FC2ブログ

G1 CLIMAX27開幕戦をamebaTVで観た

はい。

先日、7.17 北海きたえーるで行われた、

『ローソンチケットPresents G1 CLIMAX 27』開幕戦を、

amebaTVの生中継を録画してamebaビデオで観ました。

正直言って寝不足状態で観ていたので、ところどころ寝てしまいました。

いや、試合が悪いのではなく、睡魔に勝てなかったのです。

さて、某有名腕ブログのパロディでスタートしましたが、

ここからは素直に自分の感想を書いていきます!


昨日は仕事が早番でして、ちょうど帰りのバスに、きたえーる帰りと思われる人らが乗ってきました。

いや、Tシャツで判断してるだけなんですが、

やはり『L・I・J』Tシャツ率が高い!

メヒコの本家ロスインゴってここまで人気あるのかな?

メインも内藤だし、昨日の札幌は内藤に尽きるんだろうな、

なんて思ってました。

で、帰宅後食事を終え、子供をシャワーに入れ、ビール片手に観戦開始です!


すっかり札幌での開幕が定番になった事に喜びを感じ、
元々G1って札幌では観れなかったんだよなぁ~とか
そういえば第一回は少数精鋭での開催で、
今だったらオカダ、棚橋、内藤、飯伏、鈴木、ケニーでの総当たりって感じだったよなぁ

などと回想。

amebaビデオだったので、ユリオカらが出ていたきたえーるでのオープニングは飛ばして第一試合。

久々に結果を知らないままのTV観戦です!

思ったよりデビットフィンレーが大きかった。
いや、大きくはないんだけどもっと小さいかと思ってました。

ジュースもそうだけど、いいレスラーなんだよね。

イメージ的にはカンナムエキスプレスかな。

NEVER6人タッグが、昔のアジアタッグのようになったらこのあたりの選手は伸びていきそう。

第二試合は注目のケニーと鈴木の絡み。

でもなんか物足りなかったな。

うん、ケニーに物足りなさを感じちゃった。

ランニングニーは良かったけど、他の打撃がちょっと…。

さて公式戦はどうなるかな?

第三試合はL・I・J同門対決。

オープニングからいきなりそれぞれのフィバレットを繰り出し決めさせない。

一気に会場をヒートさせましたね!

しかしSANADAの跳躍力も素晴らしいですな。

SANADAとEVILあたりが優勝して、一気にオーバーするのが本来のG1なんだよなぁ。

第四試合はCHAOSの同門対決。

邪道、トシ喰ったなぁ~。
身体が大ベテランの身体だもんなぁ~。

で、本当やりたい放題^^;
この試合、オカダが全然印象に残らなかった。

ま、いいのか残らなくて。

第五試合からいよいよG1公式戦。

永田とYOSHI‐HASHI。
このあたりの試合でのエルボー合戦はやっぱり嫌い。大嫌い。

負けたけど永田、やっぱり余裕がみえちゃうよね。
永田の方に余裕が見えてしまう試合しか出来なかったYOSHI‐HASHIは、
もうちょっと頑張ってほしいかな。

第六試合・・・

寝ちゃった^^;

第七試合・・・

これも最初ウトウトしちゃった♡

最後の方しか観てないけど、本当カタいね。

後藤ってなんなんだろう?
こんな試合やってるのに売れない。
石井の方が評価が高い。
それは後藤に対する期待値が石井の比じゃないからなんだと思う。
逆に売れる日が来るんだろうか?
ちょいと遅いけど、内藤に絡んでいけばよかったのに。

第八試合は棚橋が登場。

サプライズがあるとしたらこの試合だろうと思ってたらやっぱりな展開。
ザックはノアで小川と組んでた時よりは身体が大きくなってたな。

その時からいいものは持ってました。
ザックがこのままオーバーしていって、セコンドに小川良成がついてきたら燃える…。

そしてメイン。

会場が内藤コールしか聞こえなかった。
もう少し飯伏コールもあるかと思ったけど、内藤の人気は凄いのね。

この試合、内藤だろうとは思いつつ、最後まで結末がわからない試合でした!

しかしあんなに後頭部から落とす技ばかりやって大丈夫かな?

凄いんだけど、四天王プロレスと新生FMWを合わせた感じ。

危険な香りしかしないなぁ~。

でも、こういうプロレスが大好きだった人間としては複雑なものがありますわ。

オカダ、ケニー、内藤、飯伏・・・今後どうなっていくのかなぁ。



久々に感想文を書いてみました。

さて今年G1はどんな結末を迎えるのでしょうか?

一つだけ予想してみます!


それは…、

棚橋のリーグ戦全敗!!(もしくは最下位)

さてどうなるかな?






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク