FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shadow Warriors

え~、昨日今日と連休でございました。
平日の連休って、なかなかやる事がないもんですな。

今日はyoutubeで暇をつぶしておりました。

今回観たのはこれ。

「影の軍団Ⅳ」!!
主演が千葉真一さんで、JACメンバー総出演の時代劇です!
この「影の軍団」、ⅢまではDVD化されてるのですが、Ⅳ~幕末編が未だにDVD化されていないんですよ!
Ⅲにしても発売されたのが去年の10月…本当この時の志穂美悦子に「あずみ」をやらせたかった。
今年末あたりにはDVD化されるのかなぁ~?
で、このⅣ。
オラが嬉しかったのが、千原麻里さんが出てる事!

え?
誰だって??

あの実写版「コータローまかりとおる!」で
ヒロイン・渡瀬麻由美を演じた
JAC期待の新人 千原麻里さんですよ!!
IMG_0149.jpg IMG_0148.jpg
                                                                          「コータロー」と「影の軍団Ⅳ」以外では全く観る事はありませんでしたが、戦隊モノや宇宙刑事モノにも出てほしかったなぁ~。
ちなみに「コータロー」で砂土屋俊平を演じた伊原剛志(当時剛)さんも、この「影の軍団Ⅳ」に初登場!
伊原さんは今も現役俳優として活躍されてますね!
その「コータロー」で主演した黒崎輝さんはジャスピオンが終わる頃なのかな?髪型がジャスピオンの末期ですね。この回には出てませんが、「コータロー」で天光寺輝彦を演じた宇宙刑事ギャバンこと大葉健二さんもⅣにスキンヘッドのまま出演しておりました。
更に「怒涛の怪力」ストロング小林さんが、ストロング金剛として第二の人生をスタートさせており
「ピンクのカーテン」美穂由き・・・じゃなかった美保純さんも「伊賀忍法帖」繋がりなのかご一緒に出演してました。
若き日の勝海舟・勝麟太郎を若き日の真田広之先生が演じております。
この後世良公則演じる坂本龍馬が登場するのですな。
…観たい!!
                                                                 ちなみに主演のサニー千葉さんは、今人気の真剣佑のお父さんですね。真剣佑は本名だそうで。
なかなかのキラキラ具合ですが、俳優として活躍されてる今となっては逆にいい名前だったかもしれませんね。                 
                                                                   いやでも面白かった!!
今の時代、時代劇は減ってしまいましたが、真田広之、伊原剛志、堤真一の元JAC勢でアクションドラマでもいいからやってほしいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

影の軍団

初期はテレビCMかなりやっていましたよね。
時代劇は祖父母が好きでよく一緒に見てたんですけど、この『影の軍団』だけは最初しか見た記憶ないですね。
今考えると、祖父のイメ-ジといたら時代劇よりもアクションもののカテゴリだったんでしょうね。プロレスもタイガ-マスクの試合とかは観てなかったですから。

あ、美保純も美穂由紀も好きです。

大好き!

このシリーズが一番好きですねぇ。音楽から登場人物から全部。
従来の時代劇のイメージを覆した名作だと思いますよ。斬新でかっこよすぎて、逆に安定した予定調和を好むご年配にはうけなかったのかなぁ。
アクション、スタント、ファッションと、時代考証を無視した華麗さがありましたね。
サニー千葉の遺伝子を受け継ぐ真剣佑にこういうドラマをやって欲しいけど、イケメン過ぎるしなぁ。
30年以上経った今でも全く色褪せない名作ですね。
久々にサニー千葉の歌を聴きながら寝ます(笑)

Re: 影の軍団

紫レガさん、コメントありがとうございます。

> 初期はテレビCMかなりやっていましたよね。
> 時代劇は祖父母が好きでよく一緒に見てたんですけど、この『影の軍団』だけは最初しか見た記憶ないですね。
> 今考えると、祖父のイメ-ジといたら時代劇よりもアクションもののカテゴリだったんでしょうね。プロレスもタイガ-マスクの試合とかは観てなかったですから。

そうでしたか。
千葉真一って団塊世代から上の世代に人気ないようですね。
オラの父親も裕次郎や健さんは大好きなようですが、千葉ちゃんには厳しいですもん。
逆に50~60代くらいの人には人気があるようで。
キーハンターや空手映画の影響なんでしょうね。

レガさんのおじいさんにとってタイガーマスクは、レガさんにとっての今の新日ジュニアなのかもしれませんね。
もうオラ達も初老なのかも…。

> あ、美保純も美穂由紀も好きです。

me too.

Re: 大好き!

亀熊さん、コメントありがとうございます!

> このシリーズが一番好きですねぇ。音楽から登場人物から全部。
> 従来の時代劇のイメージを覆した名作だと思いますよ。斬新でかっこよすぎて、逆に安定した予定調和を好むご年配にはうけなかったのかなぁ。

いや本当、格好いいし面白いですよ!
当時小6か中1なんですけど、観たり観なかったりしたのが口惜しい…。
JACの若手軍団が総出で、Ⅳになると大勢のアクションはもう黒崎輝を中心に若手に任せてあるんですよね。
真田さんや志穂美さんもいないんですよ。
伊原剛志や千原麻里、大葉健二と言ったメンツがオラを嬉しくさせます^^
あ、バイオマンの二代目イエローフォー澄川真琴さんさんも出演されてますね!
高木淳也さんや森永奈緒美さんはなぜ出てなかったんだろう…?
「カンフーチェン」や「シャイダー」とかぶってたのかな?

> アクション、スタント、ファッションと、時代考証を無視した華麗さがありましたね。
> サニー千葉の遺伝子を受け継ぐ真剣佑にこういうドラマをやって欲しいけど、イケメン過ぎるしなぁ。

本当、TVでこういう時代劇も観たいですよね!JAEも健在ですし特撮だけでなく派手な時代劇やってほしい!
あとアクションのできる佐藤健や福士蒼汰、佐野岳のような元ライダー、竜生涼、池田純也のような元戦隊ヒーローもいますし、
武田梨奈や橋本仰未のような実力派アクション俳優もいる。
今だってすごいアクション時代劇はできるはずなんですよねぇ。

> 30年以上経った今でも全く色褪せない名作ですね。
> 久々にサニー千葉の歌を聴きながら寝ます(笑)

本当に。

♪~ふりぃ~返る余裕~もなぁ~あくぅ~

よく眠れそうです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。