるか。
長身でモデル体型の男前・デビット伊東は、同じく長身な男前・ビックセクシーことケビンナッシュか。余り巧くないとこも被る。
で、ミスターちんは小粒テクニシャンのシックスことショーンウォルトマンか。

B21スペシャル…ウルフパック。

今田耕司&東野幸治。
松本人志も総合力で一番と認めた男・今田耕司。すべてを受け止めて笑いに替える巧さは、13才からプロレスを始めてパワー+インサイドワークに長けた人間魚雷テリーゴディのようです。
東野幸治の危なっかしさ、しかし高い安定度を誇る笑いはドクターデス・スティーブウィリアムスと重なります。お笑い界の殺人医師は東野幸治です。

今田耕司&東野幸治…テリーゴディ&スティーブウィリアムス。

あとは思い付いたらまた書こう。

2013年9月21日にmixi日記で書いたのをアレンジしました。
スポンサーサイト



テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

コメント

参りました。
1を読んだ後に、ヒロミはスコット・ホールとかかな。
と、思ってたのに(苦笑)

とりあえず、私から関西では大人気だけど他所にいくとほとんど評価されない。
しかし、地元では本当に人気・・・という意味で
月亭八方=エル・サント
桂ざこば=カルロス・コロン
ばってん荒川=オットー・ワンツ
を推したいと思います。

ちなみに、八方の息子の八光(はちみつ)は当然エル・イホ・デル・サントです(;´д`)

どもども、ようこそいらっしゃいませ!

あはは、そうですか、ナリさんもヒロミはホールかと思いましたか!
オラの見立ても満更独りよがりじゃなくて嬉しいです^_^
ナリさんの例えもうまいですね!
ばってん荒川…オットーワンツは秀逸だなぁ〜。

そうか、地方芸人編も面白いな。
と言うわけで、オラも思いついたので…

・大泉洋…ダスティローデス
北海道のスターから全国区の人気者になった大泉は、フロリダの英雄からNWA世界王者に登りつめた”アメリカン・ドリーム”ダスティローデスでしょう!
ローデスのクネクネファイトは、役者なのに面白い大泉のようです(シャレではない。)
両者ともチリチリヘアーだし。
鈴井貴之…ジェリーローラー
オラは昔っから鈴井を観て来て本っ当〜に大嫌いでした!あいつの言う事超つまんなかったので!
そんな鈴井は日本では全く受け入れられなかったジェリーローラーでしょう。
鈴井もローラーも裏に回るとその真価を発揮してますしね。
称号も''キング””ミスター”と、何処と無くかぶりますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク