FC2ブログ

プロレス オールガイドブック 1〜4

昔買ったプロレス雑誌で、
何故か捨ててなかったこちらの本。

「 プロレス オールガイドブック 1 プロレスの楽しみ方おしえます 」

プロレス 1982 5月号増刊だそうです。

これ
IMG_0452.jpg



このシリーズは全部で4冊発行されました。

第2弾は
1982 7月号増刊
「 プロレス オールガイドブック 2 LUCHA LIBRE 自由への戦い 」
IMG_0453.jpg

1982 9月号増刊
「 プロレス オールガイドブック 3 プロレスラー過激なるロマンの戦士」
IMG_0454.jpg

1982 11月号増刊
「 プロレス オールガイドブック 4 プロレスリングUSAザ・ベスト」
IMG_0455.jpg


何故これだけとってあったんだろう?
もっといっぱい残しておけばよかった。

内容については気が向いたら書きます^^;

実はこれにオマケでついていた
アイロンプリントについて悩んでるのです!


最近よく見ると、

格好いいんじゃないかなって思いまして。

このままとっておくよりプロレスTにしちゃおうかと思ってるんですよ。


こんなとか
IMG_0458.jpg

こんなとか
IMG_0457.jpg

こんなとか
IMG_0461.jpg


でも、そのままにしといた方がいいような気もして・・・。
だって約35年前のアイロンプリントですよ?
ちゃんと写るかもわからないし、すぐ洗濯で取れそうだし・・・

う~ん、どおしよ・・・。

悩む・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 付録つき雑誌* - ジャンル : 本・雑誌

コメント

おぉ~!よくぞ持ってましたね!このシリーズ!私はこのうち2冊しか持っておりませんが、実家の自分の学習机の上の書斎に未だに飾っております。

アイロンプリントっていかにも時代を感じさせますよね(笑)。実際にプリントするのは、いささか勇気がいるかな?でも今の時代なら逆に新鮮でいいかも?当時の学習雑誌によく付録で付いてたソノシートみたいなもんですかね。

昭和のこの手のムック本って当たり外れが激しかったけど、観戦ビギナーには必須の本でしたね。正月に実家に帰省した時に読み返してみたいと思います。懐かしい記憶が蘇ってきましたよ。有難うございます。

Re: タイトルなし

亀熊さん、コメント有難うございます!

> おぉ~!よくぞ持ってましたね!このシリーズ!私はこのうち2冊しか持っておりませんが、実家の自分の学習机の上の書斎に未だに飾っております。

おぉ!亀熊さんもお持ちでしたか!
プロレス○月号増刊と記されてるので、週刊化される前ですもんねぇ~。

> アイロンプリントっていかにも時代を感じさせますよね(笑)。実際にプリントするのは、いささか勇気がいるかな?でも今の時代なら逆に新鮮でいいかも?当時の学習雑誌によく付録で付いてたソノシートみたいなもんですかね。

そうですねぇ~、当時は、
「いらないな・・・」
と思っていたのですが、今観ると味わい深くて、Tシャツにして着たいと思ってまして・・・。
ただ、すぐはがれちゃいそうなんで悩み中です・・・。

> 昭和のこの手のムック本って当たり外れが激しかったけど、観戦ビギナーには必須の本でしたね。正月に実家に帰省した時に読み返してみたいと思います。懐かしい記憶が蘇ってきましたよ。有難うございます。

亀熊さんの実家には色々お宝眠ってそうですなぁ~。

タイムトラベル

Hさん更新お疲れさまです。

Hさん、この本も綺麗に大切に保管されていた
んですね。

【合格100点】←何が?(笑)

ページを開いた瞬間タイムマシーンに乗って
時間移動したみたい♪♪

猪木選手も馬場選手もとても若い‼︎‼︎

時代を感じさせますが、それがまた良いんで
すね。
いろんな記憶が蘇ってきたんだろうな。

きっと気付かされる事もありますよね⁉︎

そう考えると私みたいに ” 立ち読み ” では
なく、Hさんの様に購入し綺麗に保存できれ
はベストなんですけど…^^;


※Hさんお仕事が不規則なのかな?
たまにお返事の時間が真夜中だったり
無理なさらないように☆

Re: タイムトラベル

> Hさん更新お疲れさまです。

>みーさん、メリークリスマス!

> Hさん、この本も綺麗に大切に保管されていた
> んですね。
>
> 【合格100点】←何が?(笑)

> やった!久々の満点!(何が?)


> ページを開いた瞬間タイムマシーンに乗って
> 時間移動したみたい♪♪
> 猪木選手も馬場選手もとても若い‼︎‼︎
> 時代を感じさせますが、それがまた良いんですね。
> いろんな記憶が蘇ってきたんだろうな。

> 馬場さんと猪木のアイロンプリント、あの時代でも古い写真なんですけど、なんか良いでしょ?
やっぱりTシャツにして着たい…!

> きっと気付かされる事もありますよね⁉︎
そう考えると私みたいに ” 立ち読み ” ではなく、Hさんの様に購入し綺麗に保存できれはベストなんですけど…^^;

> あの時は親に頼めば本くらい買ってくれましたからね^_^;
クリスマスプレゼントでも、ゲームとかオモチャより、ゴム製のマスクとかプロレス本を欲しがったので、金がかからないって言われましたわ。


> ※Hさんお仕事が不規則なのかな?
> たまにお返事の時間が真夜中だったり
> 無理なさらないように☆

>仕事がシフト制なんですよ。
最近は遅番が多いので、返信が夜中になったりします。
因みに今は出勤途中のバスの中です^_^;

お気遣いありがとうございます😊

懐かしや。

アイロンプリントはBBM社の十八番でしたね。
私もAWAとかNWAのロゴをおばあちゃんにプリントしてもらってた記憶がありますよ。着ないんですけどね(笑)。

HBKさんは本当に物持ちがいいよなぁ…私のところにある最古の書籍っていったらベストショットゴングの猪木の写真集くらいかな?

そして、今年も一年、WEB上、サミットに関わらずお付き合いありがとうございました。来年はビッグゲストが来襲しますよーー!!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Re: 懐かしや。

紫レガっちょ、コメントありがとうございます!

> アイロンプリントはBBM社の十八番でしたね。
> 私もAWAとかNWAのロゴをおばあちゃんにプリントしてもらってた記憶がありますよ。着ないんですけどね(笑)。

あ、そうなんですか。
当時はやっぱり着ませんよねぇ^_^
いらないもんなぁ。

> HBKさんは本当に物持ちがいいよなぁ…私のところにある最古の書籍っていったらベストショットゴングの猪木の写真集くらいかな?

いや、十分じゃないですか?
オラももうほとんど何もなくなっちゃいましたよ。


> そして、今年も一年、WEB上、サミットに関わらずお付き合いありがとうございました。来年はビッグゲストが来襲しますよーー!!

いえいえ、こちらこそ今年もお世話になりました!
オォ、強豪たちが続々来札ですか?
楽しみですねぇ〜。

> どうぞ良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございます。
まぁ、仕事なんですけどね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク