FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンピング・キッド!!デューク・サナダ!

さて、またまたJACネタです。

30代から下の人達の多くは、真田広之がアクションスターだった事を知らないんですよね。
今では活動を海外に移して、ハリウッッドスターにまで駆け上がりましたが、
元々ストイックな人なので、JAC時代から積み上げた経験が生きているのでしょうね。
sanada.jpg
JAC.jpg

IMG_0205.jpg
(絶対に170ないな…。)

オラは高校生の時に、
札幌中島体育センターで行われた極真会館の大会を観に行った事があります。
(理由は忘れたけど招待券かなんかもらったような・・・?)

そこになんとゲスト解説者として
千葉真一さんと真田広之さんが来ていたのです!

解説席が観れる席ではなかったのですが、会場にアナウンスがされて湧いていました!

真田さんは極真の黒帯を北海道で取ったと言われてましたね(真偽不明)。
以前は演武も披露しておりました。
これ



見事な演武でしたね!
相手を務めたのもJACメンバー。

どうやら
”カンフーチェン”こと高木淳也さんのようです。
(高木さんについてはまた今後書いてみたいと思います)

そもそも真田さんは子役からスタートしたようですね。
同じく子供のころから演劇の学校に入っていたジャッキー・チェンと被るものがあります。



そして”和製ジャッキー”と言われていた時代。




ジャッキーのようにずっとアクション一筋の人ではなかったけれど、身体能力はズバ抜けていたと思ってます。

あ~、
たまには日本での真田広之を観たいなぁ~。


でも本当に観たかったのは、
「スポーツマンNo.1決定戦」
に出る真田広之なんだよなぁ~。

本当は全盛期に出てほしかったけど、
今からでもいい、
一回でもいいから出てくれないかな?

絶対にないな…。
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしアイドル - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

BSで真田広之主演の2時間ドラマが再放送されていましたよ。

「その男の恐怖」
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32996

> 絶対に170ないな…。
劇中で殺された峰岸徹も真田さんと同じぐらい背が低かったです。

日本の映画は、2004年のセカチュー・ブーム以降、テレビごり押しの異様な盛り上がりを見せていますが、アクション作品は全然無いですよね!
話題になった作品は、「おくりびと」(峰岸さんが死体役でしたね)以外は、若手俳優たちのドラマみたいな作品ばかりで辟易します。

日本の最後のアクション俳優は、ケイン・コスギだったんでしょうか?

Re: タイトルなし

Azadiさん、コメントありがとうございます!

> BSで真田広之主演の2時間ドラマが再放送されていましたよ。
>
> 「その男の恐怖」
> http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32996

おお!そうだったんですね!
…てか知らないな、その作品…。

> 日本の映画は、2004年のセカチュー・ブーム以降、テレビごり押しの異様な盛り上がりを見せていますが、アクション作品は全然無いですよね!

「るろうに剣心」や「図書館戦争」なんかはアクション映画と言っていいんじゃないですかね?

> 日本の最後のアクション俳優は、ケイン・コスギだったんでしょうか?

いや、実は今本当は動ける俳優さん多いんじゃないかと思ってます。
昔はそれこそJAC勢しか動けなかったイメージが強いですが、
今は岡田准一、佐藤健、渡部秀、福士蒼汰、竜星涼、佐野岳なんかは凄い動けますからね。

…殆ど特撮出身ですな。

あと、池田純矢は本当にもっと売れてほしい。

「図書館戦争」は見ましたけど、あれはアクション作品なんですか?

渡部秀、竜星涼、佐野岳、池田純矢・・・全然知らない俳優です、すいません。

「るろうに剣心」は宝塚歌劇団がミュージカル化してましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=rZi1Seibaho

宝塚の公演がYouTubeにたくさんアップされていたので、一昨年にスマホで見ていたのですが、全部削除されちゃったみたいですね。ルパンは見たけど、剣心はまだ見てなかったのに。

宝塚もレッツゴーヤングも削除される前に、保存しておけばよかったなと思いました。
インド映画はまだ削除されてないみたいです、今度、見ようかな?

Re: タイトルなし

Azadiさん、コメントありがとうございます。

> 「図書館戦争」は見ましたけど、あれはアクション作品なんですか?

まぁアクションシーンは少ないかな?

> 渡部秀、竜星涼、佐野岳、池田純矢・・・全然知らない俳優です、すいません。

仮面ライダーオーズ、キョウリュウレッド、仮面ライダー鎧武、ゴーカイシルバーですね!
渡部秀は今プチブレイク中の夏菜が自虐ネタに使ってる「純と愛」に出演してました。
同じくライダーから朝ドラでブレイクした福士蒼汰と同じ道(それも福士蒼汰よりも早い時期)なのに
ブレイクには至りませんでしたね。
でもいろんな作品に出てますね。
竜星涼も朝ドラ出てた気がします。
佐野岳はスポーツマン選手権で王者にも輝いたアスリート俳優さんです。
この中では池田純矢さんが一番マイナーかもしれませんね。
ただ一番いい動きすると思います。
漫画の実写化させたら一気にブレイクしそう。
ルフィなんか彼にぴったりだと思うんだけどなぁ~。

> 「るろうに剣心」は宝塚歌劇団がミュージカル化してましたね。
> https://www.youtube.com/watch?v=rZi1Seibaho
>
> 宝塚の公演がYouTubeにたくさんアップされていたので、一昨年にスマホで見ていたのですが、全部削除されちゃったみたいですね。ルパンは見たけど、剣心はまだ見てなかったのに。

まぁYOUTUBEは
削除される事多いですもんね。

オラもまだ「柳生あばれ旅」全部観てなかったのに・・・。

> 渡部秀は今プチブレイク中の夏菜が自虐ネタに使ってる「純と愛」に出演してました。
「家政婦のミタ」の脚本家が手掛けた朝ドラでしたが、朝ドラファンの妹が「最近の朝ドラでいちばん嫌いな作品」だと言ってました。(笑)
わたしもこの朝ドラは見ていましたが、何の役で出演していたのでしょう?夏菜の夫役は風間俊介、兄役は速水もこみちでしたね。

渡部秀が韓国旅行に行った映像がありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=RnZh5GB13Ok

仮面ライダーは、初代の藤岡弘と BLACK/RX こと倉田てつをしか知らないです。

Re: タイトルなし

Azadiさん、コメントありがとうございます。

> 「家政婦のミタ」の脚本家が手掛けた朝ドラでしたが、朝ドラファンの妹が「最近の朝ドラでいちばん嫌いな作品」だと言ってました。(笑)
> わたしもこの朝ドラは見ていましたが、何の役で出演していたのでしょう?夏菜の夫役は風間俊介、兄役は速水もこみちでしたね。

オラは朝ドラあんま見ないんですよね。
ただ、フォーゼにハマったオラは、福士蒼汰目当てで「あまちゃん」は観てました。
渡部秀は確か夏菜の弟だったか、同級生だったか・・・?
忘れました^^;

> 仮面ライダーは、初代の藤岡弘と BLACK/RX こと倉田てつをしか知らないです。

オラも結局平成ライダーはフォーゼで観なくなりましたね。

勿論昭和ライダーは皆知ってますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。