FC2ブログ

25年前の『パパはわるものチャンピオン』

棚橋に関してオラが
「もうちょっと何とかならんか?」
と思ったのが、マイクアピールでした。

下っ手クソでしたよね!?

本人は何かと喋りたかったと思うんですよ、アメプロ好きだし。

でも
下っ手くそだった!!


未だにそんなイメージがあります。 現在は大分よくなってきたし、
こないだ次男が借りた、映画仮面ライダーでの演技もそんなに悪くなかった(若手俳優さんより小さかったのが悲しかったけど・・・。そんな事思うオラは昭和なんだろうなぁ~)。

だから観てはいませんが、
『パパはわるものチャンピオン』
での演技も結構いいのだろうなぁ~なんて思っております。

映画評を読むと、棚橋のアナザーストリー的なものに仕上がっていて、
プロレスファン以外の人にも響く内容のようですね。

そう聞くと、実は一つ思い出してしまう映画があるんですよ。

レスラーが主演して、そのレスラーのアナザーストーリーと思わせてしまう映画。


そう、長与千種主演・『リング リング リング』です!!
『リング リング リング』

貞子が三人いるわけではありません!
主演は長与千種です!つかこうへい原作・脚本作品です!


これ当時映画館に観に行ったのですが、もちろんシネコンではありません。
映画館に入ると
中には二人しかいませんでした!


そして映画を観終わり後ろを振り返ると

誰もいないっ!!映画館に一人っきり!!

映画の内容よりそのことの衝撃の方が上回ってしまいました・・・。

しかし『リング リング リング』はまさに千種のアナザーストーリーで、全女の黒かったであろう部分も描いておりました。
既に千種は引退しておりましたので現役の棚橋とは少々違うかもしれませんが、
似たような立場での映画だったのではないかと思っております。


棚橋について書こうと思っておりましたが、
結局
Hと『リング リング リング』の事を書いただけになってしまいました・・・。


やっぱりオラは棚橋の事を書く事は出来ないですな。
観てきてなかったからね^^;
スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

リング×3 ありましたねぇ。
見てはいないですが島田陽子と共演していたものですよね。

ちなみに僕はマイクアピールの上手い下手はあんまり気にしたことはありません。
もうちょっと言うと滑舌とかよりも気迫とか迫力が欲しいので、そっちの方にワクワクします。
僕とか英語は全然わからないですがおそらく昔のWWFなんかでも、興奮して何言ってるかわからんレスラーがけっこう多そうな気がします 笑

Re: タイトルなし

ナリさん、コメントありがとうございます!

> リング×3 ありましたねぇ。
> 見てはいないですが島田陽子と共演していたものですよね。

そうです!
デビル奈緒美です!

> ちなみに僕はマイクアピールの上手い下手はあんまり気にしたことはありません。
> もうちょっと言うと滑舌とかよりも気迫とか迫力が欲しいので、そっちの方にワクワクします。
> 僕とか英語は全然わからないですがおそらく昔のWWFなんかでも、興奮して何言ってるかわからんレスラーがけっこう多そうな気がします 笑


棚橋の場合ただマイクでしゃべりたいだけって感が出ていた記憶があるんですよ。
緊張すんならマイクやめろよって思ってました^^;
オラも英語わかんないですが、なんとなくボブ・サップも下手だなぁ~と思ってましたね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク