FC2ブログ

閑話休題~2007年の怖い夢~

こないだメッチャ怖い夢を観てしまいました…。

何だろうな、あの感覚…。もの凄く怖かった…。


何を観たかってぇ~と、前世の自分の最期の瞬間を観てしまったのですわ…。


もちろん夢の話だし、前世とかあんまり信じないし、幻覚みたいなもんだと思っとるけど…………めちゃめちゃリアルだった…。
あんまり怖くて、しかも金縛りにもなってたから無理矢理起きたけど、あのまんま寝てて夢見続けてたらもしかしたら前世の自分が何者だったのかもわかったんじゃないかと思うくらい。


本っ当~に夢の話だから幻覚みたいなもんだと思ってるけど、その夢での前世のオラは爆弾で死んでました。…そう空爆です。

もちろん痛さや熱さなんか感じないし、ただもの凄い恐怖感があっただけなんだけどね。

もしも仮にオラの前世が本当に空爆で死んでいたら、最近戦争に向かってる日本政府にムカつくのも納得しちゃうなぁ…。

逆を考えれば、
そんな事ばっか考え過ぎて、そういう夢を観ただけの話かもしれないけどね。


しかし本当、自民党の法案見ると一つの線で繋がってるよね。
戦争へと一直線に繋がってるのは間違いないよ、わかりやすすぎますわ。

教育基本法改正で偏った愛国心育てられるようになったし、防衛庁の防衛省格上げもした。
【ホワイトカラーエグゼンプション】を成立させれば正に一石二鳥!
企業の為に安価で働かせるだけではないでしょう、これ?
というのも、その煽りで生活苦になるサラリーマンを対象に、毎月5~10万円支給するから自衛隊に仮登録させる制度を作るんじゃないかと思うんです。

それに登録するだけで月5~10万円くらい支給する、と。
有事の時にしか召集しないから安心しなさい、とか言って。
絶対に政府はそういう制度を作ると思いますよ、アメリカの州兵制度のようにね。

んで、サラリーだけじゃ生活の苦しい人はとりあえず登録する。月5~10万円に釣られて。
どうせ日本じゃ戦争なんか起きないだろ、とか思って。
有事なんか滅多にないだろう、とか思って。

でも、【国民投票案】を成立させ、【憲法改正】して、完全に他所の土地で戦争できる状態になったらどうなるか?
アメリカがまたどっかで戦争始めたら、憲法改正で晴れて戦争ができる「美しい国」日本が早速喜んで軍隊を送るわけだ。

んで、イラク戦争のように人手不足になったら、普通のサラリーマンとして生活してた人の所にいきなり政府の人が来て、
「あなた登録してましたよね?」
と、戦地に連れてかれたりするわけですな。

ようやくこれはおかしい!と気付いた国民が一斉に声を上げたら、
【共謀罪】が既に成立してて全員検挙されちゃったりするんでしょうな。

どうでしょう、見事にみんな繋がってるとは思いませんか?
【】の中に入ってる法案は安倍内閣が全て通そうとしてる法案です。今は参院選前なので自粛してるみたいですが、参院選で自民党がまた勝ってしまったら【】内の法案は全て通るでしょう。
そうなったら………。
1987年にお隣り韓国が軍事独裁体制から民主化されましたが、それから20年後に日本がその逆になるかもしれませんね……。


因みに前半も後半もオラの悪夢の話です。

ただとてもなくリアルな悪夢ですね…。


はい。
これ、2007年1月の第一次安倍政権時にmixi日記に書いたものを多少加筆・修正したものです。


・・・10年前か。

もう一つどうぞ


今日改めて、
映画 「日本国憲法」
を観ました。

映画の中で
「軍隊が国民を守らないって事は沖縄の人なら皆知ってます。
それに基地がある場所は仮に戦争が起きた場合一番狙われます。
これは歴史的な事実で、現実的な話です。」
と言うような事を言ってます。

もう一つ、北朝鮮の事ですが、

「あれほど経済的に貧窮してる国が戦争をしかける余裕などありません。」

と言っています。

オラはまさにその通りだと思います。今憲法を変える必要は全くないんです。
変えたら…まぁ日本から戦争を仕掛けるような事はしないとは思いますが、近隣諸国はとてつもなく脅威を感じる事でしょう。
過去の歴史を考えれば当たり前の話ですよね。

映画の中での、
「九条こそが日本の近隣諸国に対する謝罪である。」
というコメントは印象的です。

それなのに、どこの国の軍隊にも認められてるミサイル実験を「キッカケ」に国民の恐怖心を煽り、
九条を改正(改悪)して「戦争のできる国」にしたい、と。

格差を「敢えて」つくりだし、貧困層を徴兵させる。増税や社会福祉を無くして、軍隊に入隊するしか生活ができないような状態にさせたい。
戦争ビジネスで、権力者たちは戦地に行く事なく、たっぷり潤い、安心で快適な生活を送りたい、と。
その為には、平和憲法である九条が邪魔くさくてしょうがないわけだ。
こんな奴らが国民の平和を守るなんてチャンチャラおかしいですわ。幻想もイイとこでしょう。
ほぉ~んと、フザケンナッ!!って感じじゃないですか?


恐いのは隣の国じゃなく、この国の権力者と同盟国の圧力だと本気で思いますよ。


これは2006年のmixi日記で書いたものですね。

現在実行されたものとしては、共謀罪が成立。

そしてココには書かれてませんが、秘密保護法と安保法案も成立。
憲法改正しなくても集団的自衛権の行使容認で、アメリカが戦争起こしたら、自衛隊が戦地に送られてしまう可能性が高くなってしまいました。

森友学園が運営する塚本幼稚園では、
教育勅語を幼稚園児に暗唱させる教育を行ってましたね。
完全に憲法違反の愛国教育でした。

州兵制度はなってないですが、「経済的徴兵制度」が今懸念されてますね。

更に「ホワイトカラーエグゼンプション」とは、
選挙後に自民党が導入しようとしてる「残業代ゼロ法案」の事です。

北朝鮮脅威論も、
北海道の遥か上空、宇宙空間を通って、えりも岬から約2000kmも離れたところに落ちたミサイル実験を大騒ぎして煽り立てる現政権。


本当に10年前の第一次安倍内閣から、安倍のやりたい事は1mmも変わってません。
そして一歩ずつ、野望に向かって近づきつつあります。

森友、加計という大問題がある中でも、
無理くり野望を押し通そうと、
解散総選挙に打って出ました。

ちなみに2007年の参院選は自民大敗でした。
それでも安倍は続投宣言し、その後おなかの調子が悪くなり退陣となりました。

今回も自民は大きく議席を割るでしょうが、自公で過半数とれば安倍は辞めないでしょうね。
そして自公希維で3分の2を取ったら、憲法改正し安倍独裁日本を目論むでしょう。

自民党改憲案には緊急事態条項がありますから、
「北朝鮮がー」と言って一気に独裁に持っていきたいはず。

緊急事態条項とは、ナチスドイツの全権委任法と酷似していると専門家は指摘しています。
「ナチスのやり方に学べ」と麻生は言ってましたが、本当に実行しようとしていると思います。

凄く怖い話だと思いますわ。


本当に明日の選挙が日本の分かれ目になりそうです。
過半数阻止は難しいですが、3分の2は防いでほしい。


明日が悪夢になりませんように。


あぁ、政治ネタ書いちゃった…。
スポンサーサイト

テーマ : 選挙 - ジャンル : 政治・経済

コメント

政治ネタ

難しいネタ。

興味深く読ませていただきました。

政治に関心が無い訳ではありませんが
ねぇ、色々難しいです。

さぁ、選挙に行かなくちゃ‼︎

夢の話
怖いんですけど( ゚д゚)

これは流星仮面さんのコメントを待ちましょう。

Re: 政治ネタ

みーさん、コメントありがとうございます!

> 難しいネタ。

いやいや、そんな難しくないんですよ本当は。
政治って本当は生活に身近なもののはずですからね。

> 興味深く読ませていただきました。
>
> 政治に関心が無い訳ではありませんが
> ねぇ、色々難しいです。

多分オラは思考が単純なんでしょうね。
政治もプロレスのように見てるんです。
安倍一強は新日一強みたいに見立ててみたりね^^

> さぁ、選挙に行かなくちゃ‼︎

そう、まずは投票に行かなくちゃ意味がありません!

”沈黙は服従なり!”です!!


> 夢の話
> 怖いんですけど( ゚д゚)

いや、怖かったです・・・。

> これは流星仮面さんのコメントを待ちましょう。

このネタでコメントくれるかな^^;?

お返事ありがとうございます♪

思考が単純ではなくて「柔軟」だと思います。

こういう発想が私には無いから羨ましいん

ですよ。

大丈夫です!

流星仮面さんオカルトとかの捉え方が

違いますから私みたいに怖いとは言い……

さぁ、だから選挙に行かなくちゃ‼︎

前世

どうも!!大丈夫、オカルトとかの捉え方が違う流星仮面二世です(^^)

って、あのね・・・(^o^;)

まああの、みーさんはコワイってなっちゃう感じですが、実は世界にはこういったですね、前世の記憶を持った例がたくさんあります。中には胡散臭いのもありますけど、有名なのはジェームス・ライニンガーという方の不思議というかスゴすぎるお話ですね。ボクなんかはその兵士のこと思うと胸がいっぱいになっちゃうくらいです。これは語ると長くなるのでネットで検索していただければと思います(^-^)/

これ知ると、Hさんの夢の話もあながちないとは言えないのかもしれませんよ(^^ゞ

あ~政治は苦手なんでパスします・・・(T▽T)

Re: 前世

流星仮面二世さん、コメントありがとうございます!

> どうも!!大丈夫、オカルトとかの捉え方が違う流星仮面二世です(^^)
>
> って、あのね・・・(^o^;)
>
> まああの、みーさんはコワイってなっちゃう感じですが、実は世界にはこういったですね、前世の記憶を持った例がたくさんあります。中には胡散臭いのもありますけど、有名なのはジェームス・ライニンガーという方の不思議というかスゴすぎるお話ですね。ボクなんかはその兵士のこと思うと胸がいっぱいになっちゃうくらいです。これは語ると長くなるのでネットで検索していただければと思います(^-^)/

前世・・・このジェームス・ライニンガ-さんのお話は初めて知りましたが凄いお話ですね^^;

よく催眠術で前世の事を語りだすテレビあったりしますが(最近はないかな?)、
殆どは幼少期に観たり聞いたりした、テレビやラジオ、絵本、紙芝居の事で
実際前世とは関連がないようですね。

でもこのライニンガ-さんのは面白い、興味深いですね。

> これ知ると、Hさんの夢の話もあながちないとは言えないのかもしれませんよ(^^ゞ

いえいえ、それに比べるとオラのは・・・やはり夢の一つだったのだと思います。
リアルでしたが・・・^^;

> あ~政治は苦手なんでパスします・・・(T▽T)

そうでしたか。
オラはここで政治ネタするつもりはなかったのですが、
今回の選挙はいてもたってもいられなくなりまして・・・。

結果、自公で3分の2・・・9条は風前の灯、下手すると安倍ファシズム到来で
最後の選挙になってしまうかも・・・。

それだけ緊急事態条項が恐ろしいんです・・・。

僕も先日学校の教室で外を眺めていると遠くの方に巨大なキノコ雲を見かけ、先生に
「見てみて、キノコ雲!」
というと教室は大騒ぎになり。


しばらくすると遠くの方から地面が舞い上がるというかめくれ上がるようにして、それがこちらに向かってきました。
教室は大パニックになる中、
「あ~、終わりだな」
と極めて冷静な自分がいて、そこで目が覚めました。

でも、起きた直後は汗をかいていて脈も荒くなってました。
冷静なフリしてたんでしょうかね?

Re: タイトルなし

ナリさん、コメントありがとうございます!

> 僕も先日学校の教室で外を眺めていると遠くの方に巨大なキノコ雲を見かけ、先生に
> 「見てみて、キノコ雲!」
> というと教室は大騒ぎになり。

教室!

> しばらくすると遠くの方から地面が舞い上がるというかめくれ上がるようにして、それがこちらに向かってきました。
> 教室は大パニックになる中、
> 「あ~、終わりだな」
> と極めて冷静な自分がいて、そこで目が覚めました。

それも怖いっすねぇ~。
意外と終わる瞬間は冷静になってしまうのかも。

> でも、起きた直後は汗をかいていて脈も荒くなってました。
> 冷静なフリしてたんでしょうかね?

ひょっとしたら二度目の体験(?)だったので頭では冷静でいられたのかも。
「あ~、またか。」
って感じで。

でもやっぱり恐怖だったから身体が反応したんでしょうねぇ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク