FC2ブログ

閑・話・休・題 ~劇・的・復・活~

いやぁ~驚きました!!

これ!


そう、年末恒例のライダー映画ですが、
今回なんと!

あの福士蒼汰の出演が決定したんですよ!!

「もう二度と弦太朗は観れないのだろうな・・・。」

と思っていただけに超嬉しい!!
まさかの形でヒロインと相棒が観れなくなった現在、
まさかの弦太朗復活!!

5年って色々な事が起こるのね・・・。


前回、最後に福士蒼汰が如月弦太朗を演じたのが5年前。
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」
でした。

そこでは5年後という設定だったんだよね。

そして5年後の今年に復活なんて嬉しい事してくれますわ!


でも、何故オラが福士蒼汰はもうライダーにならないんだろうな、と思ったかというと、
その翌年のMOVIE大戦に出てなかったからなんです。

MOVIE大戦は、放送中のライダーとその前のライダーがメインを務めるのですが、
「フォーゼ&オーズ」以降さらにその前のライダーが登場したんです。
(この時はWの菅田将暉、桐山漣が出演、「ウィザード&フォーゼ」にはオーズの渡部秀が出演。)

しかし「鎧武&ウィザード」に福士蒼汰は登場しませんでした・・・。

この時オラは、
「あぁ、もう弦ちゃんを観る事はできないんだな・・・。」
と思ったのです。

それが・・・あああ・・・

弦太朗キタ――(゚∀゚)――!!
(・・・これ今使うと超恥ずかしいな・・・。)


実はオラ「仮面ライダーフォーゼ」には
超ハマってたんです!!
(続くウィザードや鎧武には全くハマらなかったけど・・・何故だ?)

それというのも
福士蒼汰のアクションが大好きだったから!!

とにかく動けるんですよ!!この人は!

いや、カンフーアクションなら「オーズ」の渡部秀や「ゴーカイジャー・ゴーカイシルバー」の池田純矢の方がいいんですが、
福士君は身体が大きいこともありアクロバティックなアクションがダイナミックで凄いんですよ!!
「鎧武」の佐野岳、「電王」の佐藤健の身体能力もいいんですが、やはりガタイのある福士君のアクションが魅力的なんですよねぇ~。
本当、恋愛ドラマばっかじゃなくもっとアクション映画に出て欲しい!
本当に観てて気持ちいいから!!

そしてどのくらい「フォーゼ」にハマっていたかというと、
当時「ウィザード&フォーゼMOVIE大戦」の公開前にストーリーを妄想したくらいハマってたんですよ(恥)!

それがこちら↓


舞台は一年後。
弦太郎は既にフォーゼドライバーを賢吾に返していた。
ゾディアーツがいなくなった今、変身する必要もなくなり、フォーゼシステム研究の為には賢吾の元にあった方がいいからだ。
賢吾と流星は同じ大学に進み、フォーゼシステム、メテオシステムの研究を続けていた。
弦太郎は祖父のバイクショップの手伝いをしながら、自分の進む道を模索していた。
そんな時、突如謎の巨大生物が地球を襲うというニュースが流れた。弦太郎は自分の出番と感じ、賢吾の元へフォーゼドライバーを取りに駆け込む。
しかし、体調に問題のなくなった賢吾は、弦太郎にばかり危険を負わせるわけにはいかないと、自らがフォーゼになる事を宣言。ならばパワーダイザーを貸してくれと望む弦太郎だったが、成長し、責任感が強くなったJKかこれを拒否。巨大生物には賢吾、流星、JKが立ち向かう事になった。
自らが戦う事の出来ない弦太郎は、必死で仲間を応援するが、巨大生物は強い。苦戦する仲間に自らの力を貸してやれない歯痒さに胸が張り裂けそうになる。
巨大生物は3人を子供扱いすると、気まぐれに何処かへ消えていった。
ボロボロになった賢吾に弦太郎は今度は自分に変身させてくれ、と頼むが、リベンジを誓う賢吾はそれを拒否。自分を信頼出来ないのか?と弦太郎に喰ってかかるほど悔しかったのだ。
その時、巨大生物を観ていた弦太郎の祖父が呟いた。
「また、巨獣が地球に…」

弦太郎は巨獣とはなんなのか、過去にも地球に来ていたのか?と祖父を問いただした。

祖父は徐に弦太郎の両親の話をし始めた。
「弦の字、お前の本当の父さん母さんは地球の人間じゃないんだ。」

突然の祖父の告白に戸惑う弦太郎。

「そして、お前は過去にも一度地球を救っているのだ。お前の存在が巨悪を滅ぼした事がある。そしてその時、お前はターザンと呼ばれた。銀河のターザンと。」

自分が宇宙人の子供。一度地球を救っている?次々と衝撃の事実を知る弦太郎。そして、極めつけは……

「弦の字、お前にももしかするとあの巨獣と戦える能力が甦るかもしれん。非常に危険な事だが、お前が覚醒したらあの勇敢な戦士のようになれるかも…」

俺が覚醒?フォーゼドライバー無しで戦えるかもしれない?一体どうやって?

「お前の心にある正義を貫くんだ!あのジャスピオンのように!」

~当時のmixi日記より~

・・・そう、何とか黒崎輝さんにも復活してほしくてジャスピオンを無理やり絡めたんですよ。
確かこの時期「ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」も公開され、
特撮では大葉健二祭りになってたので、黒崎さんにも復活してほしかったんですよね。

で、
TVの最終回では、フォーゼドライバー(変身ベルト)の本来の持ち主である弦太朗の相棒・賢吾の体調が完全に復活してました(実は賢吾は体調不良のため変身したくても出来なかった)。

そうなると、弦太朗はフォーゼにならなくてもいいわけでしょ?
なら賢吾をフォーゼにして、弦太朗は実はジャスピオン最終回で大地から生まれた地球の子・ターザンの成長した姿だった!と言う設定にしてジャスピオンに変身させればいいと思ったんですよね(弦太朗の両親は幼い時に亡くなっているという設定だったからちょうどよかった)。



※ここまで暴走して書いてますが、何を書いているのかわからないアナタは正常な大人です。
ちなみに、現実の「ウィザード&フォーゼ」はジャスピオンではなく、アクマイザー3とイナズマン、ポワトリンが登場し、
設定は1年後ではなく5年後でした。


弦太朗の復活は観たいけど、長男はもう行かないだろうし、次男はライダー全然観ない・・・。

う~ん、やはり次男にライダー観せておこうかな。


スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

コメント

Hさんが喜んでいるなら良かった♪

良いお父さんですね。

特撮好きの血が騒ぐ!!

どうも!!正常な大人でない流星仮面二世ですo(^o^)o

Hさん妄想、すごい!!これ本当にあったんじゃないかってくらいよくできたストーリーですよ!!ジャスピオンまで登場して、これ実際見たいな~\(^o^)/

ちなみに「ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」は映画館で観ましたよ。ストーリーがいささか強引でしたけど、ギャバンが見れたのがうれしかったな~(*´∀`)

さて、弦太朗、最初はカッコもシチュエーションもジョジョの第4部の東方丈助みたいだなぁ~なんて思って見てましたが、だんだんハマッてきて、今に思えばよかったですね。なにより設定が学園ものってのが、やっぱりいいですね(^^)

ただフォーゼの中で、ワタシが神と仰ぐブルース・リーのマネをメテオがやるのが残念でした。申し訳ないですが、あれはひどいマネです。あれじゃブルース・リーのそっくりさん映画(とは言うものの、そっくりさんではなかったですけど)出てたブルース・リのマネですよ。ブルース・リャンの方がまだまし。ひどいねっ、あーひどいねっ(T▽T)

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」も観に行きましたよ。まさかのアクマイザー3とイナズマンですよ。あの映画観に来た人の何人が理解できたんだろうと(^-^;

そーそー!!ポワトリンも!!ボク、ポワトリン出てくるなんて知らなかったので、目が点になりましたよ。で、びっくりと同時に、そういや初代ポワトリン、何気に茨城の人だったよなぁなんて思いにフケてしまいましたね。花島優子さん、同い年ですよね。今何してるのかな?

いろいろ出たといえば2011年にやった映画「オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー」ではキカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットが出てきましたね。嬉しかったな~。昔の特撮の主人公って、必ず悲しい過去がありましたよね。これがまたよかったんだなぁ(T_T)

っと、いろいろ本題に関係ないことまで語ってしまった・・・すいませんでした(T▽T)

あー、次男さんにゼヒ、見せてくださ~い(*´∀`)

Re: 特撮好きの血が騒ぐ!!

流星仮面二世さん、コメントありがとうございます!

> どうも!!正常な大人でない流星仮面二世ですo(^o^)o

お!ここにも「ことな(笑)」が一人!!

> Hさん妄想、すごい!!これ本当にあったんじゃないかってくらいよくできたストーリーですよ!!ジャスピオンまで登場して、これ実際見たいな~\(^o^)/

ありがとうございます!
これ当時書きながら、
「実際にこうならないかなぁ~、観たいなぁ~。」
なんて妄想してました。

> ちなみに「ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」は映画館で観ましたよ。ストーリーがいささか強引でしたけど、ギャバンが見れたのがうれしかったな~(*´∀`)

オラも映画館で観ましたよ。
蒸着を覚えて(放送当時はカックラキン大放送派でしたので蒸着は覚えてない)、子供に教えましたよ。

> さて、弦太朗、最初はカッコもシチュエーションもジョジョの第4部の東方丈助みたいだなぁ~なんて思って見てましたが、だんだんハマッてきて、今に思えばよかったですね。なにより設定が学園ものってのが、やっぱりいいですね(^^)

そう!学園ものだったのがよかったんですよねぇ~。
ただ、学園の平和を守る!ってのは違和感ありましたが・・・^^;

> ただフォーゼの中で、ワタシが神と仰ぐブルース・リーのマネをメテオがやるのが残念でした。申し訳ないですが、あれはひどいマネです。あれじゃブルース・リーのそっくりさん映画(とは言うものの、そっくりさんではなかったですけど)出てたブルース・リのマネですよ。ブルース・リャンの方がまだまし。ひどいねっ、あーひどいねっ(T▽T)

あはは、そうでしたか!
かくいうオラもメテオは苦手でした!

オラはキングと弦太朗が仲良くなり、キングがパワーダイザ-を操るようになった過程が好きだったので、フォーゼ&ダイザ-で活躍してほしかったんですよ。
だからメテオが邪魔でした^^;

で、メテオ・・・というより流星ですね、苦手だったのは。(not 流星さん)
いや、流星というより、流星のアクションが苦手だったんですよ。
ブルースリーの真似・・・なるほど、ファンにとっては嫌だったんでしょうね。
オラは真似よりも、あのカクカクした動きが嫌でした。
演じた吉沢亮さんはジークンドーをかじってたようですが、動きが硬すぎて・・・。
そこへ行くと弦ちゃんは喧嘩アクション&アクロバティックアクションで本当素晴らしかったです!
(ちなみにこの時福士蒼汰もジークンドー習ったそうです。)

> 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」も観に行きましたよ。まさかのアクマイザー3とイナズマンですよ。あの映画観に来た人の何人が理解できたんだろうと(^-^;

この前のフォーゼ単独映画の時は適役がキョーダインだったんですよ。
オラは、キョーダインと聞くと、
「狩人」と「アクマイザー3」
を思い浮かべてしまうので、MOVIE大戦にアクマイザー3は予想してたんですよ。
でもジャスピオンに出てほしかったなぁ~。
ちなみにイナズマンは元子役の須賀健太でしたな。
なんでも船体のレッドになりたくて鍛えてたとか。


> そーそー!!ポワトリンも!!ボク、ポワトリン出てくるなんて知らなかったので、目が点になりましたよ。で、びっくりと同時に、そういや初代ポワトリン、何気に茨城の人だったよなぁなんて思いにフケてしまいましたね。花島優子さん、同い年ですよね。今何してるのかな?

当時の舞台あいさつでサプライズとして出たみたいですよ!
出演してないのに^^;

> いろいろ出たといえば2011年にやった映画「オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー」ではキカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットが出てきましたね。嬉しかったな~。昔の特撮の主人公って、必ず悲しい過去がありましたよね。これがまたよかったんだなぁ(T_T)

本当、これオラ世代にはたまりませんよね!これDVDで観ましたよ!

ただ当時も20代ののパパさんにはわかんないんじゃないかな?と思いました。
それこそ毎回のように藤岡弘、が出てきますが、オダギリジョーや賀集利樹が出てきた方が最近のパパさん方は興奮するんじゃないですかね?
昭和ライダーのように、平成ライダーが全員素顔で集まったら超興奮しそうですよねぇ~。


> っと、いろいろ本題に関係ないことまで語ってしまった・・・すいませんでした(T▽T)

いえいえ、なんもです。
プロレスと出会う前は特撮大好きっ子でしたから、オラ。

> あー、次男さんにゼヒ、見せてくださ~い(*´∀`)

今日は仕事で見せられませんでした!

Re: タイトルなし

みーさん、コメントありがとうございます!
コメ返の順序が逆になってしまいました!すんません!
・・・かいたはずなんだけどなぁ~???

> Hさんが喜んでいるなら良かった♪

ありがとうございます。
超嬉しいです^^

> 良いお父さんですね。

いえ、自分の趣味に子供を利用しようとしているだけです^^

あのぅ~、良くも悪くも、いろんな意味で流星もHもコトナなんだよ。




(笑)

Re: タイトルなし

前D日Aさん、コメントありがとうございます!

> あのぅ~、良くも悪くも、いろんな意味で流星もHもコトナなんだよ。



(笑)

「お前、レガだろうっ!!」

「ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう‼︎」

Re: タイトルなし

> 「ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう‼︎」

み、ミモー???

…てかまさかM田さん、みーさんだったの???

違う!

豊田真由子議員さんネタで

ごめんなさい。

あれは多分レガさん。

Hさんのお返事がお前前田だろ!
ってあったから

私が「ちがーーう」って書いてみた。

ややこしくしてm(__)m

Re: 違う!

> 豊田真由子議員さんネタで

あ~、そっかそっか。
ミモーではないわな・・・^^;

> ごめんなさい。

こ、こちらこそ(><)


Re: タイトルなし

> あれは多分レガさん。
>
> Hさんのお返事がお前前田だろ!
> ってあったから
>
> 私が「ちがーーう」って書いてみた。
>
> ややこしくしてm(__)m

なんもなんもです!
みーさんが前田モノマネするわきゃないすよね^^
でも、前田モノマネしてくれたら本当に悶絶してしまいますわ!

前D日Aに「コトナ」って言われたい

みなさん凄く楽しそうなので参加しちゃいます。

フォーゼ、子供とよく見てました。その年に地元で開かれた仮面ライダーショーにも行っちゃいましたよ。フォーゼも良かったけど、父親たる自分が一番興奮したのは仲間達のピンチに客席後方の入り口から登場した1号ライダーでした!

「うおおお!!1号が来てくれた!」「本郷猛だ!かっこいい!!」

息子はポカーンでしたが、主催者は分かってるなあと感じましたよ。あれが無ければその後ライダーグッズ買って、ライダーと握手なんてしてませんもん。

キョーダインは悪役だったのでちょっと残念でしたよ。とういえばXVllでワンセブンもいましたねえ。

次のサミットはこの辺のお話しも出来るのかな...

Re: 前D日Aに「コトナ」って言われたい

てつさん、コメントありがとうございます!

> みなさん凄く楽しそうなので参加しちゃいます。

ぜひぜひ!

> フォーゼ、子供とよく見てました。その年に地元で開かれた仮面ライダーショーにも行っちゃいましたよ。フォーゼも良かったけど、父親たる自分が一番興奮したのは仲間達のピンチに客席後方の入り口から登場した1号ライダーでした!
>
> 「うおおお!!1号が来てくれた!」「本郷猛だ!かっこいい!!」

やっぱりそうなっちゃいますよね!
オラもフォーゼショーよく連れて行きましたよ。

> 息子はポカーンでしたが、主催者は分かってるなあと感じましたよ。あれが無ければその後ライダーグッズ買って、ライダーと握手なんてしてませんもん。

なるほど!
でももう一号よりも、クウガ世代のお父さんが増えてそうですよね。
オダギリジョーがゲストで映画に出たら凄い事になりそう。

> キョーダインは悪役だったのでちょっと残念でしたよ。とういえばXVllでワンセブンもいましたねえ。

そうですねぇ~、やっぱり過去のヒーローを敵役にしてしまうにはちょっと・・・ですよね。
そうだそうだ、ワンセブンも出てましたねぇ。

> 次のサミットはこの辺のお話しも出来るのかな...

意外とプロレス以外の話も出来ちゃうのがサミットの面白いところなんですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク