FC2ブログ

閑話休題~フジテレビ、笑いの方程式~

はい。
ついにと言うか、やっとと言うか・・・

めちゃイケの放送終了、来ましたね!

22年・・・

いや、長すぎたろ?

て言うか、
全く思い入れがないんで、そう思っちゃうんですよね。

今回の放送、ちょっとだけ観ちゃいました(前にもう観ない宣言したけど・・・)。

最後の方の岡村のセリフを聞いて、

「やっぱり岡村の笑いの定義は受け入れられないなぁ~。」

と、改めて感じてしまいました。

どんなセリフだったかと言うと、

「ダンスの練習、ほとんど休みなくやったのは笑いの神様が降りて来たんやなぁ~。」

ってとこ。

はぁ~?

ダンス頑張ると笑いの神が降りてくるの???
テレビ的にはそこがドキュメント的な要素になって感情移入できる部分なのかもしれないけど、

それ、笑いなの???

確かに音楽と笑いは常に密接な関係にあったってのはわかるけど、無理にくっつけすぎてない?
岡村の語る笑いってなんかズレてる。
いや、オラとはズレてる。昔っから。
もうしょうがないよね、観なきゃいいだけの話なんだけどね。

でも!

そんなオラでも一時期はナイナイに期待した事がありました。

そう、とぶくすりの時代です。

深夜にコント番組始まったら当然のようにチェックしてた時代。

ワクワクしながら観てました!


・・・・が、

あれ?案外笑えないんじゃ・・・?
夢で逢えたらの方が面白かったな・・・。


観ていく内に、そう思い始めてしまったんですね。
後は転がるようにアンチになっていきました。

しかし、オラの思いとは正反対にナイナイの人気は急上昇!
遂に土曜8時のゴールデンを獲得するに至るのです!


ちょうどめちゃイケがスタートする直前、
フジテレビがめちゃイケの番宣番組を作りました。

それが残っていたので、
今回はそれを振り返りたいと思います!
(長い前フリ・・・)


2017年11月04日(Sat)22時56分14秒
土曜8時

2017年11月04日(Sat)22時56分22秒
ナインティナイン

2017年11月04日(Sat)22時57分22秒
「めちゃ²イケてるッ!」
10月19日スタート!

「めちゃイケ」も、「みなさん」や「夢」と同じ10月スタートだったんですな。

2017年11月04日(Sat)22時57分43秒
初々しいナイナイの登場です。
「土曜8時に新番組やる事になりました!内容は決まってません!」

2017年11月04日(Sat)22時58分26秒
ひとボケかます岡村。

2017年11月04日(Sat)22時59分37秒
すると上からティシューが・・・

2017年11月04日(Sat)23時00分29秒
犯人はどうやら隣にいた中居くん。

2017年11月04日(Sat)23時00分10秒
この時から仲良しな様子。

2017年11月04日(Sat)23時02分17秒
「中居くんは出ません。」

2017年11月04日(Sat)23時02分43秒
ここでタイトルバック
「TV ACADEMY めちゃ²イケてるッ! ~バラエティの方程式~」

2017年11月04日(Sat)23時03分12秒
教授はナガレ 萩原です!

フジテレビのバラエティを1980年から振り返ります!


・・・疲れたので以下次回。


スポンサーサイト

テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

コメント

ネットニュースで知りました。

22年続いていたのには驚きました!

ナイナイのお二人若いはずですね(^_^)

この番組が好きとか嫌いとかは特に無く
まぁ、たま〜に観ていました。

とにかくHさんの続きを待ちまーーす。

Re: タイトルなし

みーさん、コメントありがとうございます!

> ネットニュースで知りました。
>
> 22年続いていたのには驚きました!

長いですよねぇ~。
と言うか早い!

22年なんてあっという間なんだなぁ~としみじみ感じます。
みーさんもあっという間に・・・いや、何でもありません・・・。

> ナイナイのお二人若いはずですね(^_^)

20代でしたねぇ。
若い。

> この番組が好きとか嫌いとかは特に無く
> まぁ、たま〜に観ていました。

まぁそんな感じがいいのかもしれません。

> とにかくHさんの続きを待ちまーーす。

了解しましたぁ~、早いとこ書いちゃいます!

お返事ありがとうございます♪

えっ、何?
私もあっという間に、、、(; ̄ェ ̄)

なんでしょう。

さぁ、婚活しよう‼︎‼︎

あっ、来年の1.4東京ドーム大会で

クリス・ジェリコ選手VSケニー・オメガ選手
が決定しましたよo(^▽^)oo(^▽^)o

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます♪
>
> えっ、何?
> 私もあっという間に、、、(; ̄ェ ̄)
>
> なんでしょう。

なんざんしょ…。

> さぁ、婚活しよう‼︎‼︎

パパ活ならすぐに見つかりそうですけどね!
オッサンらがウヨウヨしてますから(〃ω〃)。

> あっ、来年の1.4東京ドーム大会で
>
> クリス・ジェリコ選手VSケニー・オメガ選手
> が決定しましたよo(^▽^)oo(^▽^)o

ジェリコ!?
そうなんですか!

それはいいカードですねぇ〜、US戦かな?

> めちゃイケの放送終了
ついに、めちゃイケも終了ですか!22年は長いですね~。
めちゃイケは、1998年頃までは毎週のように見ていましたが、その後、山本圭壱の「騒音おばさんのモノマネ」を最後に、あまり見なくなりました。

フジテレビのバラエティは、2000年代の「爆笑レッドカーペット」と「クイズ・ヘキサゴン」で終わったと思います。

「サザエさん」も、ついに、終了するかもしれない?
東芝が「サザエさん」のスポンサーを降りるそうです!新聞記事に出てました!48年もスポンサーをやっていたそうです。

Re: タイトルなし

azadiさん、コメントありがとうございます!

> ついに、めちゃイケも終了ですか!22年は長いですね~。
> めちゃイケは、1998年頃までは毎週のように見ていましたが、その後、山本圭壱の「騒音おばさんのモノマネ」を最後に、あまり見なくなりました。

そうなんですね。
世代的にストライクなのかな?

> フジテレビのバラエティは、2000年代の「爆笑レッドカーペット」と「クイズ・ヘキサゴン」で終わったと思います。

そうですか。
「コンバット」や「レッドシアター」、ピカルの定理」などは
ムーブメント起こせませんでしたね。

> 「サザエさん」も、ついに、終了するかもしれない?
> 東芝が「サザエさん」のスポンサーを降りるそうです!新聞記事に出てました!48年もスポンサーをやっていたそうです。

東芝自体がもう…。

そう言えば、とんねるずの冠番組は、まだ終わらないんでしょうか?
めちゃイケよりも古いですよ。

90年代前半のちびノリダーやガラガラヘビのときは、よく見てたし、98年頃の野猿のときは、時々見てました。
何で、スタッフがアイドルをやるんだろう?と不思議に思いました。
最近は、ほとんど見てないですが、番宣映像だけは何度か見ました。仲の良い後輩芸人たちとの内輪ノリになってますよね。

哲平オジサンは、ちびノリダーやガラガラヘビよりも前だったんですか?リアルタイムに見た記憶が無いです。
当時は原西さん化する前で、アイドル時代よりも痩せていました。
本当に、彦摩呂よりも別人過ぎる元イケメンだとつくづく思います。

それで、2000年以降に登場したイケメン俳優たちが、40歳を過ぎたら、哲平オジサンや彦摩呂みたいな別人に変貌してくれたら、面白いですよね。

わたしは、あんな腹にはなりたくないので、食べ過ぎに気を付けたいです。(^ω^)

Re: タイトルなし

azadiさん、コメントありがとうございます!

> そう言えば、とんねるずの冠番組は、まだ終わらないんでしょうか?
> めちゃイケよりも古いですよ。

終わるとの報道でしたが、正式な発表はないようですね。
「おかげでした」が終わって「ラスタ」がまた始まったりして・・・。

> 90年代前半のちびノリダーやガラガラヘビのときは、よく見てたし、98年頃の野猿のときは、時々見てました。
> 何で、スタッフがアイドルをやるんだろう?と不思議に思いました。

オラはその頃はもう観てないですね。
すでにアンチになってたと思います。
熱狂的な松本信者でしたので^^;

> 最近は、ほとんど見てないですが、番宣映像だけは何度か見ました。仲の良い後輩芸人たちとの内輪ノリになってますよね。

もう若手におんぶにだっこですよね。
完全に介護されてますよ。

ただ、もっと昔話とかお笑い論とか話してくれると興味わくんですけどね。

> 哲平オジサンは、ちびノリダーやガラガラヘビよりも前だったんですか?リアルタイムに見た記憶が無いです。

前ですね。
まだオラが観てた時代ですもん。
とんねるずって懐かしい芸能人使うの上手だなぁ~と思って観てました。

> 当時は原西さん化する前で、アイドル時代よりも痩せていました。
> 本当に、彦摩呂よりも別人過ぎる元イケメンだとつくづく思います。

そういう芸能人集めた企画とか面白そうですね!

オラが衝撃を受けたのが芋洗坂係長でした。
今は役者の田口浩正と「テンション」と言うコンビを組んでた時代を知っていたので・・・。

後は「笑組」とか。体型がコンビで正反対に変わっていて・・・
てか、知らないよね^^;

> それで、2000年以降に登場したイケメン俳優たちが、40歳を過ぎたら、哲平オジサンや彦摩呂みたいな別人に変貌してくれたら、面白いですよね。

元ライダーの賀集俊樹が危ないですね^^


> わたしは、あんな腹にはなりたくないので、食べ過ぎに気を付けたいです。(^ω^)

オラも気を付けよう。
腹より頭の変貌が著しいけど・・・(涙)

> 熱狂的な松本信者でしたので^^;
先日、コンビニでたまたま見かけた週刊誌の表紙に、「松本人志は裸の王様」だなんて書かれていました。

マツコ・デラックスこそ、裸の王様ですよ!
何の芸も無いのに、何故か持て囃されいるし、マツコの冠番組は全て大阪のローカル番組以下です、全国ネットなのに。

「容姿が別人のように変わり果てた往年の芸能人」ばかりを集めた企画・・・とんねるずの冠番組か、他局の「爆報!フライデー」でやってほしいですね!
芋洗坂係長、渋谷哲平、彦摩呂、渡辺徹、天地真理、豊川誕、菊池健一郎、IZAM・・・あと、誰がいたっけ?(笑)

芋洗坂係長の若かりし頃の写真を見ました・・・哲平オジサンよりも別人でしたね!
しかも、アイドルじゃないのに、出待ちの女性ファンがいたとは・・・信じられないです。(笑)

> 元ライダーの賀集俊樹が危ない
2時間ドラマで見かけたけど、消えましたね。三宅健に似てました。

他局ですが、「ぐるナイ」は終わらないんでしょうか?
ゴチのコーナーは20年近くやっていますが、もう、飽きました。
「おもしろ荘」のコーナーは、全然面白くなかったです。あのコーナーから売れたのは、オードリーと小島よしおだけですよね?

あと、「秘密のケンミンショー」がまだ終わらないのが不思議です。
あの番組は、製作が読売テレビだから、毎回、大阪だけ特別扱いで不公平ですよ。

Re: タイトルなし

azadiさん、コメントありがとうございます。

> 先日、コンビニでたまたま見かけた週刊誌の表紙に、「松本人志は裸の王様」だなんて書かれていました。

"ワイドなショーでの"松本は間違いなく裸の王様ですよ。

> マツコ・デラックスこそ、裸の王様ですよ!
> 何の芸も無いのに、何故か持て囃されいるし、マツコの冠番組は全て大阪のローカル番組以下です、全国ネットなのに。

そうですか?
オラはマツコにはそんなに嫌悪感はありません。
逆に好きな方です^_^

> 「容姿が別人のように変わり果てた往年の芸能人」ばかりを集めた企画・・・とんねるずの冠番組か、他局の「爆報!フライデー」でやってほしいですね!

とんねるずの番組に合いそうですな。

> 芋洗坂係長、渋谷哲平、彦摩呂、渡辺徹、天地真理、豊川誕、菊池健一郎、IZAM・・・あと、誰がいたっけ?(笑)

TKOとか、あと松村邦洋も昔痩せていた…てか、ライザップ成功しましたね。
渡辺直美とか?

> 芋洗坂係長の若かりし頃の写真を見ました・・・哲平オジサンよりも別人でしたね!

同一人物とは思えませんでした。
昔を知ってるだけに余計…。

> しかも、アイドルじゃないのに、出待ちの女性ファンがいたとは・・・信じられないです。(笑)

お笑い第三世代以降、無名な芸人さんでもアイドル的な人気がでましたからね。
昔のインディバンドの追っかけのようなファンだったのでしょう。

> 2時間ドラマで見かけたけど、消えましたね。三宅健に似てました。

結構太っちゃって驚いた記憶があります。

> 他局ですが、「ぐるナイ」は終わらないんでしょうか?
> ゴチのコーナーは20年近くやっていますが、もう、飽きました。

どうなんでしょうね?
アレも長いですよね。
ぐるナイって、グルメなナイナイの略だと思ってます。

> 「おもしろ荘」のコーナーは、全然面白くなかったです。あのコーナーから売れたのは、オードリーと小島よしおだけですよね?

あまり観てないのでよくわからないです。
ナイナイアレルギーだったからなぁ。

> あと、「秘密のケンミンショー」がまだ終わらないのが不思議です。

可もなく不可もない番組ですね。
昔のオラだったら最も嫌いなタイプの番組でしたでしょうねぇ〜。

> あの番組は、製作が読売テレビだから、毎回、大阪だけ特別扱いで不公平ですよ。

そうなんすか?
まるで観てないのでわかりません。


TKOの木下さん(せんとくんに似てる方)は、若かりし頃はイケメンだったとバラエティ番組で紹介されていましたね。
どこが?と思いましたけど。岡田ちゃんの方がイケメンでしたね。

山崎方正は、デビュー当時はアイドル的なルックスでした。高校時代は、学校のアイドルだったそうですよ。

タカ(タカアンドトシ)さんは、北海道時代はガリガリに痩せこけていて、別人でしたね。
上京してから、40kg以上も太ったそうです。

そう言えば、女性芸能人で、別人のように変わり果てた人は、天地真理以外だと、デヴィ夫人ぐらいしかいないような気が。
デヴィ夫人は、今でも、昔は美人だったことを自慢してますよね。

マツコ・デラックスは、くわばたりえの次に嫌いなタレントです。
なので、マツコの番組はもう見てません。

Re: タイトルなし

> TKOの木下さん(せんとくんに似てる方)は、若かりし頃はイケメンだったとバラエティ番組で紹介されていましたね。
> どこが?と思いましたけど。岡田ちゃんの方がイケメンでしたね。

岡田ちゃん?
イジリーですか?(んなわきゃない)

そういや、イジリーも昔は「キッドカット」と言うコンビだったなぁ~。嫌いだったけど。

> 山崎方正は、デビュー当時はアイドル的なルックスでした。高校時代は、学校のアイドルだったそうですよ。

チーム0の時もアイドル的なルックスでしたよね。

> タカ(タカアンドトシ)さんは、北海道時代はガリガリに痩せこけていて、別人でしたね。
> 上京してから、40kg以上も太ったそうです。

札幌吉本を観に行った時、デビュー前のタカトシが制服姿で漫才してましたね。
トシの方はよく札幌の街中で見かけました。まだ坊主になる前でしたわ。
札幌吉本が出来た当時でクソみたいなのばっかりの中、タカトシとアップダウンだけはウケてましたね。
でも、まさかこんなに売れるとは思いませんでした・・・。

> そう言えば、女性芸能人で、別人のように変わり果てた人は、天地真理以外だと、デヴィ夫人ぐらいしかいないような気が。
> デヴィ夫人は、今でも、昔は美人だったことを自慢してますよね。

デヴィ夫人の場合年齢が年齢なので・・・。
女性芸能人では、キャシー中島や長与千種辺りも別人と言えるかな?

> マツコ・デラックスは、くわばたりえの次に嫌いなタレントです。
> なので、マツコの番組はもう見てません。

そうですか、基本的には嫌なものは観なければいいんですよね。
人それぞれです。(←オラが一番できてない。)

岡田ちゃんは、岡田圭右(ますだおかだ)のことです。昔、たかじんの番組に出演していたときに、松居直美が「カッコイイ」と言ってたのを覚えています。
今では、娘の方がテレビに出まくってますよね。

イジリー岡田は、日テレのモノマネ番組でしか見たことがないです。

札幌は、一度、行ったことがありますが、千歳空港から電車で1時間以上もかかって遠かったです。
千歳空港は、ロシア語が併記してあったの覚えています。
関西では、朝鮮語と中国語の併記はよく見かけますが、ロシア語は見かけないです。

北海道の家で、瓦屋根の日本家屋は、小樽の「にしん御殿」だけでしたね。
何だか、北欧風の原色の壁の家が多くて、塀が無いのが印象に残りました。

松村邦洋がライザップのCMに出てました、30kg痩せたそうです。
めちゃイケでライザップがパクられてた記憶があるのですが。

めちゃイケのディレクターは“デブエット”でしたね、ワザと高カロリー&高脂肪の食事ばかり続けていました。(笑)

タカさんと同じぐらい太った哲平オジサンも痩せてくれたらいいのに。
本当に痩せてくれたら、60歳を過ぎて仕事が無いのに子供を作った加納竜よりもカッコイイオジサンになれるかな?(笑)

Re: タイトルなし

> 岡田ちゃんは、岡田圭右(ますだおかだ)のことです。昔、たかじんの番組に出演していたときに、松居直美が「カッコイイ」と言ってたのを覚えています。

あ~そっかそっか。
その岡田さんね。

> イジリー岡田は、日テレのモノマネ番組でしか見たことがないです。

その昔、ギルガメと言う番組がありまして・・・(以下自粛)。

> 札幌は、一度、行ったことがありますが、千歳空港から電車で1時間以上もかかって遠かったです。
> 千歳空港は、ロシア語が併記してあったの覚えています。
> 関西では、朝鮮語と中国語の併記はよく見かけますが、ロシア語は見かけないです。

そんなにかかりましたか?
今は一時間かからないはずですよ。
でもまぁ他県の人から考えると遠いのかもしれませんね。

ロシア語併記と言えば、根室を思い出します。
電気屋さんがロシア語併記だったような。
公園に行くとやけにかわいい子供が多いんですよね。
ふと見るとママさん方はロシア系の方々でしたわ(多分ね)。

> 北海道の家で、瓦屋根の日本家屋は、小樽の「にしん御殿」だけでしたね。
> 何だか、北欧風の原色の壁の家が多くて、塀が無いのが印象に残りました。

逆にこっちから本州行くと瓦屋根が多くて、
「TVで観たのと一緒だ」
って違和感覚えましたよ。

> 松村邦洋がライザップのCMに出てました、30kg痩せたそうです。
> めちゃイケでライザップがパクられてた記憶があるのですが。

元々、デビュー時は痩せてたんですよね。
たけしの他、古館の真似してた記憶があります。

> タカさんと同じぐらい太った哲平オジサンも痩せてくれたらいいのに。
> 本当に痩せてくれたら、60歳を過ぎて仕事が無いのに子供を作った加納竜よりもカッコイイオジサンになれるかな?(笑)

加納竜!「愛と誠」!!
いやいや、舞台か何かで頑張ってるんじゃないですか?(知らんけど)
哲平おじさんは、でもハゲとるからなぁ~

哲平オジサンって、ハゲているんですか?本物の原西さんは頭頂部がハゲていますけど。(笑)
お仲間の川崎麻世は、ハゲオヤジのコスプレをしていましたが、ハゲているオジサンたちに失礼です。麻世さんこそ、芋洗坂係長ぐらい別人に変貌してほしかったですよね!
それで、テレビから消えた美青年の水嶋ヒロは、アイドル歌手時代のまよちゃんよりも“動くマネキン”にしか見えませんでしたが、40代以降は、哲平オジサンみたいな別人になってくれたら、嬉しいです。(笑)

哲平オジサンは、もう、テレビには出ない方が良いだろうけど、何で「爆報!フライデー」には登場してくれないのだろうと思います(やはり、田原俊彦のレギュラー番組だから?)。
あの番組には、往年のB級アイドルが多数登場しているのに。

加納竜は、爆報に登場してましたよ。その後、「怪傑えみちゃんねる」にも登場しました。
40歳を過ぎて結婚した哲夫(笑い飯)が「加納さんには勇気をもらった」って言ってました。
加納竜「ゴールデン☆ベスト」が、大阪市内のブックオフで2780円の高値が付いていました。当時は二枚目俳優の人気だけで歌手デビューさせられたんだろうけど、加納さんの歌はYouTubeには一曲も無かったので、余計に聴いてみたくなりました・・・清水健太郎よりも歌が下手くそだったのかな?(笑)

ギルガメは、当時のAV女優たちが「グリグリ」を日本語カバーしていましたね。CDまで発売されていたのを最近になって初めて知りました。

アイドル歌謡を聴きすぎたので、年内はもうアイドル歌手のアルバムはブログにアップしないことにしましたが、懐かしの洋楽であるグリグリも、ブログに載せようかな?(笑)

あと、ワールドミュージックは、勝手にこちらに引っ越しました。
http://azadi.blog.fc2.com/

Re: タイトルなし

> 哲平オジサンって、ハゲているんですか?本物の原西さんは頭頂部がハゲていますけど。(笑)

あれ?ハゲてなかったっけ?

> お仲間の川崎麻世は、ハゲオヤジのコスプレをしていましたが、ハゲているオジサンたちに失礼です。麻世さんこそ、芋洗坂係長ぐらい別人に変貌してほしかったですよね!

いや、それは別に・・・(汗)
川崎真世、竹本孝之はかっこいいままですね。

> それで、テレビから消えた美青年の水嶋ヒロは、アイドル歌手時代のまよちゃんよりも“動くマネキン”にしか見えませんでしたが、40代以降は、哲平オジサンみたいな別人になってくれたら、嬉しいです。(笑)

ライダーを観てた少年たちはカブトがそうなったら悲しいでしょうけどね^^;

> 哲平オジサンは、もう、テレビには出ない方が良いだろうけど、何で「爆報!フライデー」には登場してくれないのだろうと思います(やはり、田原俊彦のレギュラー番組だから?)。
> あの番組には、往年のB級アイドルが多数登場しているのに。

そうなんですかね?
トシちゃんが出てるなら、「瀬戸内少年野球団」で共演した黒崎輝さんにも出て欲しいなぁ。

> 加納竜は、爆報に登場してましたよ。その後、「怪傑えみちゃんねる」にも登場しました。
> 40歳を過ぎて結婚した哲夫(笑い飯)が「加納さんには勇気をもらった」って言ってました。
> 加納竜「ゴールデン☆ベスト」が、大阪市内のブックオフで2780円の高値が付いていました。当時は二枚目俳優の人気だけで歌手デビューさせられたんだろうけど、加納さんの歌はYouTubeには一曲も無かったので、余計に聴いてみたくなりました・・・清水健太郎よりも歌が下手くそだったのかな?(笑)

唄もうたってたんですね。
Vシネに出ていそうなイメージです。

> ギルガメは、当時のAV女優たちが「グリグリ」を日本語カバーしていましたね。CDまで発売されていたのを最近になって初めて知りました。

あ~、そういえばそうだったかも。
懐かしい。

> アイドル歌謡を聴きすぎたので、年内はもうアイドル歌手のアルバムはブログにアップしないことにしましたが、懐かしの洋楽であるグリグリも、ブログに載せようかな?(笑)
>
> あと、ワールドミュージックは、勝手にこちらに引っ越しました。
> http://azadi.blog.fc2.com/

本当音楽の幅が広いですよね!
モノノケサミットの「デラシネ チンドン」はカッコいいですよ!

> 川崎真世、竹本孝之はかっこいいままですね。
”真世”は涼風さんの方ですよ。川崎オジサンは麻薬の”麻”です。

クリス松村が新書で竹本さんを「ミスターCBSソニー」と紹介していました。MAYOちゃんもCBSソニーからレコードを出していたのに・・・下手くそな直筆の地図で、CBSソニーがジャニーズ事務所の近所にあったことが描かれていました。

現在でも、麻世さんよりも、竹本さんの方が人気があるそうですよ、歌手としては。

ソニーから、竹本さんのCD-BOXが出ていました。プラケースのBOXセットだったから、ほしいとは思わないけど・・・。
プラケースはかさばるし、プラケースのBOXは重いから不要です。

マイケル富岡が武田修宏と「笑ってコラえて」の居酒屋ハシゴ旅コーナーに出てました。
マイコーさんは、22年前のヤキソバンのときから、容姿が全然変わってないですよね!もう56歳だそうです!・・・哲平オジサンと同い年ですよ。(笑)

マイコーさんは、下品な麻世オジサンなんかよりもカッコイイですね!マイコーさんよりも年下の麻世さんの方がオッサンですよ。

一方、哲平オジサンは、父と同世代に見えます。天地真理みたいに60代で老人になりそうですよね。(笑)
「ルイルイ」のバックコーラスって、そんなに激しい運動ですか?サビの部分を歌っただけで、ハーハー言ってましたよ(YouTube で見た『金スマ・太川陽介SP』より)。
別人過ぎるアイドル時代の映像のコメント欄にあった「哲平くんは運動神経が良かった」って書き込みが超~胡散臭いです。
綾小路きみまろのギャグ「あれから40年」は、哲平オジサンにピッタリな言葉です。

ギルガメは、飯島愛が”性教育人形”を紹介していたのを覚えています。男の子の人形にはちゃんと○ンコと○ン毛が付いていました。(笑)

モノノケサミットは、まだ聴いていません。近々聴いてみたいと思います。

「愛と誠」の予告編を YouTube で見ました。最初は西城秀樹だったんですね。加納竜は2代目の誠?
何だか、大映ドラマにアクションを加えた内容に見えました。
今度、DVDをレンタルして見てみようと思います。

Re: タイトルなし

> > 川崎真世、竹本孝之はかっこいいままですね。
> ”真世”は涼風さんの方ですよ。川崎オジサンは麻薬の”麻”です。

そうでした、失礼しました。

> クリス松村が新書で竹本さんを「ミスターCBSソニー」と紹介していました。MAYOちゃんもCBSソニーからレコードを出していたのに・・・下手くそな直筆の地図で、CBSソニーがジャニーズ事務所の近所にあったことが描かれていました。

「ミスターCBSソニー」・・・というか、「陽あたり良好」のイメージしかないですねぇ。

> 現在でも、麻世さんよりも、竹本さんの方が人気があるそうですよ、歌手としては。
>
> ソニーから、竹本さんのCD-BOXが出ていました。プラケースのBOXセットだったから、ほしいとは思わないけど・・・。
> プラケースはかさばるし、プラケースのBOXは重いから不要です。

そうなんですか?
「中学生日記」の先生もやってましたね。
いまだにカッコいいからなぁ~。

> マイケル富岡が武田修宏と「笑ってコラえて」の居酒屋ハシゴ旅コーナーに出てました。
> マイコーさんは、22年前のヤキソバンのときから、容姿が全然変わってないですよね!もう56歳だそうです!・・・哲平オジサンと同い年ですよ。(笑)
>
> マイコーさんは、下品な麻世オジサンなんかよりもカッコイイですね!マイコーさんよりも年下の麻世さんの方がオッサンですよ。

「ミュートマジャパン」の頃が懐かしいです。
「MTV」もマイコ-だったかな?

> 一方、哲平オジサンは、父と同世代に見えます。天地真理みたいに60代で老人になりそうですよね。(笑)
> 「ルイルイ」のバックコーラスって、そんなに激しい運動ですか?サビの部分を歌っただけで、ハーハー言ってましたよ(YouTube で見た『金スマ・太川陽介SP』より)。

いや、ダンスはしんどいですよ。
で、年齢を重ねるごとに体力はビックリするくらい落ちます・・・。

> 別人過ぎるアイドル時代の映像のコメント欄にあった「哲平くんは運動神経が良かった」って書き込みが超~胡散臭いです。
> 綾小路きみまろのギャグ「あれから40年」は、哲平オジサンにピッタリな言葉です。

そうなんですか?
今は芸能人運動会なくなりましたもんねぇ。


> ギルガメは、飯島愛が”性教育人形”を紹介していたのを覚えています。男の子の人形にはちゃんと○ンコと○ン毛が付いていました。(笑)

そこまで覚えてないなぁ~。
内容はクソだった記憶しかないですな^^;

オラ世代は「TV海賊チャンネル」に影響受けてると思いますわ。

> モノノケサミットは、まだ聴いていません。近々聴いてみたいと思います。

モノノケのCD、たまぁ~にブックオフで見かけますが、「アジール・チンドン」ばっかりだったかも。

> 「愛と誠」の予告編を YouTube で見ました。最初は西城秀樹だったんですね。加納竜は2代目の誠?
> 何だか、大映ドラマにアクションを加えた内容に見えました。
> 今度、DVDをレンタルして見てみようと思います。

西城秀樹でしたね。
「愛と誠」

・・・

実は観た事ありません^^;

「中学生日記」の先生と言えば、岡本富士太ですよ。
その後に、いとうまい子、高井俊彦(ランディーズ)・・・それ以外、全然知りません。
竹本孝之も出演していたとは全然知りませんでした。

竹本さんは、歌声も歌い方も変わってしまいましたよね。

歌手としては、やっぱり、哲平オジサンの方が良いです。容姿は別人のように激変しましたが、歌声と歌い方はほとんど変わってないですから。
それに、わずか18~19歳にして色気付いていましたが、初老の原西さんと化した現在でも、まだ色気はありますよ。デブじゃなかったら良かったのに。

> 今は芸能人運動会なくなりましたもんねぇ。
ジャニーズ、AKB48、乃木坂46は運動会をやっていたそうですよ(YouTube にあります)。でも、地上波テレビのゴールデンタイムでは放送されてないですよね?

ゴールデンタイムに《芸能人が食べる番組》と《芸無人の私生活切り売り番組》なんか放送するぐらいなら、《AKB48 vs 姉妹グループの運動会と水泳大会》を放送すればいいのに。アイドル好きのオッサンたちはオッパイポロリとかブルマー姿とか見たいだろうに。
現在は”アイドル戦国時代”だなんて言われてますから。

日本のMTVは見たことが無いですが、中国に行ったときに、中国のMTVをホテルで見ました。日本では売れなかった wind-s.が、中国のMTVの特番の番宣に日本人で唯一名前が出ていたのを覚えています。

「ルイルイ」のバックコーラスは・・・あんなのダンスじゃないですよ。
「Deep」の方がダンスです。変な踊りでしたけど。(笑)
哲平オジサンは、もう、自分の曲のダンスも出来なさそうですね。太りすぎで膝と腰を痛めてるかも。
今だったら、サンタクロースのコスプレが似合いそうです。

ギルガメは、「グリグリ」の日本語カバーと”性教育人形”しか覚えてないです。

当時は、ギルガメよりも、「おとなのえほん」と言う関西ローカルのエロ番組の方を毎週のように見てました。
桂きん枝、矢野・兵動、水玉れっぷう隊ら吉本芸人と当時のAV女優が出演していて、番組の最後にAVの新作紹介までありました。

馬場園梓(アジアン)が、この番組を漫才のネタにしていたのを覚えています。

最近では、この枠は、ケンドーコバヤシのバコバコとか言う番組になってましたが、一度も見たことがないです。(笑)

Re: タイトルなし

> 「中学生日記」の先生と言えば、岡本富士太ですよ。
> その後に、いとうまい子、高井俊彦(ランディーズ)・・・それ以外、全然知りません。
> 竹本孝之も出演していたとは全然知りませんでした。

オラは逆に竹本孝之以外知りません。

> 歌手としては、やっぱり、哲平オジサンの方が良いです。容姿は別人のように激変しましたが、歌声と歌い方はほとんど変わってないですから。
> それに、わずか18~19歳にして色気付いていましたが、初老の原西さんと化した現在でも、まだ色気はありますよ。デブじゃなかったら良かったのに。

「みなさん」での「DEEP」しか聴いた事ないのでようわからんです。

> > 今は芸能人運動会なくなりましたもんねぇ。
> ジャニーズ、AKB48、乃木坂46は運動会をやっていたそうですよ(YouTube にあります)。でも、地上波テレビのゴールデンタイムでは放送されてないですよね?

そうですね。
今はそういう同事務所とか、同グループでやってるようですが、昔のように芸能界全体の運動会ってのは出来ないんでしょうかね?
「スポーツマンNo.1」とかはやってますが、一線級のタレントさん少ないですもんね。

> 現在は”アイドル戦国時代”だなんて言われてますから。

”アイドル冬の時代”に思春期を過ごしたオラにとっちゃ、アイドルが音楽界を席巻するとは夢にも思いませんでした。

> 日本のMTVは見たことが無いですが、中国に行ったときに、中国のMTVをホテルで見ました。日本では売れなかった wind-s.が、中国のMTVの特番の番宣に日本人で唯一名前が出ていたのを覚えています。

昔の西城秀樹のような売れ方なのでしょうか?

> 「ルイルイ」のバックコーラスは・・・あんなのダンスじゃないですよ。
> 「Deep」の方がダンスです。変な踊りでしたけど。(笑)

いやいや、オッサンはただ身体動かすだけでもしんどいんですよ^^;

> 哲平オジサンは、もう、自分の曲のダンスも出来なさそうですね。太りすぎで膝と腰を痛めてるかも。
> 今だったら、サンタクロースのコスプレが似合いそうです。

どうもイメージ的に仮面ライダー2号の佐々木剛さんと被りますね、哲平さん。

> 当時は、ギルガメよりも、「おとなのえほん」と言う関西ローカルのエロ番組の方を毎週のように見てました。
> 桂きん枝、矢野・兵動、水玉れっぷう隊ら吉本芸人と当時のAV女優が出演していて、番組の最後にAVの新作紹介までありました。

そういう中学生が喜びそうな深夜番組、絶滅しましたね。
今はネットでストレートなエロが観れるからかな?
いいのやら、悪いのやら。

西城秀樹って、中国に進出していたんですか?
沢田研二は全盛期に香港に進出していて人気があったそうです、香港の歌手が「澤田研二」と言う歌を歌っていました(YouTubeにあります)。

> アイドルが音楽界を席巻
94年の篠原涼子からでしたね。
モーニング娘。のせいで「日本の音楽界はもうダメになった」とまで言われてましたよね。
80年代の音楽界も、歌下手アイドルが大勢売れたせいで、同じようなことを言われてたかも。

現在は、“アイドル戦国時代”の割には、ソロ・アイドルが少な過ぎるし、ロリコンのオジサン向けのアイドルグループばかりでつまらないです。

哲平オジサンは、とんねるずの番組に出演していたバブル期(ですよね?)には、もう既に、芸能人のオーラは全くありませんでしたね。
アイドル時代の哲平ちゃんをリアルタイムに知っているオジサンによると、「華が無かった」そうです。

他局の「とんねるずの生ダラ」に出演していた、“スターにしきの”さんは再ブレイクしました。

哲平オジサンが再ブレイクできなかったのは、そこらへんの人に成り下がってしまったのと、にしきのさんとは違って、ヒット曲が無いから・・・なんでしょうね。

芸能人全体の運動会は、見たことが無いです。
吉本芸人の運動会とプロ野球選手の運動会なら、毎年、地上波テレビで放送されています。
『スポーツマンNo.1決定戦』に出場していた芸能人は、売れてない俳優が多かったですよね。

現在は、スマホでエロ動画が見放題の時代だから、テレビで深夜のエロ番組は需要が無くなったのかも?
ケンドーコバヤシのバコバコも、徳井義実のチャックおろさせて~やも、見ているのは、出演しているAV女優のファンのオッサンたちなのでしょう。(笑)

Re: タイトルなし

> 西城秀樹って、中国に進出していたんですか?
> 沢田研二は全盛期に香港に進出していて人気があったそうです、香港の歌手が「澤田研二」と言う歌を歌っていました(YouTubeにあります)。

西城秀樹も香港だったかな?
向こうで凄く売れてた時代がありましたよ。

> > アイドルが音楽界を席巻
> 94年の篠原涼子からでしたね。

そうでしたか。
小室からすでにアイドル再生がなされていたかもしれないですね。

> モーニング娘。のせいで「日本の音楽界はもうダメになった」とまで言われてましたよね。
> 80年代の音楽界も、歌下手アイドルが大勢売れたせいで、同じようなことを言われてたかも。

ただ80年代はまだ演歌の大御所たちも現役バリバリで活躍してましたからね。
アイドル一辺倒にはならなかったのだと思います。

> 現在は、“アイドル戦国時代”の割には、ソロ・アイドルが少な過ぎるし、ロリコンのオジサン向けのアイドルグループばかりでつまらないです。

2匹目のドジョウを狙って、グループアイドルが乱立したことが原因でしょうか?
ここら辺プロレス団体と似てきますね。

> 哲平オジサンは、とんねるずの番組に出演していたバブル期(ですよね?)には、もう既に、芸能人のオーラは全くありませんでしたね。
> アイドル時代の哲平ちゃんをリアルタイムに知っているオジサンによると、「華が無かった」そうです。

オラでもリアルタイムの渋谷哲平は記憶にないもんなぁ


> 哲平オジサンが再ブレイクできなかったのは、そこらへんの人に成り下がってしまったのと、にしきのさんとは違って、ヒット曲が無いから・・・なんでしょうね。

ネタに使われただけでしたね。

> 芸能人全体の運動会は、見たことが無いです。
> 吉本芸人の運動会とプロ野球選手の運動会なら、毎年、地上波テレビで放送されています。
> 『スポーツマンNo.1決定戦』に出場していた芸能人は、売れてない俳優が多かったですよね。

オラが子供の頃はよくやってました。
西城秀樹の高跳びとか。
水泳大会で田原俊彦が郷ひろみに自由形で勝った時は衝撃の世代交代劇でしたよ。

因みに芸人さんはアイドルに勝ってはいけなかったそうです。

わたしがリアルタイムに知っているアイドルは、光GENJIと『教師びんびん物語』のときの田原俊彦からですね~。

光GENJIは、92年まで毎週のように『ミュージックステーション』に登場していて、レギュラー出演かよ!と思うぐらい、明らかに特別扱いだったのを覚えています。

北公次の暴露本『光GENJIへ』がベストセラーになったせいで、光GENJIが売れなくなったとWikipediaで初めて知りました。ずっと、SMAPのブレイクで売れなくなったと思っていました。
光GENJIは、『ミュージックステーション』によって捏造された人気だったんですか?
当時は、スケバン刑事のヨーヨーと同じぐらい、ローラースケートが流行ってましたよ?SMAPが登場した後は、ローラースケートのデザインが変わって、インラインスケートになってましたけど。(笑)

仰る通り、80年代は演歌歌手もトップ10入りしてました。吉幾三と瀬川瑛子、美空ひばり「川の流れのように」はバブル期でした、八代亜紀と小林幸子も80年代でしたね。

モーニング娘。の派生ユニットだったミニモニ。が、幼稚園レベルの歌だったのにバカ売れして、ちょうどその頃からCD不況に突入しましたね。
その後は、オリコン・シングルチャートのトップ10がアイドルと声優/アニソンばかりになってしまいました。

YouTubeで芸能人の運動会の映像を見ました。当時はレコード会社の対抗戦だったんですね。
トシちゃんは、本当にものすごい人気でした!100m走?は事崎と言う演歌歌手に負けて2位でした。
トシちゃん&研ナオコ、郷ひろみ&松田聖子、野口五郎&?、桜田淳子&太川陽介が2人1組で散髪用の大きな布を被って何かやってましたよ。
山口百恵、森昌子、小柳ルミ子、浅野ゆう子、岸本加世子、五木ひろしまで運動会に出ていたんですね。

「運動神経が良かった」ことになっていた哲平ちゃんは、運動会の映像では見かけませんでした。太川さんよりも先に売れなくなったようです。
相本久美子と石川秀美が「運動神経が良かった」です。相本さんは哲平ちゃんよりも売れてなかったはずですが?
その相本さんよりも売れてなかったはずのマイナーなB級アイドルだった、鹿取洋子まで運動会に出てました。全然知らないB~C級アイドルもたくさん出ていたんですね。
トシちゃんに○m走で勝った事崎さんは、鹿取さんよりも全然売れてなかったみたいです。
3人揃って歌が下手くそだったパンジーも、運動会に出てたのかな?

Re: タイトルなし

> わたしがリアルタイムに知っているアイドルは、光GENJIと『教師びんびん物語』のときの田原俊彦からですね~。

86,87年あたりでしょうか?

> 光GENJIは、92年まで毎週のように『ミュージックステーション』に登場していて、レギュラー出演かよ!と思うぐらい、明らかに特別扱いだったのを覚えています。

あれ?レギュラーじゃなかったでしたっけ?

> 北公次の暴露本『光GENJIへ』がベストセラーになったせいで、光GENJIが売れなくなったとWikipediaで初めて知りました。ずっと、SMAPのブレイクで売れなくなったと思っていました。

てか、当時のジャニーズはどのグループも長続きしませんでしたよ。
シブガキ隊、少年隊しかり。

> 光GENJIは、『ミュージックステーション』によって捏造された人気だったんですか?
> 当時は、スケバン刑事のヨーヨーと同じぐらい、ローラースケートが流行ってましたよ?SMAPが登場した後は、ローラースケートのデザインが変わって、インラインスケートになってましたけど。(笑)

いえ、ミュージックステーションが放送前の方が人気ありましたから。
ただ、落ち目な時にミュージックステーションがプッシュしてたかもしれません。
時代はバンドブームになってましたしね。
SMAP人気が来るのはその相当後です。

> モーニング娘。の派生ユニットだったミニモニ。が、幼稚園レベルの歌だったのにバカ売れして、ちょうどその頃からCD不況に突入しましたね。
> その後は、オリコン・シングルチャートのトップ10がアイドルと声優/アニソンばかりになってしまいました。

90年代の小室ブームの後にアイドル、声優ブームになったのでしょうか。
その頃はもう何が流行っているのかわからない状態でしたね。

> YouTubeで芸能人の運動会の映像を見ました。当時はレコード会社の対抗戦だったんですね。
> トシちゃんは、本当にものすごい人気でした!100m走?は事崎と言う演歌歌手に負けて2位でした。

そうでしたか。
やたらトシちゃんが勝ってたイメージしかないですが、さんまもトシちゃんに勝ったそうです。
当時それで怒られたとか。

> 山口百恵、森昌子、小柳ルミ子、浅野ゆう子、岸本加世子、五木ひろしまで運動会に出ていたんですね。

レコード会社対抗でしたから出るのが当たり前だったのでしょうね。

> 「運動神経が良かった」ことになっていた哲平ちゃんは、運動会の映像では見かけませんでした。太川さんよりも先に売れなくなったようです。
> 相本久美子と石川秀美が「運動神経が良かった」です。相本さんは哲平ちゃんよりも売れてなかったはずですが?

やはり「華がなかった」のかも。

> その相本さんよりも売れてなかったはずのマイナーなB級アイドルだった、鹿取洋子まで運動会に出てました。全然知らないB~C級アイドルもたくさん出ていたんですね。
> トシちゃんに○m走で勝った事崎さんは、鹿取さんよりも全然売れてなかったみたいです。
> 3人揃って歌が下手くそだったパンジーも、運動会に出てたのかな?

どうでしょうね?
人数集め的に出てたかもしれません。

> 86,87年あたりでしょうか?
時代が「平成」になった頃です。

当時、光GENJIは「小学○年生」に登場してました。一年だったか二年だったかまでは覚えてませんが、「剣の舞」のPRでした。
中村繁之は「なかよし」に登場してたのを覚えています。当時、「なかよし」で連載してた秋元奈美の漫画の舞台化のPRでした。主演の沖本姉妹は消えましたね。

小学6年生のときには、完全にSMAPの時代でしたよ。
光GENJIはNHKのアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌でしか名前を目にしなくなりました。

元・光GENJIの佐藤敦啓が昼ドラ「砂の城」に主演で登場したときは驚きました。小学校の同級生が「あっくんはドラゴンボールのトランクスに似てる」と言ってたのを覚えています。
大沢樹生も昼ドラの別の作品に登場してました、大沢さんは悪役ばかりでしたが。

「ミュージックステーション」は、1986年10月24日~放送だそうです。
初期は、早見優がゲストで出ていたそうです(YouTubeにあります)。早見さんも当時はもう落ち目だったのでは?

> やたらトシちゃんが勝ってたイメージしかないです
トシちゃんが勝ち続ける”出来レース”だったのかもしれませんよね?トシちゃんに勝ってしまった事崎さんは当時、トシちゃんの熱狂的なファンからカミソリを送り付けられたかもしれませんし、テレビからは干されたのでは?

> レコード会社対抗でしたから出るのが当たり前
でも、ミュージシャンは、さすがに出てないですよね?
一応、シンガーソングライターだった、円広志と泰葉は出ていたかも?

> 当時のジャニーズはどのグループも長続きしませんでしたよ。シブガキ隊、少年隊しかり。
シブがき隊は、少年隊よりも売れていたんじゃないんですか?
シブがき隊『GOLDEN☆BEST』は2枚組でしたよ。本当に売れてなかったら、2枚組なわけがないです。

SMAP以降のジャニーズ・グループは、長続きし過ぎですよね。
現在のジャニーズの人気アイドルは、みな30代になってしまいました。

先日、放送された、櫻井翔司会の歌の特番での中丸雄一(KAT-TUN)のソロ・ステージで、バックダンサーを務めていたジャニーズJr.が、全員、見るからに、Sexy Zoneよりも年齢が明らかに上だったので、ビックリしましたよ。
昔のジャニーズJr.は未成年の子ばかりで、成人したら卒業させられてましたよね?
中丸くんも「華が無い」ですよね、尾木ママとか教育者が喜びそうな「いい子」に見えます。

ジャニーズだけでなく、女性アイドルも、年齢層が上がりましたよね。中澤裕子が”年増のアイドル”だなんて言われてた時代が懐かしいです。
中澤さんがモーニング娘。に在籍してた当時は25~28歳でしたが、ほしのあきと優木まおみは28歳でブレイク、壇蜜は34歳でブレイクしました。橋本マナミは33歳でしたっけ?
NHKで、40代以上の素人のオバサンたちが”AKBごっこ”をしている姿が紹介されていたので、モー呆れました!

相本久美子は、渋谷哲平よりも売れていたようです。YouTubeにCM集の動画がありました。

Re: タイトルなし

> > 86,87年あたりでしょうか?
> 時代が「平成」になった頃です。

88年ですね?

> 当時、光GENJIは「小学○年生」に登場してました。一年だったか二年だったかまでは覚えてませんが、「剣の舞」のPRでした。

「剣の舞」の頃はもう下降線だったと記憶しておりますね。
というか、それ以前が異常人気だったのでそう感じただけかもしれませんが・・・。

> 中村繁之は「なかよし」に登場してたのを覚えています。当時、「なかよし」で連載してた秋元奈美の漫画の舞台化のPRでした。主演の沖本姉妹は消えましたね。

中村繁之は「ザ・サムライ」しかわからないなぁ~。

> 小学6年生のときには、完全にSMAPの時代でしたよ。
> 光GENJIはNHKのアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌でしか名前を目にしなくなりました。

光GENJIの後に男闘呼組、忍者と続きましたが、不発でしたね。

> 「ミュージックステーション」は、1986年10月24日~放送だそうです。
> 初期は、早見優がゲストで出ていたそうです(YouTubeにあります)。早見さんも当時はもう落ち目だったのでは?

映画に初主演してその主題歌を歌ったんじゃないですかね?「パッション」かな?
早見優の最後のヒット曲かも。

> > やたらトシちゃんが勝ってたイメージしかないです
> トシちゃんが勝ち続ける”出来レース”だったのかもしれませんよね?トシちゃんに勝ってしまった事崎さんは当時、トシちゃんの熱狂的なファンからカミソリを送り付けられたかもしれませんし、テレビからは干されたのでは?

そうですね、出来レースだったのでしょう。
いや、忖度かな?

> > レコード会社対抗でしたから出るのが当たり前
> でも、ミュージシャンは、さすがに出てないですよね?
> 一応、シンガーソングライターだった、円広志と泰葉は出ていたかも?

あぁ覚えてませんね。
TVに出て歌う芸能人の歌手は出てたでしょうが、それを嫌ったニューミュージック系の人は出てなかったかもしれません。

> > 当時のジャニーズはどのグループも長続きしませんでしたよ。シブガキ隊、少年隊しかり。
> シブがき隊は、少年隊よりも売れていたんじゃないんですか?
> シブがき隊『GOLDEN☆BEST』は2枚組でしたよ。本当に売れてなかったら、2枚組なわけがないです。

爆発的な売れ方をしたのはシブガキより少年隊でしたね。
期間で言えばシブガキの方が長く売れてたのかな?

でも長続きしたとは言えませんね。

> SMAP以降のジャニーズ・グループは、長続きし過ぎですよね。
> 現在のジャニーズの人気アイドルは、みな30代になってしまいました。

おっさんばっかりですよね。

> 昔のジャニーズJr.は未成年の子ばかりで、成人したら卒業させられてましたよね?

昔の全日本女子プロレスのようだ・・・。

> ジャニーズだけでなく、女性アイドルも、年齢層が上がりましたよね。中澤裕子が”年増のアイドル”だなんて言われてた時代が懐かしいです。
> 中澤さんがモーニング娘。に在籍してた当時は25~28歳でしたが、ほしのあきと優木まおみは28歳でブレイク、壇蜜は34歳でブレイクしました。橋本マナミは33歳でしたっけ?

その人たちは、アイドルではないでしょう?

> NHKで、40代以上の素人のオバサンたちが”AKBごっこ”をしている姿が紹介されていたので、モー呆れました!

そういうことがしたくて芸能人になった人なのでしょうね。
仕方ないです。

NHKで紹介された、AKBごっこをしていたオバサンたちは、一般人ですよ。(笑)

壇蜜と橋本マナミは、まだ現役のアイドルです。
橋本さんの登場で壇さんは地上波では見かけなくなりましたが、BSの番組には出てましたし、故郷の秋田をPRするCMに出て、苦情が出たと話題になってましたね。

「平成」は、1989年1月8日~2019年4月30日になりました。

平成が終わったら、Hey!Say!JUMPは解散するのな?デビューして10年近く経ちますが、ヒット曲は無いですし、山田涼介以外のメンバーは誰も売れてないですよね?
昭和生まれのオジジャニたちはアイドルを卒業して、現在のジャニでいちばん若いSexy Zoneに世代交代してほしいですよね。

Re: タイトルなし

> NHKで紹介された、AKBごっこをしていたオバサンたちは、一般人ですよ。(笑)

あ、素人の方たちでしたか!
それはイタイ・・・。

> 壇蜜と橋本マナミは、まだ現役のアイドルです。

アイドル?
嘘ですよね?

オラとAzadiさんとで「アイドル」の定義が違うのかも。
オラはグラドルをアイドルとは思ってないもんなぁ~。


> 橋本さんの登場で壇さんは地上波では見かけなくなりましたが、BSの番組には出てましたし、故郷の秋田をPRするCMに出て、苦情が出たと話題になってましたね。

インリン、壇蜜、橋本マナミと言う流れなんかな?
まぁあまり興味がないですな。

ハブキさんのなかでは、アイドル歌手だけが「アイドル」なんですか?
アイドル歌謡評論家のクリス松村と同じ考えをお持ちなんですね。

わたしのなかでは、グラビアアイドルもイケメン俳優も女子アナも「アイドル」ですよ。

Re: タイトルなし

> ハブキさんのなかでは、アイドル歌手だけが「アイドル」なんですか?
> アイドル歌謡評論家のクリス松村と同じ考えをお持ちなんですね。

そうですね、どうしてもアイドルと言うと「歌手」となってしまいます。
けど、「歌手」でも「グラビアモデル」でも「タレント」でも「女優」でも「アスリート」でも「プロレスラー」でも、
アイドルってのは存在しますもんね。

ただ歌手だけが、「アイドル歌手」と言うジャンルを作ってしまったように感じてしまいます。

> わたしのなかでは、グラビアアイドルもイケメン俳優も女子アナも「アイドル」ですよ。

それでいいんじゃないですか。
オラには違和感があるってだけの話ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク