FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みと言えば・・・

さぁ、こちら北海道ではそろそろ夏休みが終わろうとしております。

夏休みと言えば、海にキャンプに花火にバーベキューと言ったところでしょうか。

しかし忘れてはいけないのが、

夏休みロードショーの存在です!!

そして、やはりその映画は少年漫画の実写版でなければいけません!!(そうなのか?)


と、言う事で今回ピックアップしたいのが、


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」!!










・・・・・ではなく、





「銀魂」!!









・・・・・でもありません。

そう、少年ジャンプでもないっ!

そして、我がサンデーでもありませんっ!

それは、少年マガジンに連載され、「はじめの一歩」がその記録を抜くまで、

「マガジンのグランサーガ」と呼ばれたこちらの作品!!




じゃ~んっ!!



OPコータロー

ご存知、コータローまかりとおる!」です!!

今回久々の「コータロー~」ネタは映画でございます!
ネタバレ注意!!

今から33年前の、
1984年8月に公開されたこちらの作品。


当然映画館で鑑賞です!
当時、高校生だった従妹がよく映画に連れて行ってくれたので
(薬師丸映画、ジャッキー映画、フラッシュダンスなど行きました)、
早速お願いしてみました。

映画はジャッキーチェンの「五福星」の同時上映でしたので、従妹もすんなりOK!

まずは「五福星」を鑑賞。
しかし「五福星」でのジャッキーは、ちょっと出てるだけの友情出演みたいなもので、
主演はあくまでもサモハンキンポーとその仲間たち。
ジャッキー目当てで観てたので、ジャッキーの出番がほとんどない「五福星」は、オラにとっては残念ながら消化不良の作品でした。

が!!

オラのこの日のメインはあくまでも
コータローまかりとおる!」です!
ジャッキーがハズレでも関係ありません!

コミックス第7巻に付いていた、「映画化決定!」の帯を観てからずっと心待ちにしていたこの映画!

「あ!カバ丸の人だ!」
前年、「カンニングモンキー天誅拳」を観に行った際、同時上映されていたのが
「伊賀野カバ丸」でした。

「そうか、
カバ丸の人なら、確かにコータローに向いてそうだ。」

・・・なんて思いながら、勢いでそのコミックスも購入。
(以後全59巻(後追いで1~6巻も購入)、新27巻、L8巻まで買い続ける事になろうとは・・・)。

いよいよ待ち焦がれた映画を観る事が出来る!
そう、ときめいていました!



では本編紹介の前に、当時購入したパンフレットから紹介していきましょう!









・・・あれ?

無い。

無いぞ!?

なんでだ・・・?
何故ないのだ!!?

「あぁ、リフォームしたからいらなそうなの捨てた。(父)」




マジか(涙)・・・。
そりゃないぜ、マイダディ・・・。
リフォームのバカヤロウッ!
やはりもっと実家には帰っておくべきだったか・・・。

(サマースラムのパンフレットもなくなってるし・・・(号泣))

…仕方がないので
気を取り直しまして、
予告編を観てみましょう!









・・・と、思いましたが予想以上に長くなってしまったので、また次回という事で・・・。

次回、実写版「コータローまかりとおる!」
渾身のキャプチャで紹介いたします!!


ネタバレ注意!!

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

コメント

ジョジョじゃないのか・・・残念(ToT)

ジャッキー目当てだったので五福星は本当にやられましたね~(T▽T)

コータローはボクは当時まったく予備知識なくて、よくわからなかったのですが・・・見てたらギャバンの烈さんがハゲ頭で出てて、

「あー烈さん!!」

と、それはそれは喜んだ記憶があります。でもあれっきり見てないからもう内容忘れちゃったなぁ~。

でも次回の更新で思い出せるかも~(≡^∇^≡)

Re: タイトルなし

流星仮面二世さん、コメントありがとうございます!

> ジョジョじゃないのか・・・残念(ToT)

す、すいません!
ジョジョ自体読んだ事がありません・・・。
ジャンプアレルギーなもので・・・。

> ジャッキー目当てだったので五福星は本当にやられましたね~(T▽T)

本当、やられました。
ユンピョウと絡んですぐいなくなりましたもんね。

> コータローはボクは当時まったく予備知識なくて、よくわからなかったのですが・・・見てたらギャバンの烈さんがハゲ頭で出てて、
>
> 「あー烈さん!!」
>
> と、それはそれは喜んだ記憶があります。でもあれっきり見てないからもう内容忘れちゃったなぁ~。

約33年前ですよ・・・。
オラは何とかもう一度観たくてレンタルショップ何軒も探し回りましたがなかなか見つからず、ようやく発見した時は中学生でした。

> でも次回の更新で思い出せるかも~(≡^∇^≡)

思い出してもらえるように頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。