FC2ブログ

三太郎の日に夢想した。

先日三太郎の日でしたので、久々にマックに行ってきました。

そして初めてのダブルチーズバーガーを食しました!
ちょうど今月のお小遣いが残・200円でしたので
助かりました!
…さて、オラはピクルスを食べれるようになったのか?
中学時代、友人たちとマックに行くと一人ナゲットを食していたあの頃…(当時マヨネーズもマスタードも食べれなかったので)。 思いっきりかぶりついてみると、
すっかりピクルス食べられるようになっておりました!
御馳走様DEございます!

三太郎…ご存じauの桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんですね。
なんでも三人がアイドルを目指し、浦ちゃんが唄、桃ちゃんが演奏、金ちゃんがダンス担当らしいです。
それってオラが夢見た理想のたのきんトリオじゃね?
トシちゃんがダンス、ヨッチャンがギター、マッチが唄のたのきんトリオ!
(…マッチが唄ってのが引っかかるんだけど、結局三人の中で一番権力者に好かれたって事でいいかな、と。
マッチにできる事は他にレースしかないし…。) 
トシちゃんが本気でダンス一本に絞って踊りまくり、ヨッチャンが超絶ギタープレイを披露し、最優秀歌唱賞受賞のマッチが唄う!! 
それが理想のたのきんトリオ!!
まさにたのきん全力投球!!
                   
 一番上のは「ヤンヤン歌うスタジオ」でしたね。                                                                                    しかし、最優秀歌唱賞のマッチが唄う!!
…やはりここだけが引っ掛かる…(涙)あとは完璧なんだが…。
マッチって世渡りだけでここまで来たんだな…ある意味凄い人だ…本当に恐ろしく凄い人だ…。 
でもそんなたのきんが全力投球してるとこ観たいなぁ~。                                                                                                                                                                                                                                             
スポンサーサイト

コメント

マッチの処世術

初めて美空ひばりを見た時に「あの歌の上手いおばさん誰?」って関係者の人に聞いたり、ベストテンでトットちゃんに可愛がられたり、マッチはお思の相手にも物怖じしない性格が奏功して、たのきんの出世頭になりましたね。
プロレスラーに例えるとドン荒川みたいな。
…ちょっと違うか?

Re: マッチの処世術

紫レガさん、コメントありがとうございます!

> 初めて美空ひばりを見た時に「あの歌の上手いおばさん誰?」って関係者の人に聞いたり、ベストテンでトットちゃんに可愛がられたり、マッチはお思の相手にも物怖じしない性格が奏功して、たのきんの出世頭になりましたね。

88年あたりにトシちゃんが再ブレイクした際は、マッチ全然影が薄かったんですけどね(レースの方がメインだったのかな?)。
お嬢やトットちゃん、あとはメリーさんに可愛がられたのが大きかったのでしょうね。
結局ジャニーズに残る事で今の地位があるんですもんね。

> プロレスラーに例えるとドン荒川みたいな。
> …ちょっと違うか?

いや、永源遥みたいな。
…ちょっと違うな。
ある時期までのレックスルガーのような…。
いや、ちょっと違うか…?

マッチさんの上に気に入られる力は内海好江師匠とのエピソードにもあって、アイドル全盛時代にNHKの『ばらえてい テレビファソラシド』という番組で休憩中に疲れてフラフラしてるマッチを見かけて
「見つかったら仕事させられるから私の部屋に来なさい」
と控え室に半ば強引に連れ込み寝かしつけたそうで、マネージャーなどが迎えに来ても
「今寝てるからダメだ!」
と自らバリケードになった・・・という話を後年マッチさんが亡くなった好江師匠とのエピソードとして語っていたことがありました。

プロレスラーに例えると・・・
常連外人になったのは素子さんに気に入られていたと噂のジョニーエースのような・・・

Re: タイトルなし

ナリさん、コメントありがとうございます!

> マッチさんの上に気に入られる力は内海好江師匠とのエピソードにもあって、アイドル全盛時代にNHKの『ばらえてい テレビファソラシド』という番組で休憩中に疲れてフラフラしてるマッチを見かけて
> 「見つかったら仕事させられるから私の部屋に来なさい」
> と控え室に半ば強引に連れ込み寝かしつけたそうで、マネージャーなどが迎えに来ても
> 「今寝てるからダメだ!」
> と自らバリケードになった・・・という話を後年マッチさんが亡くなった好江師匠とのエピソードとして語っていたことがありました。

好江師匠、カッコいいですね。
本当、マッチって年上女性の何かをくすぐるんでしょうね。
同じような顔だった新田純一には出来ない何かを持っていたのでしょう。

> プロレスラーに例えると・・・
> 常連外人になったのは素子さんに気に入られていたと噂のジョニーエースのような・・・

エースかぁ~。
最初の頃はそうだったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク