FC2ブログ

インターネット回想録 ~その3~

遂にレガさんとトランスさんがやって来ました!

お二人とも結構お飲みになって来たご様子^^

乾杯後軽く話すとレガさんの様子が急変し、
「お前は高田を馬鹿にしている!」
と突然詰め寄られました!

当時は高田がPRIDEに参戦していた時期。

オラはプロレスラーの総合参戦自体を全否定していた頃で、
しかもオラは、
レガさんの天敵でもあるアキラさんの
腰ぎんちゃく
と呼ばれていた頃^^;

酒の勢いと当時20代の若さもあって、
熱くなっていたんでしょうね。

ただオラは高田に関してはあまり特別な感情は持っておらず(それも酷いな…)、
むしろ藤田や小川に対しての嫌悪感が物凄かったのです。

なので、高田に関しては何もないですよ、と話すと、
そのままトイレに行ってしまいました。

戻ってくると普通にまた飲み始めました。

ところが・・・
直後オラがトイレに入ると、
トイレ中お〇っこまみれ!!

従業員だったオラは当然すぐさまトイレ掃除です!

当時このいきさつをネットで語った時、アスクヒム御大が、
日プロのしごきのようだ!
とコメントしてましたな^^

そしてそろそろ帰ると言うトランスさん。
実は、店のシステムでは二人だと飲み放題になりません。
オラは三人にしようと彼女を呼んでいました。
が、その彼女がまだ到着しておりません。
このまま帰すと料金がかなり違ってきます。

なので、彼女が来るまでもう少し待ってて欲しいとお願いすると、
「なんでお前の彼女が来るのを待たなきゃいけねぇんだっ!」
と今度はトランスさんが急変!
多分ですが、帰らなきゃいけない理由があったのでしょう。
なかなか帰さないオラに、不信感を覚えたのかもしれません。
勢いは先ほどのレガさんよりも強かったです!

別席(!)で
ゆっくりシステムの事を説明して納得してもらえました^^


これがオラ目線で覚えているお二人との初会合です!
レガさんやたかさんはこの日の事覚えてるかなぁ?
「いや、それは違う!」
と言う点があったらコメお願い致します!

その後、Nsゆうきさんが遊びに来てくれたりもしたなぁ~。


ネットではオラはP-1に参戦することになります。
P-1とは、プロレス勝敗予想サイトです。
それぞれレスラーになりきって煽りコメントを書き勝敗予想をします。
正解率が高い方が勝者となります。

その参戦のきっかけが確か
ドリーさんだった気がします。

正直ドリーさんとどの辺りで絡み始めたか全く覚えておりません^^;

P-1前だったか、後だったか・・・。

ただ、オラは試合結果予想が苦手だったのでずっとP-1には参戦してなかったんですよ。
どうも予想より理想の方が先立ってしまって…。

そんなオラが参戦したって事は、きっと誰かの後押しだったと思うのです。
多分それがドリーさんだったんじゃないかと。

ドリーさんとはよくお会いしてました!
何度かお宅訪問もしましたし、凄くお世話になった方です。

再びトランスさんが来札した際、レガさん、トランスさん、ドリーさん、オラで飲んだ時が
初めて
サミット
と言う言葉が使われたんじゃなかったかな?

懐かしい・・・。

サミットの際は何度かお誘いしてるのですが、お仕事の関係などでタイミングが合わないようです。
ハゲます会も懐かしいなぁ~。

P-1では色んな人と絡みました。
最強はSCSG&トランスのガクトラコンビ!

ガクさんはプロマニ時代、プロレス経験者としてコメントに説得力がありました。
「ケツ決めなしでも(プロレスは)普通に出来ます。」
とのカキコは、
オラの目から鱗を落としてくれました。

2015年の年末、15年越しに初めてお会いした時は
緊張と興奮と感動が入り混じりましたわ^^

P-1で新設された
”道産子選手権”を奪取したオラは、
防衛戦の相手はもう一人しかいないだろうと思い
レガさんを指名したのを覚えております。
確かその時はレガさんもあまり参戦してなかったはず。
もう呼び込むしかないだろうと考えたのです。
(結果は負けで初防衛失敗!)


その他
悪人くん、中川ケンさん(のちにSIMAに改名)、TKさん
辺りと絡んでましたな。

なかなか濃い絡みをしたと思います。

悪人くんはよくドリーさんと一緒に遊びに来てくれました。
サミット時代になると会う事はなくなってしまいましたが、
純粋な若者でしたね。

中川さんは曲者でした^^
プロレスクイズ掲示板
玲プロ
にいた方で、オラもそこに行った事があり
ニアミスだった方です。
彼とは
kajioさんをめぐって抗争したっけ^^

kajioさんとは当時生電した事もあるオラ。
本当色々あったなぁ~。

P-1でTKさんとタッグを組む事になり、
オラは思い付きでチーム名を付けました。
二人のHNから
高阪マイケルズ
としました!
めちゃくちゃ安易な発想でしたが、
語呂がよくて
我ながら大好きなチーム名でした^^


いつの間にかP-1も衰退し、
時代はブログへと進化して、現在に至ります。


本当、
あっという間の18年です!

これからまたどんな出会いがあるのでしょうか?
次18年経ったら63歳・・・。

今後も細々と頑張りますので、皆様宜しく御願い致します!

    


スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

人に歴史あり

超かけ足での振り返りでしたが、こうやって読み返すと…私もほとんどの方に逢って来ましたね。

2002年の秋、大阪で紙ぷろさん、アポロ浜ぺいさん、カニばさみさん、ポテトカゲさん、黒師武藤さんとお会いし、

その一カ月後、東京ドームでたかさん、GA9さん、レンジャーロスさん、ALEXさんらにお会いし、

初開催の札幌サミットでたかさんと再会し、ドリーさんと初対面し、

…あとは私のブログ参照ということで(笑)。

あと、御大ともお会いしておきたいなぁ。きっと残り時間が最も少ないだろうし…って怒られるな。

たかさんと一緒にBKっちのお店に行った話はかなり盛られていますよ! いきなりそんなぶっきらぼうに言うわけないじゃんよー!!
私がトイレから出てきたときにたかさんがBKっちの胸倉掴んでいたのは記憶にありますが…。
ちなみにトイレの○の中に入るのは(札)でしたかね?
『お札っこまみれ』にお金バラ撒いちゃいましたもんね。失敬失敬!
今後とも宜しくお願い致します!!

ちなみに私はポテ派じゃなくって“しゅるつ派”でした。
天敵はア○ラじゃなくって新日解放同盟です。

Re: 人に歴史あり

紫レガさん、コメントありがとうございます!

> 超かけ足での振り返りでしたが、

本当、記憶の断片をかき集めて書きましたが、全然端折ってます^^;

> 2002年の秋、大阪で紙ぷろさん、アポロ浜ぺいさん、カニばさみさん、ポテトカゲさん、黒師武藤さんとお会いし、
> その一カ月後、東京ドームでたかさん、GA9さん、レンジャーロスさん、ALEXさんらにお会いし、
> 初開催の札幌サミットでたかさんと再会し、ドリーさんと初対面し、
>
> …あとは私のブログ参照ということで(笑)。

レガっちは当初結構遠征していたイメージがあります。
どちらのメンツも濃いですね^^
オラは紙ぷろさん、ポテさんと生電話した事ある位です。
皆さん今何してるのでしょうねぇ~。

> あと、御大ともお会いしておきたいなぁ。きっと残り時間が最も少ないだろうし…って怒られるな。

御大からは日本酒が送られてきた事がありました。
確かなんかビデオを送ったお返しだったような・・・?

> たかさんと一緒にBKっちのお店に行った話はかなり盛られていますよ! いきなりそんなぶっきらぼうに言うわけないじゃんよー!!

あはは、何がキッカケでどういういきさつか忘れましたが、
あのセリフだけは覚えてるんだよなぁ~。

> 私がトイレから出てきたときにたかさんがBKっちの胸倉掴んでいたのは記憶にありますが…。

あれ?胸ぐらはレガっちもじゃなかったっけ(笑)?

> ちなみにトイレの○の中に入るのは(札)でしたかね?
> 『お札っこまみれ』にお金バラ撒いちゃいましたもんね。失敬失敬!

トイレの中に金の雨が降ってましたね!
おチップをトイレにばらまくのはあなたが初めてでした!

…って、ちがぁ~うっ!
でも違う意味でリアルレインメーカーでしたよ!

> 今後とも宜しくお願い致します!!
>
> ちなみに私はポテ派じゃなくって“しゅるつ派”でした。
> 天敵はア○ラじゃなくって新日解放同盟です。

しゅるつさん!
蟹さん、浜さん、しゅるさんが三位一体ってイメージでした。
西村信者でしたっけ?
新解同…最上さんでしたっけ?
段々と意味が分からくなったなぁ~。

ポテ派とか天敵とかは、当時の2ちゃんで言われてたのをそのまま書いちゃいました^^;

今後ともよろしくお願いいたします!

なんですか、このやたら面白い回顧録は? 笑
その頃のことは全く知らないですが、おそらくその時代に私がいれば
「あいつ、ガチヲタすぎて空気読めねえ」
くらいのことは言われたかも知れません。

大人になってから皆さんと交われてよかったです ( ̄∀ ̄)

Re: タイトルなし

ジョーカー ナリさん、コメントありがとうございます!

> なんですか、このやたら面白い回顧録は? 笑

ありがとうございます^^
それでも忘れてる事が多いです!

> その頃のことは全く知らないですが、おそらくその時代に私がいれば
> 「あいつ、ガチヲタすぎて空気読めねえ」
> くらいのことは言われたかも知れません。

いやいや、そんなもんじゃすみませんよ^^!
定期的に荒れてましたしねぇ~。

> 大人になってから皆さんと交われてよかったです ( ̄∀ ̄)

本当平和ですよねぇ~(しみじみ)

熱い時代だったんですね

BKっちさん御無沙汰してます。レガさんとの間にこんな熱い過去があったなんて、今のお二人からは想像も出来ませんでしたよ。でもそういう時代を共有してきたからこそ、今があるって感じですかね。

昨年サミットの時に、胸ぐらを摑まれなくて良かった...なんて思ってしまった自分はアマチュアですか?

Re: 熱い時代だったんですね

てつさん、コメントありがとうございます!

> BKっちさん御無沙汰してます。レガさんとの間にこんな熱い過去があったなんて、今のお二人からは想像も出来ませんでしたよ。
でもそういう時代を共有してきたからこそ、今があるって感じですかね。

ご無沙汰しております!
そういや、「お前はアキラ派なんだよっ!」とも言われたような…^^;

本当、こんなに長い事絡んでるとは思いませんでしたねぇ~。


> 昨年サミットの時に、胸ぐらを摑まれなくて良かった...なんて思ってしまった自分はアマチュアですか?

いやいや、今は本当平和な時代ですから^^
まぁ、今で言ったらネトウヨとブサヨが出会ったようなものでしょうか?
・・・全然ちゃうか^^;

(^ー^)/

道産子選手権

P-1 グランプリ
予想カード
2/27新日本沖縄大会
本間、真壁、棚橋VS邪道、タンガ·ロア、タマ·トンガ

道産子選手権
(王者)HBKvsポテトカゲ(挑戦者)

ポテ:予想→16分12秒○真壁(キングコングニー)邪道✕

Re: タイトルなし

ポテトチップスにトカゲさんこと、ポテトカゲさん、コメント?ありがとうございます!
…って本当にご無沙汰っ!!

> (^ー^)/

\(//∇//)\


…ん?なんか来てるな…

Re: 道産子選手権

な、なんだこれは?
何故今頃
P-1グランプリ事務局から
オファーが…?!

> P-1 グランプリ
> 予想カード
> 2/27新日本沖縄大会
> 本間、真壁、棚橋VS邪道、タンガ·ロア、タマ·トンガ
>
> 道産子選手権
> (王者)HBKvsポテトカゲ(挑戦者)
>
> ポテ:予想→16分12秒○真壁(キングコングニー)邪道✕

道産子選手権?!
確かにワタシは初代王者だが、そのベルトは確か、遠い昔にに封印されたはずではないのか?
そんな最後の王者も誰かもわからない、ガラクタを賭けて我々が闘う必要があるのか?


…フフフフフ…
アーッハッハッハッ!!

全くお笑い種だ!

いいだろう!
敢えてワタシが王者として、キミの挑戦を受けようじゃないかっ!

棚橋、真壁、本間対タマトンガ、タンガロア、邪道。

フン!
ガラクタベルトを賭けるに
ちょうどいいアンダーガードだな!

なるほど…キミは真壁組が勝ちMSG大会前にタッグ王座挑戦という流れになる。
それに、今の本間にスーパーパワーボムやゲリラフォーウェアは仕掛けないだろうと考えたのだな?

相変わらずいい読みだ。

ならばワタシはその真逆を行こう!

タマトンガ(14分52秒 スーパーパワーボム)棚橋

勝負だ!
ポテっち!!







ポテトカゲ「え~っと、これは燃えないゴミ。これは、処分…」

五十路を迎え、断舎利をするポテトカゲ。

ポテ「ん、何だこれは?」

ダンボールの中には古びた覆面と埃まみれのベルトが

ポテ「ふ-っ、うわ!凄い埃だ!道産子ヘビー級…そういえば、そんな時代もあったな」

数十年前、プオタ界をちょっとだけ騒がせたネットプロレス団体P-1。
携帯からPC、そしてスマホへと時代が変わり団体も自然消滅してしまった。

ポテ「…………」

ポテトカゲはマスクを被ってみた。
晩年の鶴田の様な弛んだ身体がちょっとだけシャキッとした。

まだ現存する選手はいるのであろうか?

検索すると、ある選手の名前が目に止まった

ポテ「H・B・K…」

即座にスマホを手にした

ポテ「もしもし!会場押えられますか?中島体育セン…えー!もう無い?!」

しかし、気持ちは抑えられない。

ポテ「もしもし、ゆうき?急だけどリング手配できるかな?」

--数日後--

よし、大会ポスター、チケットは何とか準備できた。
後はHBKが当日現れるのを待つだけだ。

2/27(水)中島体育センター跡地特設リング
P-1グランプリ ワンマッチ興行

■道産子ヘビー級選手権
(王者)HBKvsポテトカゲ(挑戦者)
ラウンドガール…Nsゆうき
レフェリー…ドリー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク