FC2ブログ

お兄様方と・・・

28年前、UWF東京ドーム大会「U-COSMOS」と、
天龍源一郎がジャイアント馬場から初ピンフォールを奪った、
全日本プロレス札幌中島体育センター別館「世界最強タッグ決定リーグ戦」が行われた
11月29日に、今年最後(?)のG1972別動隊・札幌組サミットに参加してまいりました。

G1972と言っても、今回は1968(1969?)組が過半数ですので(3人だけど)、
久々に最年少として(3人だけど)参加です!

今回は、お兄様方二人に甘えるつもりで、
「色々と好き勝手に話してしまおう!」(・・・いつもだけど)と、
プロレス以外の話題も考え、いざ出発!

紫レガさん(腕ひしぎ逆ブログ
抜きのサミットは初めてでしたが、

「たまには札幌組で軽くやりましょうよ!」
2017-12-04.png
(画像はイメージです)

と、
サトウヨンペイさん(「シャープシューズでケリ上げろ!」
が、とても爽やかにお誘いくださったのです。
これは行かないわけにはいきません!


お誘いを受けて振り返ってみると、オラは少年時代より自分から友人を遊びに誘えない性格だった事を思い出しました。
そうです、いつも誘われ待ち!
サミットにしてもそうですしね^^;

実は少年時代から何も性格が変わってないんだなぁ~と、
改めて思い知らされました。

・・・44歳にもなってちょっと気持ち悪いっすね。
こっ恥ずかしくなってしまいました(赤面)。

ヨンペイさん誘ってくれてありがとうございます^^


さて、もう一人のお兄様は亀熊さんです。
亀熊さんはこの日の三日前、岩見沢にてレガさんと一騎打ちサミット(ファイアーバードサミットAGAIN 2017冬 )を敢行したばかり!
その他、色々なサミットに参加しているそのフットワークの良さは、
まさにフリーとしていろいろな団体を渡り歩く大物レスラーの風格を備えております!

2017-12-04 (1)
(画像はイメージです)


仕事を終えて、会場へ向かう前に”肝生”を飲んで準備を整えます。

会場に着くと既にお兄様方がっ!

挨拶を済ませ三人ビールで乾杯!
G1972別動隊・札幌組サミットの開始です!

実はお二人ともサニ千葉、JACがお好きと言う事で
昔古本屋で50円で買ったこちらを持参しました!

2017-12-04 (2)
クンフースター大百科!
(画像は「シャープシューズでケリ上げろ!」より)

実はこの本にJACも載ってまして、当時のJACメンバーも選手名鑑のように載っているんですね。

お兄様方も喰いついていただけたようで(特に亀熊さん)、
高木淳也さんの話題や、
「池田政典ってJACだったんですか?歌手でしたよね?」と亀熊さん。

そう、「ハートブレイカーは踊れない」や”きまぐれオレンジロード”の主題歌「NIGHT OF SUMMERSIDE」などを
唄ってブレイクした池田さんはJAC出身だったのです。


「ハートブレイカーは踊れない」


「NIGHT OF SUMMERSIDE」

更に調子に乗ったオラは、
「土屋歩もJACだったんですよ!」と発言!

するとお兄様方はピンと来ていないようでした(当たり前!)
オラは
「映画の”恐怖のやっちゃん”にも出てましたよ!」と話したのですが、
これはオラの完全な勘違いでした!すいません!

土屋歩は、俳優・江原真二郎と中原ひとみの間に生まれた二世タレントでした。
妹・土屋香織も女優デビューしタレント一家でしたが、
運動神経の良さを買われてJACに入ったそうです。
残念ながら26歳の若さで交通事故によりお亡くなりになりました。

一家総出演のCM。


”恐怖のやっちゃん”の話が出ましたが、確かラジオの話もしたはず。

ヨンペイさんの出待ち話や

プロレス漫画「プロレス鬼」の話ではちょっと熱くなってしまったかな^^;

プロレス鬼
(売って次のサミットの足しにしようかな^^;)

アウトレイジ→名高達夫→アイアイゲームの一連の流れ

80年代と90年代の違いについて、ついつい熱くなってしまったオラの話を真顔で真剣に聞いてくれる亀熊さん。
結構プロレスについても語っちゃったような気が・・・。

肉類を注文せずヘルシーなものばかり頼むオラに驚きの表情を見せる亀熊さん。

いつものように店員さんにちょっかいをかけるオラに対して、
「本当に困るらしいよ」
と注意してくださるヨンペイさん。

そしてそれを聞き、更にチョッカイかけたくなるメンドクサイ性格のオラ!
(困ったもんだ・・・)


そうこうしてる内に3時間タイムアップ!
本当にあっちゅうま!
(抜け、漏れがたくさんあると思いますので、お兄様方ぜひコメント欄で補足願います!)


亀熊さんは地下鉄、
オラはバス、
ヨンペイさんはJRでしたので、

亀熊さんとはここでお別れです。
本当いつも真剣に話を聞いてくれてありがとうございます!
亀熊さんの真顔を観ていると、ついつい熱く語りたくなってしまいます。
すいません!

そして、
今回の主催者ヨンペイさんと札幌駅まで歩いて、
またプロレス以外の話でも盛り上がりましょう、
と約束して別れました。

本当今回は誘っていただいたのにもかかわらず、
オラの都合で平日開催にしてしまい申し訳ありませんでした!
リクエスト通りブログに書きましたので許してください!
(当初書くつもりなかったので、写真がないのです・・・)

お二人とも翌日お仕事なのに・・・ありがとうございます!
次は土日前日でお二人がゆっくり飲める日にやりましょう!



ただ、オラからは誘えないけど・・・(誘われ待ちフラグ)


こちらはヨンペイさん記事でございます。
男の嗜み
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

お疲れ様です!

お疲れ様です!

楽しかったですね♪

僕が印象深い話は


パーマ液の頭皮への影響


じゃないでしょうか\(//∇//)\


また次回!!

Re: お疲れ様です!

> お疲れ様です!
お疲れ様です!


> 楽しかったですね♪
>
> 僕が印象深い話は
>
>
> パーマ液の頭皮への影響
>
>
> じゃないでしょうか\(//∇//)\


いや、全国の美容師さん!!
息子と娘にはパーマをかけないようにしてください!!



・・・ってそこすか^^?

> また次回!!

はい、お願いします!

いいなぁ~

いいなぁ~飲み会(T▽T)

しかもツマミの本もいい。きっとボロ・ヤンの空手ヘラクレスやリンカーン・テイトの空手アマゾネスの話題も盛り沢山だったんだろうなぁ~。いいなぁ~(T▽T)

他にもマニアックな話がたくさん出てる感じですね!気の合う仲間との楽しいひととき、その風景が目に浮かんできます(^o^)v

お疲れ様でした(^-^)/

素晴らしき仲間

江原真二郎一家の歯磨きCM懐かしいですねー!
長男の方は夏体験物語にも出ていましたよね?

『恐怖のヤっちゃん』は三宅裕司のラジオ番組発祥でしたかね?

ああ…その場にいたかったなぁ。

亀熊さんはいつも真面目に聞いて下さいますし、ヨンペイさんはいつでも一緒になって煽って下さいます(笑)。

♪ハートブレーイカーは踊れ~ないー

サミットお疲れ様でした。

楽しい雰囲氣が伝わります(^-^)

皆さんあまり召し上がらいで話っぱなし?
Hさんがヘルシー志向?
お店のおねえちゃんチョッカイ志向!

こんな風に集まれる仲間って最高ですねo(^▽^)o

なに、何、パーマ液の頭皮への影響⁈
サミットって話題豊富だーー!

私とHさんが1番気になる話題だね( ゚д゚)
私は最近髪をアップにする頻度を減らして
ます(笑)

で、その影響は??

Re: いいなぁ~

流星仮面二世さん、コメントありがとうございます!

> いいなぁ~飲み会(T▽T)

いいでしょう~^^

> しかもツマミの本もいい。きっとボロ・ヤンの空手ヘラクレスやリンカーン・テイトの空手アマゾネスの話題も盛り沢山だったんだろうなぁ~。いいなぁ~(T▽T)

い、いやそこまではちょっと・・・。
昔、月曜ロードショーなんかではジャッキーの二匹目のドジョウを狙ったB級香港映画が流れてたりしましたよね。
「龍の忍者」のコナンリーもその一人かな。

> 他にもマニアックな話がたくさん出てる感じですね!気の合う仲間との楽しいひととき、その風景が目に浮かんできます(^o^)v

本当、よそでは語る事が出来ないし、仲のいい友達とも出来る会話じゃないんですよね^^;
だからこそ楽しい!

> お疲れ様でした(^-^)/

はい~!

Re: 素晴らしき仲間

紫レガさん、コメントありがとうございます!

> 江原真二郎一家の歯磨きCM懐かしいですねー!
> 長男の方は夏体験物語にも出ていましたよね?

さすがっすね!
レガっちは本当、プロレス以外でも強いなぁ~。
夏☆体験物語と言えば、中学校の頃全国オーディションがあって受けたことありますわ。
二次審査恐くなって行かなかったけど。

> 『恐怖のヤっちゃん』は三宅裕司のラジオ番組発祥でしたかね?

そうです、「三宅裕司のヤングパラダイス」です!
ただ、オラが聞いてた時はすでにこのコーナーは終わっていて、
「お坊ちゃま」に代わっていました。

> ああ…その場にいたかったなぁ。

ねぇ。
お仕事大変そうで・・・。

今度は皆で岩見沢遠征しましょうか?

> 亀熊さんはいつも真面目に聞いて下さいますし、ヨンペイさんはいつでも一緒になって煽って下さいます(笑)。

いや、本当に^^

> ♪ハートブレーイカーは踊れ~ないー

動画貼ってみました^^;

Re: タイトルなし

みーさん、コメントありがとうございます!

> サミットお疲れ様でした。
>
> 楽しい雰囲氣が伝わります(^-^)

本当楽しかったです!
大人になった今でも、行く前はワクワクしちゃいますからねぇ~。

> 皆さんあまり召し上がらいで話っぱなし?
> Hさんがヘルシー志向?
> お店のおねえちゃんチョッカイ志向!

お姉ちゃんチョッカイ思考はオラだけです^^;
本当はオラ食べる方なんですけど、飲み会になると飲みの方が先行しちゃうんですよねぇ~。
で、普段食べないものを選んでしまうというか・・・。

> こんな風に集まれる仲間って最高ですねo(^▽^)o

本当最高ですよ。
仲のいい友達でも趣味が一緒の人間って少ないんですよ。
たとえ趣味が一緒でもリミッターは外せないというか遠慮しちゃうのですが、
この場はそんな遠慮がいらないってのが一番の魅力です!

> なに、何、パーマ液の頭皮への影響⁈
> サミットって話題豊富だーー!

あ、科学的根拠は一切わかりません!(多分あんま関係ない)
美容師の息子として、自分の禿をパーマ液のせいにしたいだけなんです・・・(涙)

> 私は最近髪をアップにする頻度を減らして
> ます(笑)

女の子のおでこちゃんは可愛いじゃないですか!
・・・おでこぺちんとしたくなるけど・・・。

> で、その影響は??

オラが身体で表してます!
(根拠はない!)

お返事ありがとうございます♪

…身体で表している。

今、その事がレガさんのブログコメント欄
で話題になっています。

Σ(゚д゚lll)

Re: タイトルなし

> …身体で表している。
>
> 今、その事がレガさんのブログコメント欄
> で話題になっています。
>
> Σ(゚д゚lll)


お!
みーさん、まぁ~たオラの事ディスったんすか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!?
いつかお会いした時ぎゅっと抱きしめてやる(*´ω`)!
(コメントでセクハラ!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク