FC2ブログ

2018.5.1 札幌レガ抜きシリーズ 2

さぁ、レガ抜きシリーズが遂に開幕しました!

乾杯の後、
軽くアメプロ話をしていたのですが、
段々ナリさんの事が

ダスティ・ローデス
に見えてきました・・・^^;

お、俺は、
まだ飲み始めたばかりなのに、
もう酔っぱらってしまったのか・・・?

そう思いつつも、
やはり目の前にいるナリさんが
黒髪のダスティ、コーディの親父にしか見えません!

口に出して言ってしまおうかと何度も思ったのですが、
「う~ん、しかし和製アメリカン・ドリームと言うとロッキー羽田になってしまうなぁ~。」(心の声)
と考え、思いとどまりました・・・。

話は深夜番組の話に移行します。
「深夜に放送されるものは子供の見るものではない!」
と、厳格な御父上だったらしくビデオ録画も許されなかったと言うナリさん。

オラは親はそこまで厳しくなかったものの、ビデオ自体がなく観たいものが観れなかったなぁ。




そうこう話してる内に、
”永遠の東京少年”ささのっちさんが出現です!

ちょうどそこへ注文していた焼き牡蠣が三つ届きます!

「じゃあ、一人一個ずつで・・・」とナリさん。


三人での宴のゴングを牡蠣で鳴らします。
ゴン牡蠣です!

ささのっちさんもビールを注文。
一応去年の事もあるので、明日仕事かどうかを確認。

「明日は仕事午後からです。」

「よし、OK!」
偉そうに上から目線での確認。

ソーリー、ささのっち!

三人での宴の途中、
亀熊さんからメールが・・・

「八時半すぎそうです」との事。

まぁ無制限飲み放題だから・・・


いや、待て違う!!二時間飲み放題だったじゃないかっ!!(しかもクーポンなし!←結構根に持ってる)

おのれ、ホット〇ッパー・・・。


三人での宴は、
何故か夕ニャンやとんねるちゃん話(だったはず)!

本当はおニャン子を観たかったのに、
「いや、とんねるずが観たいだけだから!」
と、とんねるずを言い訳に夕ニャンを観ていたのではないかとの説に納得の三人。
(思春期が被っているだけあるぜ・・・フフフ)

ちょっと硬派気取ってる部分もあったなぁと回想。
おニャン子なんて興味ないぜって思われたかったんだよぉ~。

更には、ヤンパラ話や、まさかの内海ゆたお話まで(流石にゆたお話にはついてこれなかったようなナリさん。すまぬ)!
「死神くん」の話も!
泣くのを我慢したオラ。
泣いたささのっち。
なぜか母親が泣いたナリさん!

月マガには、中西やすひろ、
月ジャンには、みやすのんき、
だが、フレッシュジャンプにはエロはなかった!

などなど会話が回転していきます!


そしてここで遂に現れたのは、
”バファリンに入っててもおかしくない優しさを持つ男”亀熊さんです!

その優しさは、
酸化マグネシウムか亀熊さんか
ってくらいです。

そのくらい優しいものですから、
ほぼ同時に来たラストオーダーの注文にも丁寧対応です。
早速牡蠣を注文です!

四人での宴も
ゴン牡蠣からスタートです!


そう、なんとこの日は亀熊さんも車で来店!
ノンアルコールデーだったのです!

亀熊さんが到着しすぐに時間いっぱいとなりました。
直ぐに違う店へと移動しなければなりません。

GWなので直前に何軒か確認したのですが、微妙に時間がズレてしまい予約ができません。
そこで、近くに知人が働いている店があるのでそこへ行くと、
なんと休業!

GWめ・・・。

と言うか、1日って平日じゃないの?
クソが・・・。

と思いつつ、近場の店に入ります。

そこは鉄板席と個室に分かれておりました。

迷わず個室に入ると、なんとカラオケ付き!
ちょうどいい広さで、メニューは居酒屋と同じと言うサミットにピッタリな環境!

「こういうところでもいいんじゃないですか?」
と言う亀熊さん。

言われてみれば、
「話す」
事がメインのサミット。

個室で居酒屋並みのメニューが頼めれば最高ですよね。
カラオケがついてるって事はDVDも観れそうだし、
今後はこういう店とか、最初っからカラオケボックスって方法もいいのかもしれません。


それでは全員揃っての第二ラウンド、
改めてスタートです!

まずは4人で1ポンドステーキを注文!

夕ニャン話からの流れで、
Q:亀熊さんのファーストタイムアイドルは誰か?
A:「榊原郁恵です。」

おぉグッバイマイシスター!

「あとは河合奈保子とか、グラマー系ですね。」

きっとジュディ・マーチン&レイ・ラニ・カイのグラマーガールズも
亀熊さんのハートを射止めた事でしょう。

確かクラッシュやジャッキーの話もしたような・・・。
ナリさんはとんねるず話を振ってきてくれたような・・・。
ささのっちさんはマシンガンのように話し続けていたような・・・。

サンデー、ジャンプ、マガジン、フレッシュジャンプの話もしましたな。

そうそう、
オックス・ベイカーからバトルクリーク・ブローの話になり、
そこからハードボイルド・ハガディの話題になり、
ハガディって名前はよく聞くが、誰のライバルでどこの団体で活躍してたんだろう?
と、急にハガディをWikipediaで調べてしまいました・・・。

レガさんがいないのでレガ論でもしますか、と提案。
「ナリさんがレガさんと一番古いんでしょう?」と亀熊さん。
「いや、長さはBKっちさんでしょう」とナリさん。
「今回のサミットはブログに書くんでしょう?」と三人。

オラは本当は書くつもりはなかったんで、必死に断りました。
「だって、あの欠場の挨拶読んじゃったら、こっちで書くのおかしいでしょう?」とオラ。

「写真とお題だけメールして妄想で記事書いてもらいましょう。」
と丸投げのオラ。

「最初はどんな出会いだったんですか?」
と亀熊さん。

前も話したような気がしましたが、まぁチンピラですよチンピラ(笑)※逆ブログ参照
まだ20代で、まだ熱いプロレスファンだったって事ですね。

その出会いに驚く亀熊さん。
「あんなに温厚な方が・・・」

そういえばその出会いの前に月寒グリーンドームで会ってましたね。
オラが二人の女をはべらかして(現嫁とその友人だけど^^;)、レガさんは友人と一緒だったかな?
メインは健介対西村だったような・・・。


そしてついにタイムアップ!
今回は亀熊さんとナリさんが車という事もあり、ちょいと延長フルタイムのサミットでした。

ささのっちさん、歩いて帰るとの事でしたが大丈夫だったのかな?

ささのっちさんに別れを告げ、ナリさん、亀熊さんと三人で駐車場へと向かいます。
ナリさんと歩いていると一つ気づいた事が!

オラが買うつもりだった靴をナリさんが履いてるじゃないですか!
ネットで注文した靴だったのですが、箱を開けると色違い・・・。
本当、ばくりっこして欲しかったっす!

駐車場に着くと、なんとナリさん今回は車中泊との事!
まだ肌寒い北海道・・・心配する亀熊さんが近くのサウナを勧めます。

まるでベイマックスのような優しさです!

再会を誓い、ここでナリさんとお別れです。


この日は亀熊さんが家まで送ってくださるとの事で、二人で駐車場まで歩きます。
大変助かりました!
本当にありがとうございます!

亀熊さんは二日後、相模原サミットにも参戦との事。
さすがタフガイ!タフエスト・サノバビッチ!

家に着き近い再会を約束。

札幌レガ抜きサミットが終了致しました。


当初書かないつもりだったサミットですが、
やはり今回はワタクシが書かないとアカンなと、書かなかったら罪悪感に苛まれてしまうなと感じ、
一週間は経ってしまいましたが書きました。

ナリさん、ささのっちさん、亀熊さん、
先日は本当に楽しかったです!

ありがとうございました!

サミット2018年5月1日




・・・皆デカいな・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

コメント

ま~もぉ~て~♪

お疲れ様でした!!

亀熊さん酸化マグネシウム、チョ~受けました!!でも本当ですね~。おニャン子の話題も出ていましたが、まさに亀熊さん自身が天使のボディーガードですね(*´∀`)

文中、コアな話が展開された痕跡がうかがえます。心の引き出しが無限廻廊と言われるHさん、いつかじっくり語り合ってみたいです(^-^)/

今回は書く方がいなくて、様子を知ることができないのかな~と本心さみしく思っていたので、記事アップ本当にうれしかったです。ありがとうございました(^o^)

ダハハハ!

ナリさんがローデスに見えてたんですか?BKっちさん結構飲んでたんですね(笑)。遅刻してしまい、改めて失礼しましたm(ーー)m

僕が合流した時は丁度、夕ニャンの話でしたね。昔の新日の放送同様に、自分の田舎の放送事情の悪さを実感しましたねぇ。

酸化マグネシウムにベイマックス・・・キン肉マンの与作さん風に言えば「おぉ~言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い褒め言葉だぁ~」ですね。光栄ですね。

しかし、皆さんお笑い事情にも本当に詳しい!関西の方であるナリさんが詳しいのは分かるんですけど、BKっちさんも相当詳しかったですね。あと、意外と関西発信の番組が北海道でもオンエアされているという事実に気付きました。

二軒目の会場はサミットには打ってつけでしたね。あれなら隣席を気にしないでワイワイ話せますよ。今度同じ会場だったら、性別不詳の店員さんをいじってください(笑)。

いつもBKっちさんにはセッティング役を引き受けていただき、感謝しております。どの店もコスパが良くて居心地も良いんですよねぇ。店の選択眼もサスガ!ですね。

今度はレガさんも交えて、またサミットしましょう!有難うございました。

Re: ま~もぉ~て~♪

流星仮面二世さん、コメントありがとうございます!


> お疲れ様でした!!

流星さんもサミットお疲れ様です!

> 亀熊さん酸化マグネシウム、チョ~受けました!!でも本当ですね~。おニャン子の話題も出ていましたが、まさに亀熊さん自身が天使のボディーガードですね(*´∀`)

ありがとうございます!
ゆうゆもビックリ!

> 文中、コアな話が展開された痕跡がうかがえます。心の引き出しが無限廻廊と言われるHさん、いつかじっくり語り合ってみたいです(^-^)/

いやいや、その引き出しもカビだらけになってますよ^^;
本当記憶違いが増えてきました。
前回はあまり流星さんと絡めなかったですもんね。

いつかガッツリ絡みましょう!

> 今回は書く方がいなくて、様子を知ることができないのかな~と本心さみしく思っていたので、記事アップ本当にうれしかったです。ありがとうございました(^o^)

あはは、本当書く予定ではなかったんですけどね。心変わりは人の世の常と言いますから…。
喜んでいただけたのならやっぱり書いた方がよかったのだなと確信が持てましたわ^^

Re: ダハハハ!

亀熊さん、コメントありがとうございます!

> ナリさんがローデスに見えてたんですか?BKっちさん結構飲んでたんですね(笑)。遅刻してしまい、改めて失礼しましたm(ーー)m

最近は弱くてダメです^^
いえいえ、お仕事ですから仕方ありません。

> 僕が合流した時は丁度、夕ニャンの話でしたね。昔の新日の放送同様に、自分の田舎の放送事情の悪さを実感しましたねぇ。

そうだそうだ、そういう地方局話もしましたね!

> 酸化マグネシウムにベイマックス・・・キン肉マンの与作さん風に言えば「おぉ~言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い褒め言葉だぁ~」ですね。光栄ですね。

失礼しました!
与作!!
「オラぁ…この目で…ネッシーを…見ただぁ~っ!!」

> しかし、皆さんお笑い事情にも本当に詳しい!関西の方であるナリさんが詳しいのは分かるんですけど、BKっちさんも相当詳しかったですね。あと、意外と関西発信の番組が北海道でもオンエアされているという事実に気付きました。

やはりドリフ、欽ちゃん、ひょうきんからの影響が大きかったんですよ。
オラにとって金曜8時と双璧をなしたのが土曜8時でしたから。

> 二軒目の会場はサミットには打ってつけでしたね。あれなら隣席を気にしないでワイワイ話せますよ。今度同じ会場だったら、性別不詳の店員さんをいじってください(笑)。

はい!
そうだ、いましたね^^忘れてた。
あそこよかったですよね。
1ポンドステーキも美味しかったし。

> いつもBKっちさんにはセッティング役を引き受けていただき、感謝しております。どの店もコスパが良くて居心地も良いんですよねぇ。店の選択眼もサスガ!ですね。

いえいえ、オラの財布事情に合わせて選んでるので皆さんには物足りないかと思います。
次は何を売ろうか…。

> 今度はレガさんも交えて、またサミットしましょう!有難うございました。

そうですね!もう早くやりたいっすね!
またよろしくお願いします!

ダ、ダスティ・ローデス・・・・

過去には「お前みたいなやつが猪木と試合してたぞ」と言われたらドン・ムラコだったり、
高校時代週ゴン見てたら女子に「試合してるやん!笑」と言われて見てみたら噂の三宅凌だったり、
リッキーマルビンの試合になると後輩がクスクス笑い出したり・・・

ってか『和製アメリカンドリーム』って何なんだ?って話ですよね。
超高校級中年のような間違ってる感をかんじます?(・ω・`)?

そういえば1ポンドステーキを注文する前に散々スーパースター列伝の話をしましたね…
昭和プロレス少年あるあるというか、
「血の滴るステーキ!」とか
あれほど犬をうらやましいと思ったことはない話とか、普段ステーキを見て言いたくてしょうがないことをみんなで言いまくってる空間。

・・・素晴らしかったです!

BKっちさん
御無沙汰しております。文面だけでその熱気が伝わってくる更新、有り難うございます。自分も今度お会いするときはとんねるずや昭和アイドルの方面でもお話ししたいですねえ。とんねるずは「お笑いスター誕生」はもちろん、西城秀樹の「モーニングサラダ」でも熱狂していた世代なので...(もちろん夕ニャンもお世話になったものです。はい)。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

Re: タイトルなし

ナリさん、コメントありがとうございます!

> ダ、ダスティ・ローデス・・・・
>
> 過去には「お前みたいなやつが猪木と試合してたぞ」と言われたらドン・ムラコだったり、
> 高校時代週ゴン見てたら女子に「試合してるやん!笑」と言われて見てみたら噂の三宅凌だったり、
> リッキーマルビンの試合になると後輩がクスクス笑い出したり・・・

”ザ・ロック”ドン・ムラコ!!
あ、ちょっとわかるかも…^^

> ってか『和製アメリカンドリーム』って何なんだ?って話ですよね。
> 超高校級中年のような間違ってる感をかんじます?(・ω・`)?

そうですねぇ~羽田の何がアメリカンドリームだったのでしょうか?
国際プロレスの選手ならわかりますが、全日の選手で”和製”ってのも珍しい。

> そういえば1ポンドステーキを注文する前に散々スーパースター列伝の話をしましたね…
> 昭和プロレス少年あるあるというか、
> 「血の滴るステーキ!」とか
> あれほど犬をうらやましいと思ったことはない話とか、普段ステーキを見て言いたくてしょうがないことをみんなで言いまくってる空間。
>
> ・・・素晴らしかったです!

普段絶対に言えませんものね。
昔いっぱい汗かいた後、ブルーザーのように千円札を体に張った事はあります^^

Re: タイトルなし

てつさん、コメントありがとうございます!

> BKっちさん
> 御無沙汰しております。文面だけでその熱気が伝わってくる更新、有り難うございます。自分も今度お会いするときはとんねるずや昭和アイドルの方面でもお話ししたいですねえ。

はい、ご無沙汰しております!
ありがとうございます!
とんねるず、昭和アイドル…やっぱりTVばっかり見てきたオラにとっては大好物な話題です!

>とんねるずは「お笑いスター誕生」はもちろん、西城秀樹の「モーニングサラダ」でも熱狂していた世代なので...(もちろん夕ニャンもお世話になったものです。はい)。

モーニングサラダ、オラのファーストタイム・アイドル伊藤つかさも出ておりましたなぁ~。
YOUTUBEではモーニングサラダでのとんねるずと高木淳也のコントも見つけましたよ!

> また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしておりますよ!

優しくって早く効く亀熊さん(笑)

お人柄が伝わります。


お久しぶりの、ささのっちさんに
ジョーカーナリさんに、亀熊さんとの
楽しいサミットの様子が読んでいて
心地よいんです♪♪

HBKさんはおニャン子の中でのお気には
誰でした??

コメントにある性別不明の定員さんも
気になる気になる(笑)

ブログ書いてくれてありがとう(^。^)

Re: タイトルなし

みーさん、コメントありがとうございます!

> 優しくって早く効く亀熊さん(笑)
>
> お人柄が伝わります。

使用上の注意をよく読んでくれるのです!

> お久しぶりの、ささのっちさんに
> ジョーカーナリさんに、亀熊さんとの
> 楽しいサミットの様子が読んでいて
> 心地よいんです♪♪

ありがとうございます!
そういえばこないだ回想録を書いていて思い出したのですが、
みーさんの地域にもよく絡んでいた人多かったんですよねぇ~。
やはり行ってみたいなぁ~。

> HBKさんはおニャン子の中でのお気には
> 誰でした??

オラは特にお気にはいなかったのですが、
渡辺美奈代のパン〇ラは見逃しませんでした^^;

> コメントにある性別不明の定員さんも
> 気になる気になる(笑)
>
> ブログ書いてくれてありがとう(^。^)

いえいえ、今回もお読みくださり多謝!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク