FC2ブログ

2018.5.1 札幌レガ抜きシリーズ

ちょうど一週間前の5月1日、

行ってきました紫レガさん主催の

グレーテスト1972札幌サミット!

今回は関西在住のジョーカーナリさんが一年ぶり二度目の北海道来襲という事で
早速シフト調整してサミットに備えました!

しかし!!

今回は主催である紫レガさんがまさかの参戦辞退!
欠場の挨拶

「エース不在で興行が成り立たないのでは?」

という関係者の声を吹き飛ばすべく
宴を盛り上げなければならない!と心に誓いました。

そう、気分は猪木不在時に日本側の助っ人に回ったハルク・ホーガンです!



さぁ、いつものようにお店探しからスタートです。
ホットペッパーで検索すると、時間無制限飲み放題1280円の文字が!

「いつもは二時間飲み放題のはしごだけど、
一軒で腰据えて話すのもいいかな?」
そう考え、深く悩まず決めてしまいました。

まさかこの後に悲劇が待っているとも思わず・・・。


さぁ店が決まったので参加メンバーへメールです。

今回、ナリさんを迎え撃つのは、
いつもお会いする時、本名でお呼びくださる”まっとうな大人の社会人”亀熊さんと
”ガラスのハートを持つ男”ささのっちさんです!


サミット当日ー、
普段は少し残業して帰るのですが、
この日は時間通りに仕事を終え余裕をもって時間が来るのを待ちます。

ケータイを観ると、亀熊さんからメールが。
「ドツボにハマってしまい八時近くになりそうです・・・。」

亀熊さんがまさかのドツボに・・・!!

・・・と言うか、「ドツボにハマる」って久々に聞いた気がしました・・・。
昔、知人の風俗嬢のお姉さんから、23時50分にやって来たお客さんの相手をする時に、
「ドツボにハマった!」と聞いて以来か・・・(何の話だ?)

そしてささのっちさんからもメールが!
「ところで場所決まったんですか?」

「何っ!?」
確かにささのっちさんにもメールしたはずだ。
なのに何故・・・?

「あ。」

そう、ワタクシは普通のメアドとiPhoneのメアドの二つある事を忘れていたのです。
どうやらささのっちさんにiPhoneアドレスからメールを送っても届かなかったようで・・・。
なんと集合時間の20分前にお店を伝えると言う失態ぶり!


ソーリー ささのっち!


そうこうしてる内に時間が近づいてきました。
店に向かい一番乗りで入店、メンバーを待ちます。

この時間の何とも言えないドキドキ感。もう気分はデートです!
ドキドキデートです!!



さぁ、最初に現れたのは
約一年ぶりの来札!
ジョーカーナリさんです!

満面の笑みで両手を差し伸べてくださり、挨拶をしてくれるナリさん!
ちょうど店員さんが
「飲み放題始めていいですか?」
と聞きに来た時で、
オラは思うようなリアクションが出来ず、
ちょっと拍子抜けさせてしまったかな、と反省。


まずは二人でスタートです!

早速無制限飲み放題のクーポンを出すと・・・
「あ、申し訳ありません。GW期間中はクーポンご利用できないんです。」





・・・What?

思わずストーンコールドになってしまうワタクシです。

だってそうでしょう!そのクーポン利用で予約したんですよ!なのに・・・
怒りのストンコになろうとしていたワタクシを、
ナリさんが戒めるように
「いいじゃないですか、もう注文しましょう」

まぁ確かにここでぎゃあぎゃあ言っても後の祭り。
貴重な時間が勿体ないので、ここは大人の対応をすることにしました。

ワタシはいつものようにビール。
するとナリさんはソフトドリンクを注文。

「実は今日車なんですよ。」

そうか、無理に時間無制限飲み放題にしなくてもよかったかな?

と思いつつ乾杯です!

続く







スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

コメント

その節はありがとう!

いつも頼ってばかりで申し訳ないのですが、今回は特にBKっちの存在が頼もしかったです。
ナリさんは昨年もノンアル参戦でしたよね。しかも今回は車でしたか! びっくりです。

今夜からその宿題、今までやったことのない『自分が参加していないサミットの回想録』という難題に取り掛かります(笑)。
というかナリさんのメールとコメント! BKっちと私の初対面話が膨らみすぎて凄いことになっていませんか?

サミットお疲れさまでした。

ブログ更新待っていましたよ*\(^o^)/*


えぇ、なに〜亀熊さんはHBKさんのことを
本名で呼んでるんだ〜
私も本名で呼びます!
ねっ、そうしよっ。

20分前に集合場所を聞いたささのっちさんのが
1軒目に間に合ったのか、ドツボにハマった
亀熊さん達の運命やいかに……(゚o゚;;

ん?風○のおねさんのお話をもっと詳しく
お聞かせ下さいませ( ̄ー ̄)笑

ブログを読んでいる私もドキドキです。
早く、早く続きが読みたいよーー
HBKさ……あっ本名でお返事お願い致します。

有難うございました!

遅ればせながら、先日は有難うございました!
今回も楽しかったですね。

いや~しかし、BKっちさん読ませますね。僕が合流するまで、こういう流れだったとは。BKっちさんの心情が手に取るように分かってとても面白いです。

そうそう!僕もサミットでは毎回そうですよ。面識のある人と会うのに、会うまでに妙にドキドキするんですよね~。このときめきは何なんでしょうね。

年のせいか最近、死語を連発しちゃいますね~。それこそ「WHAT?」って顔を周囲にされちゃいますよ。

ハイ。対面で話す時は、出来れば本名で呼び合いたい方ですね。ハンドルネームしか知らないと、何かバーチャルの世界で会ってるような気がして寂しいんですよ。まぁその辺の距離感は人それぞれですよね。

ブログを読ませてもらいながら、当日の楽しみを思い返していますよ。有難うございます!

Re: その節はありがとう!

レガっち、コメントありがとうございます!

> いつも頼ってばかりで申し訳ないのですが、今回は特にBKっちの存在が頼もしかったです。

いえいえ、なんもですよ。
サミットは凄く楽しみな催しですので、いつでも誘い待ってます!

> ナリさんは昨年もノンアル参戦でしたよね。しかも今回は車でしたか! びっくりです。

そう言われればそうだったかも。
オラ常に酔ってるのであんま記憶が・・・^^;

> 今夜からその宿題、今までやったことのない『自分が参加していないサミットの回想録』という難題に取り掛かります(笑)。

物凄いむちゃぶりですが、よろしくお願いします!
すごく楽しみです。

> というかナリさんのメールとコメント! BKっちと私の初対面話が膨らみすぎて凄いことになっていませんか?

1話すと10妄想が膨らむのがサミットですので・・・

Re: タイトルなし

みーさん、コメントありがとうございます!

> サミットお疲れさまでした。
> ブログ更新待っていましたよ*\(^o^)/*

ありがとうございます!
書かないつもりが、結局かいてしまいましたよ^^;

> えぇ、なに〜亀熊さんはHBKさんのことを
> 本名で呼んでるんだ〜
> 私も本名で呼びます!
> ねっ、そうしよっ。

まっとうな社会人な亀熊さんは、ちゃんと本名で呼んでくださるんですよ。
ただ、オラは慣れと言うか癖と言うか、ついHNで呼んでしまいます・・・^^;
照れもあるかも。

初対面の方に
「Hです。」というのも照れるけど…。

みーさんも本名で呼んでくれるんですか?
では、自宅マンションに来てくれた時にでもお教えしますよ…グフフフフ。

> 20分前に集合場所を聞いたささのっちさんが
> 1軒目に間に合ったのか、ドツボにハマった
> 亀熊さん達の運命やいかに……(゚o゚;;

あおりCMサンクス!

> ん?風○のおねさんのお話をもっと詳しく
> お聞かせ下さいませ( ̄ー ̄)笑

24時に帰れるはずだったのにまさかの来客!
怒りの嬢は事務的にぱっぱと終わらすのであったが、結局午前1時まで帰れなくなってしまった…。

時間ギリギリの風〇は両者にとって当たり外れが大きいようです。

> ブログを読んでいる私もドキドキです。
> 早く、早く続きが読みたいよーー

もう読んでくれたかな?

> HBKさ……あっ本名でお返事お願い致します。

HBKの本名、マイケル・ヒッケンボトムでお返事しましたぁ~。

Re: 有難うございました!

亀熊さん、コメントありがとうございます!

> 遅ればせながら、先日は有難うございました!
> 今回も楽しかったですね。

いや、本当今回はありがとうございました!
楽しかったです!

> いや~しかし、BKっちさん読ませますね。僕が合流するまで、こういう流れだったとは。BKっちさんの心情が手に取るように分かってとても面白いです。

あはは、ありがとうございます。
今回は、心情的に店員のお姉さんにチョッカイかけられませんでしたよ^^

> そうそう!僕もサミットでは毎回そうですよ。面識のある人と会うのに、会うまでに妙にドキドキするんですよね~。このときめきは何なんでしょうね。

たまに緊張して吐きそうになりますもんね^^;
楽しみにしていた運動会や学習発表会の当日のような感じでしょうか。

> 年のせいか最近、死語を連発しちゃいますね~。それこそ「WHAT?」って顔を周囲にされちゃいますよ。

「ハマる」とはよく言いますが、ドツボってそういえば久々かも…なんて思っちゃいました^^

> ハイ。対面で話す時は、出来れば本名で呼び合いたい方ですね。ハンドルネームしか知らないと、何かバーチャルの世界で会ってるような気がして寂しいんですよ。まぁその辺の距離感は人それぞれですよね。

いや、そちらがまっとうなんでしょうね。
オラは慣れと癖と照れと親しみが入り混じって、ついお会いした時も亀熊さんと呼んでしまうのです…。
実は改めてレガさんに亀熊さんの本名を確認し、本名でお呼びしようとは思っていたのですが…。

> ブログを読ませてもらいながら、当日の楽しみを思い返していますよ。有難うございます!

いえいえこちらこそ。

だんだんと当日の会話思い出してきて、あれも書けばよかったか!なんて今更ながら思ってます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク