FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパータッグ NOW!

行って来ました、道立図書館。

ちょうど本を返さなくてはいけなかったんですが、まさかこんなものまであるなんて・・・

あ!!

表紙と巻頭カラーページの写真撮るの忘れた・・・。
マジか・・・。



プロレスアルバム55号のこの本。

表紙や巻頭カラーには
ウォリアーズ、超獣コンビ、ブルドックス・・・etc

だったのですが、
この当時ブルドックスは
カルガリー・コネクション
と紹介されていました。


さて、
何故今回この本を紹介しようと思ったのかと言いますと、
前回のコメントで、

「ターミネーターズとは 何者なのか?」

との調査依頼が・・・!

そのため、唯一の手がかりとなるこの本を調べたのです!


では、そのターミネーターズをご覧ください!

IMG_0005.jpg

オラはこれを読み、とっても気になりその後「週プロ」「週ゴン」を読み続けましたが、
このとき限り一切観た事がありません!!

改めて読み返すと、マネージャーはあのジミーハートでした!
後に「ハートファンデーション」やハルクホーガンのマネージャーを務めたジミーハート。

ですが、このターミネーターズ、
名前すら全くわからないのです!!

ジミーハートのwikiに担当選手が羅列されていましたが、さすがにターミネーターズは記載されていませんでした。

勿論ターミネーターズで検索してもアニマル、ジョニーエースの弟しかヒットしませんでした・・・。


もうこの顔と身体で判断するしかないのです!

シングルプレイヤーに転向したのか、他のタッグチームになったのか、それともすぐ廃業したのか・・・。
顔や身体を観ても見たことあるような、ないような・・・。


本当資料が少なすぎますな・・・誰かその後知ってる方いないでしょうか・・・?
いないべな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

えー!!

道立図書館にあるのも驚きですが(^_^;)

誰?

即席でボディビルダーをリングに上げたりしてすぐいなくなったとか・・ですかね

まさか・・シェイプアップする前のアニマル&ホークそのものだったらファンタジック過ぎですが

ジョージアに出現したという部分

顔も何となく・・どうでしょう?


「皆殺し軍団」

名前もカッコいいー!


全国にいるプロレス者で

我こそはという方

誰か調べてくれないかなあ

確証は無いんですが・・・

お疲れ様です。ご無沙汰しております。
いいですね~。80年代のニューウエーブタッグ!
パッと見で思ったんですが、来日こそ叶いませんでしたが、
この時期に一時話題になった「モッド・スクアッド」という
チームに似ている気がします。
「WRESTLING MODSQUAD」で検索したら、結構動画もアップ
されてました。
確証は無いんですが、まだチーム名が定着する前に日本のマスコミ
が仮称でターミネーターと名付けたとか?もしくはニックネーム
がそのまま伝わったとか?仮説を立てるとキリがないんですが、
ジミー・ハートがマネージャーをしてたという確たる証拠はつかめ
なかったので、決定打にかけますねぇ。
う~ん。意外な所で「未だ見ぬ強豪」を発掘されましたね。

!(◎_◎;)

そんな話がスラスラ出てくるのが凄いよなあ元司さんσ(^_^;)

そうかもー!

調べたらスパイク&バッシャー

写真のインパクトは凄いけど

youtubeで見たら・・

やっぱり実物も凄かったウォリアーズは偉大だったんだなと



確定ですかね?

うむぅ・・・

どーもです(^^)

スーパータッグの本、ボク所有してたんで、さっそく見てみました。

実は日中にヨンペイさんとメールしながら、自分の持っている本を見て何かわかればと探してみたのですが、やっぱりこのタッグチームみつからないですねぇ・・・

顔はわかりずらいから、とりあえず腕の刺青をヒントにもう少し探してみます(^^)

Re: えー!!

サトヨンさん、コメント有難うございます!

> 道立図書館にあるのも驚きですが(^_^;)
>
> 誰?

本当誰?
ですよね~。

>即席でボディビルダーをリングに上げたりしてすぐいなくなったとか・・ですかね

実はその可能性が一番高いと思われます・・・。

> まさか・・シェイプアップする前のアニマル&ホークそのものだったらファンタジック過ぎですが

それは有り得ませんが、ウォリアーズのコピーが量産されていた事は確かでしょうねぇ~。


> 「皆殺し軍団」
>
> 名前もカッコいいー!
>
>
> 全国にいるプロレス者で
>
> 我こそはという方
>
> 誰か調べてくれないかなあ


早速、ツワモノ達からコメントいただきましたが・・・

迷宮入りしそう・・・。

Re: 確証は無いんですが・・・

亀熊さん、コメント有難うございます!

> お疲れ様です。ご無沙汰しております。

ご無沙汰でございます!
お待ちしておりましたよ^^!

> いいですね~。80年代のニューウエーブタッグ!
> パッと見で思ったんですが、来日こそ叶いませんでしたが、
> この時期に一時話題になった「モッド・スクアッド」という
> チームに似ている気がします。

お!
モッド・スクアッド?
オラは全然覚えてませんね~。

> 「WRESTLING MODSQUAD」で検索したら、結構動画もアップ
> されてました。
> 確証は無いんですが、まだチーム名が定着する前に日本のマスコミ
> が仮称でターミネーターと名付けたとか?もしくはニックネーム
> がそのまま伝わったとか?仮説を立てるとキリがないんですが、
> ジミー・ハートがマネージャーをしてたという確たる証拠はつかめ
> なかったので、決定打にかけますねぇ。

早速動画で観てみました(対ロックンロール戦!)
うん、似てますね!

ただ、モッド・スクアッドには腕にタトゥがないんですよね。
写真のターミネーターズには二人とも右腕にタトゥが入ってるように見えるんですよ。

よく観たら身体つきもターミネーターズの方がよりマッチョなんですよねぇ~。

> う~ん。意外な所で「未だ見ぬ強豪」を発掘されましたね。

これほど幻のチームはないでしょうな。

Re: !(◎_◎;)

サトヨンさん、コメント有難うございます!

> そんな話がスラスラ出てくるのが凄いよなあ元司さんσ(^_^;)

本当に驚愕です!
強い・・・!


> そうかもー!
>
> 調べたらスパイク&バッシャー
>
> 写真のインパクトは凄いけど
>
> youtubeで見たら・・
>
> やっぱり実物も凄かったウォリアーズは偉大だったんだなと

色んなコピーーがいましたが、オリジナルウォリアーズは偉大ですよ!


> で
>
> 確定ですかね?


いやいや、まだわかりませんよ~。

Re: うむぅ・・・

仮面の流れ星様、コメント有難うございます!

> どーもです(^^)
>
> スーパータッグの本、ボク所有してたんで、さっそく見てみました。

所有してるんですか!?
つ、強ぇ・・・!

ちなみにオラはこの本でR&Rを知り、以降幻想の世界へと誘われていったのです・・・。

> 実は日中にヨンペイさんとメールしながら、自分の持っている本を見て何かわかればと探してみたのですが、やっぱりこのタッグチームみつからないですねぇ・・・

そうだったんですね。
でもこのチーム、本当に日本ではこの本以外で観た事ないんすよ。
この記事を書いたのは誰だったんだろう?

twitterでフミ斉藤さんにでも聞いてみようかな?


> 顔はわかりずらいから、とりあえず腕の刺青をヒントにもう少し探してみます(^^)

やっぱり刺青してますよね?
亀熊さんご指摘の「モッド・スクワット」も確かに似てるのですが、
刺青が入ってないんですよねぇ。

顔と身体ははダグ・ファーナス、ハーキュリー・ヘルナンデス風ですよね。(勿論二人とも別人でしたが・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。