FC2ブログ

閑話休題~絶対に答えなくてはいけない!~

観ました!

コータローの続き書こうと思ってましたが、これ観ちゃったら・・・ねぇ。

という事で久々にお笑いについて書きます!

やっぱり気にかかるのはダウンタウンととんねるずの話題なんだよなぁ。
もうお笑いが好きってよりも、この二組の事が気にかかるってだけになっちゃってるんですよね。

だからヒロミがダウンタウンと出てると、
条件反射的に「とんねるずの話出るんじゃないか?」って思って、
つい鼓動が高鳴ります(病気だな・・・)。

今回もやっぱりとんねるずの話題が出たようで。
出川もやっぱりこういう話に喰いついてくれるから話が広がり嬉しくなります。

いいとも最終回から早3年・・・。
憲武が松本に感謝してるって話は初めて聞きましたね。

オラはあの憲武の行動は
「貴重な時間をつぶさないでくれ!」
と思ったけど、あれが憲武なんであり、松本も直接喋るよりもやりやすかったんだと思う。

そう頭では理解してる・・・けどっ!!
やっぱり直接の絡みが観たかったんだよね。
どうしても!

だって共演が何回もあるわけじゃない、20年も待たされたこっちの身にもなってよって感じでしたから^^;

オラは本当、間にヒロミが入ってくれた方がいいと思ってる。
そして間に入るならヒロミしかいないとも思ってる。

中居くんや勝俣じゃなくてね。

でも今回の「ガキ」を観て思ったのは、やっぱり松本って思考がまともじゃないよね(笑)。
ちょっとうざい部分も多かった。

ただ、「ワイドナショー」やツイッターで観る松本のようにゲンナリさせられる事はなかった。
やっぱり「ガキ」だからなんだろうな。
松本には一刻も早く「ワイドナ」辞めてもらいたいと、
「ガキ」を観て改めて思っちゃった。

話がズレました。

オラはとんねるずとダウンタウンが特番やるなら、
やっぱりウンナンも絡めたいんだよなぁ。

本当思春期に影響を受けたこの3組が同じ画面に立ってたらと・・・想像するだけでたまらない(変態)。

こちら
1発目にアップしたこの記事がいつか現実にならないかと妄想・・・。

いや、ウンナンとダウンタウンが石橋、木梨チームに分かれて喰わず嫌いに出たりとか、とんねるずとウンナンが笑ってはいけないで一泊したりとか、ダウンタウンととんねるずがイロモネア出たりとか・・・(これはやらないか^^;でもそうすると、フジ、日テレ、TBS三社協力で出来ますな。観たい)
無理なら、社交ダンスしたりとか(古!)、未来日記通りに行動するとか(古!!)、電流イライラ棒するとか(古!!!)、ナンチャンを探すとか(古!!!!)

それぞれの企画を他の2組が一緒になってやるのもいいかなと。

あぁ、妄想が尽きない・・・。



とんねるずの話題の他にも
「大石恵三」の話や
ヒロミの火傷事件の話も懐かしかったですな。

「大石恵三」はフジだったけど、ホンジャマカとバカルディにデンジャラスを加えた3組で「ショージに目あり!」って番組を日テレでもやってました。

でも本当に面白くなかったよなぁ~、どっちも。

ホンジャとバカルはその後「ウッチャンナンチャンのありがとやんした」にレギュラー出演してたけど、そちらもほどなく終了。
後番組は「HEY HEY HEY!」だったことを考えると、
なんだかんだ言ってみんな結局頑張って生き残ってるんだなぁと感心しちゃいます。

ヒロミの事件は「1or8」の企画だったかな?「秘密の花園」だったかな?
Bの番組ってそれほど覚えてないんだよな。あんま好きじゃなかったから^^;

ちんがローラースルーゴーゴーで日本一周(だったかな?)や廃墟の病院(ホテルだったかな?)で一泊とかやってたのを覚えてますわ。
肥後さんの
「当時のヒロミは浜ちゃんより恐かった」ってのにはちょっと驚きましたね。

元暴走族でツッコミが上手。
若手の時からすでに丸くなっていたと思ってたんですが、
よく考えたらそんなに早く丸くはならんでしょうね。


本当オラは50代芸人を追いかけていたんだなぁと実感した番組でしたわ。
また観たいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

コメント

高木淳也って33年ぶりに発音しましたよ‼︎

BKっちさん、本日は本当にありがとうございました。皆さんの流れるようなトークに圧倒されながらも、多くの「あるある‼︎」に腹を抱えて笑いました。A菅原のエピソードにも、対鈴木戦の話しか知らない自分には未知との遭遇でした。
いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております。その時はもう一丁よろしくお願いします‼️

Re: 高木淳也って33年ぶりに発音しましたよ‼︎

てつさん、コメントありがとうございます!

> BKっちさん、本日は本当にありがとうございました。
お返事遅れました!
先日はありがとうございました!

…結局てつさんのおみやげ独り占めしてしまいました・・・。
亀熊さん、ささのっちさん、すまん・・・。

>皆さんの流れるようなトークに圧倒されながらも、多くの「あるある‼︎」に腹を抱えて笑いました。A菅原のエピソードにも、対鈴木戦の話しか知らない自分には未知との遭遇でした。

あはは、てつさんのリアクションも最高でしたよ!
2017年にアポロの話題になる事もなかなかないですよね^^;

> いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております。その時はもう一丁よろしくお願いします‼️
本当、いつでもよろしくお願いします!

その時はなんか用意しときます!

しかし高木淳也で、カバ丸でもなくカンフーチェンでもなく、「青春はみだし刑事」が出てきたところに強さを感じましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

怒ってませんよぉ〜

私もまさにその世代、とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン、そして関西住みだったのでそこに山田・森脇のざまKANコンビが入ります(圭修は残念ながら)
ダウンタウンととんねるずが絡んでも「面白くならない」ことは何となく分かっているけど、それは関係なくて絡むところが見てみたいって感じなんですよね。

そこはもう、『田村vsヒクソン』が見たいっていうのともはや変わらないとこかも知れません・・・

ん?

ナリさんうまいこと言いますね〜。

そうなんですよね。とんねるずとダウンタウンが絡んでも完成度の高い番組にはならないです。でも見たい。
単に浜ちゃんがつっこみで貴さんの頭どついたり、松ちゃんのボケに憲さんが被せて収集つかなくなったりする様を単純に見たい。
かつてのタケシムケン以上のグダグダ感には違いないでしょうね。

例えれば、今急にオカダvsケイン・ヴェラスケスが決定しても、熱烈な新日ファンはチケット買わないでしょ? というか。
いや違うな、やっぱり田村vsヒクソンみたいな位置付けか…。

Re: タイトルなし

ナリさん、コメントありがとうございます!

> 私もまさにその世代、とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン、そして関西住みだったのでそこに山田・森脇のざまKANコンビが入ります(圭修は残念ながら)

関西の人は、「四時ですよーだ」からの「ざまぁKANKAN」なんですよね?
でも「圭修5」はだめなのか・・・。

> ダウンタウンととんねるずが絡んでも「面白くならない」ことは何となく分かっているけど、それは関係なくて絡むところが見てみたいって感じなんですよね。

そう、そうなんです!
ジャッキーチェンと真田広之だってそんなに名勝負にはなりませんでしたが、二人がアクションしてるだけで興奮しっぱなしでしたし、武藤と三沢の絡みだって、お約束以上のものは観れませんでしたが、十分堪能出来ました。
とんねるずとダウンタウンが絡むだけで十分なんですよ!

> そこはもう、『田村vsヒクソン』が見たいっていうのともはや変わらないとこかも知れません・・・

あぁ、U系の人はそうなんでしょうね。
オラは船木対ヒクソンという夢が叶ってるので、その試合にはあんま思い入れはないんですが^^;

Re: ん?

レガさん、コメントありがとうございます!

> ナリさんうまいこと言いますね〜。
>
> そうなんですよね。とんねるずとダウンタウンが絡んでも完成度の高い番組にはならないです。でも見たい。
> 単に浜ちゃんがつっこみで貴さんの頭どついたり、松ちゃんのボケに憲さんが被せて収集つかなくなったりする様を単純に見たい。
> かつてのタケシムケン以上のグダグダ感には違いないでしょうね。

本当にそう。
プロレスが、対抗戦より自団体での試合の方が内容は濃くなるのと一緒ですよね。
でも、それでも観たい!
浜田のツッコミがあれば、なんとか上手くまとまりそうですしね。

> 例えれば、今急にオカダvsケイン・ヴェラスケスが決定しても、熱烈な新日ファンはチケット買わないでしょ? というか。
> いや違うな、やっぱり田村vsヒクソンみたいな位置付けか…。

まず、今のお笑い界にオカダのような存在がいるのかどうか・・・。
オラには田村対ヒクソンはピンときませんが、Uを追っていたファンにはそのような感じなのかなぁ~。

いやぁ

Uを追って来た人たちにとっては、今はUFCが満たしてくれてるんでしょうね。
私みたいな偏屈な人間は別として。

Re: いやぁ

> Uを追って来た人たちにとっては、今はUFCが満たしてくれてるんでしょうね。
> 私みたいな偏屈な人間は別として。

そうなんでしょうね。
何回かレガっちにも聞いたことありますよね。
なんでUFCじゃないのか?なんで新日に戻ったのか?って。

Uを観てきた人はUFCじゃないの?って思ってましたからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク