FC2ブログ

アメ(プロ)トーク!!

観ました!

いやぁ~、懐かしかったですねぇ~。

ほとんどが98~00年代のWWEでしたっ!

それこそちょうどスタ-プラスやスカイスポーツ時代のものばかり。

ストンコやDX、マンカインドにテイカー、ビンスにシェイン・・・

WWEが最も人気のあったアティテュード時代の映像ばっかし!

その中でもニュージェネレーション時代のショーン対ラモン(レッスルマニア10)、ショーンの伝説の入場シーン(レッスルマニア12)を流してくれたのは嬉しかった!
本当、思いの他ショーンの映像が多くてビビったよ。絶対スタッフに誰か”あの頃”のWWEが好きだった人間がいたんだろうな。

そして現在進行形のスパスタが全然出てないのにもビビった。

いや、オラはその方が観易かったけど、それでいいの?
レインズもロリンズもアンブローズもシナさえも出なかった。

いいの?それで??

ま、いいんだけどさ。

ストンコやDX、テイカーやマンカインドがまだフルタイムの現役だと思っちゃう人、多そうだなぁ~。

もう一回言うけど、今回のアメトークのWWE、18年以上前の映像がほとんどだからね。

スティングの映像に関しては約18年前のWCWだしね。

”昭和”新日芸人のように、WWE”アティテュード”芸人、と括ればればよかったのに(観てる一般人はついていけない!!)。
言ってみれば、全日本プロレス芸人と言って出てきて、四天王プロレスの話しかしないようなもんだからね。

でも、言い換えれば、今のWWEが食い足りないと思ってる人間も多いのかもね。
・・・実はオラも2000年代からほとんどWWE観てないんで、あんまり偉そうな事言えないんだけど・・・。


でも、本当懐かしかった!
日本でWWEが観れるようになった初期の映像が多かったから、当時の興奮が蘇りましたわ。
毎週家でWWEが観れる様になった喜び!!本当に嬉しかったんだよぉ~!!
ビンスも若かったねぇ~。

ストンコがインタコンチのベルト川に捨てた時は面白かった!
あの後、呆然とモニターを見つめるロック様の後ろから突然ストンコが現れてスタナーを決めたんだよな。
超興奮したよ。
まだストンコもロックもヒットマンやショーン、テイカーらトップグループの下にいた頃だったなぁ~。


最後に一言。

もっとハチミツ二郎の話聞きたかった!

で、
勝俣はいらない!!
スポンサーサイト



テーマ : アメトーーク - ジャンル : お笑い

コメント

観ました観ました!本当に絶頂期のスーパースターと名シーンが目白押しで面白かったですね。
BKっちさんがおっしゃる通り、アティテュード時代のファンには堪えられない内容でしたけど、現在進行のWWEファンの中には物足りなさを感じた人もいるかもしれませんね。
今にして思えば、あれだけの個性豊かなスーパースターが揃った時代に観られた自分たちはラッキーでしたね。
ロウのストーリーも勿論、面白かったですけど、スマックダウンで、カートとベノワとエディが戦うのが一番楽しみでした。
でも。結局は我々ファンは、ビンス・マクマホンというお釈迦様の手の平の上で、踊りながら楽しんでいるのかもしれませんね。

プロレスファンの芸人でも、共感出来る人と出来ない人がいますもんね。BKっちさんは勝俣がダメなんですね(笑)。好きなのは分かるんだけど、うーん。何だかなぁ。というタイプですね。

Re: タイトルなし

> 観ました観ました!本当に絶頂期のスーパースターと名シーンが目白押しで面白かったですね。

いや、本当に面白かったですね!
アレで観てみようと思った人多くなるかもしれませんが、殆どがもう現役じゃないっていう…^_^;

> BKっちさんがおっしゃる通り、アティテュード時代のファンには堪えられない内容でしたけど、現在進行のWWEファンの中には物足りなさを感じた人もいるかもしれませんね。

今のWWEファンで、アティテュード時代から残ってる人どのくらいいるんでしょうね。
案外、今のWWEファンでも知らない事多かったかもしれませんね。

> 今にして思えば、あれだけの個性豊かなスーパースターが揃った時代に観られた自分たちはラッキーでしたね。

本当にそうですよね。
仮80年代にWWEが観れてたとしてここまで人気が出たかどうか…。実際地上波もあるにはありましたが、WWFスーパープロレスとまりでしたしね。

> ロウのストーリーも勿論、面白かったですけど、スマックダウンで、カートとベノワとエディが戦うのが一番楽しみでした。

あぁ、二部制の頃ですね。
始まった当初はロウはストンコ、スマックはロックを中心にする様な話でした。

> でも。結局は我々ファンは、ビンス・マクマホンというお釈迦様の手の平の上で、踊りながら楽しんでいるのかもしれませんね。

ビンスが悪のオーナーとなった時は、プロレススターウォーズを思い浮かべましたよ!
それまで実況アナだったのに。

> プロレスファンの芸人でも、共感出来る人と出来ない人がいますもんね。BKっちさんは勝俣がダメなんですね(笑)。好きなのは分かるんだけど、うーん。何だかなぁ。というタイプですね。

スティングをチョイスした時点でおかしいでしょう?
いや、そしてスティングになるなら、あの”ミスターWCW”スティングが、ついにWWEに上がった歴史的な瞬間も紹介しなきゃダメでしょう?

で、10万人規模の大会を何回もやってる?
おいおい、WM3と前回のレッスルマニアで9万だよ。
「規模」だからあながち間違いとも言えないけど、
ハッタリが過ぎるでしょ?

やっぱり、勝俣は駄目ですわ。


面白かった。

更新ありがとうございます。

昨夜コメント書いた途中で消えてしまい
再び挑戦。

アメトーク リアルタイムで観ましたが最高
でした⤴︎

スカパーの無料放送の時しか観れないWWE
金網の試合や女子選手をDIVAと言うこと、
ランジェリー、ピローマッチのお色気、ケ
ータリングでの乱闘など知らないことが沢山。

HBK選手やWORMも観れた時はハ、ブ、キさん
観ているかな〜と思ってつい余計なコメントを
…m(_ _)m

とにかく演出のスケールが桁外れでしたね〜
楽しすぎてもっと観たかった。

録画してあるWWEそろそろ観ようかな。

Re: 面白かった。

> 更新ありがとうございます。

こちらこそコメントありがとうございます!

> アメトーク リアルタイムで観ましたが最高 でした⤴︎

面白かったですね!
と、同時に懐かしかったです!
あの時はリアムタイムで喜んで観てましたよ!

…ただ、その時既にショーンがフェイドアウトしてたのが悲しかったですが….。

> スカパーの無料放送の時しか観れないWWE
金網の試合や女子選手をDIVAと言うこと、
ランジェリー、ピローマッチのお色気、ケ ータリングでの乱闘など知らないことが沢山。

ヘル・イン・ア・セル…最初はショーン対テイカーが行われました。ショーンもテイカーに金網から落とされたんですが、マンカインドの時はそれをさらに上回る落ち方してましたからねぇ〜。しまいに画鋲の上にチョークスラムくらってました。
DIVA…アランドラブレイズ退団後、女子レスラーはいなくなったのですが、セクシーな女子マネージャーが増えたのですよ。
そのマネージャーが試合をするようになりDIVAと呼ばれるようになったんです。
元祖は当時マークメロ夫人で現在レスナー夫人のセイブルでしょうね。
もちろんまともな試合出来ないマネージャー上がりが多かったので、ランジェリーマッチとかやってたんですね。


> HBK選手やWORMも観れた時はハ、ブ、キさん
観ているかな〜と思ってつい余計なコメントを
…m(_ _)m

いえいえ、情報ありがとうございます😊
帰って録画観るの楽しみになりましたよ!

> とにかく演出のスケールが桁外れでしたね〜
楽しすぎてもっと観たかった。

録画してあるWWEそろそろ観ようかな。

観て下さい!
オラは最近全く観てないのでわかりません。

逆に教えて下さいね、師匠。

WWE

私もたまーにしか観れないのです。

が、、師匠って言われたら仕方ないわね
って言うと思ったら甘ーーーーい!

あんかけ丼くらい甘い(笑)


まだ全部 観ていないのですが久しぶりに
カール・アンダーソン選手の試合を観ましたよ。

もちろんセコンドはギャローズ選手。

アンダーソン選手VSエンツォ選手。
エンツォー選手のセコンドについたキャス
選手がレフェリーの気をひいてる間にエンツォ
選手が反則勝ち。

全部観たらまたコメントしますね(^_^)

Re: WWE

> 私もたまーにしか観れないのです。

が、、師匠って言われたら仕方ないわね
って言うと思ったら甘ーーーーい!
あんかけ丼くらい甘い(笑)

えぇ~っ!そんなに!?

> まだ全部 観ていないのですが久しぶりに
カール・アンダーソン選手の試合を観ましたよ。

もちろんセコンドはギャローズ選手。
アンダーソン選手VSエンツォ選手。
エンツォー選手のセコンドについたキャス
選手がレフェリーの気をひいてる間にエンツォ
選手が反則勝ち。

全部観たらまたコメントしますね(^_^)


お願いしますね。

アンダーソン&ギャローズはなかなか厳しそうですなぁ~。

観ました。

Hさんだいぶ前に録画してあったWWE
観ましたが中々コメント出来なくてゴメン
なさい。


無料放送だからなのか試合はほとんど
なくセル戦の調印式(シャーロット選手
VSバンクス選手)や、ブロックレスナー
選手登場も話だけ。

WWEは、基本話が長いですね(笑)

ストローマン選手VSサミ・ゼイン選手
の試合は観れるのかと思いきや試合は
無し。

次の有料放送でしか試合が観れない
感じかな。

唯一、三つ巴戦は観れて
ロリンズ選手VSジェリコ選手、ケビン・
オーエンズ選手
2対1の展開でしたが、ロリンズ選手が
ジェリコ選手、オーエンズ選手を同時に
倒すという驚き。


やはり続けて観ていないとストーリー?
展開が分からないですね(゚o゚;;

でも私はWWE好きなのでまた無料放送
の時にでも観ようと思います。

大したコメント出来なくてすみません。

まなネ♪♪

Re: 観ました。

> Hさんだいぶ前に録画してあったWWE観ましたが
中々コメント出来なくてゴメンなさい。
> いえいえ、いつもコメントありがとうございますー😊

> 無料放送だからなのか試合はほとんどなく
セル戦の調印式(シャーロット選手VSバンクス選手)や、
ブロックレスナー選手登場も話だけ。
WWEは、基本話が長いですね(笑)

> いや、そうなんですよ。
前と比べても今は長く夏待てるのかなぁ?

> ストローマン選手VSサミ・ゼイン選手
の試合は観れるのかと思いきや試合は無し。
次の有料放送でしか試合が観れない感じかな。

>それは、ロウでもスマックでも無いのかな?
オラももう15年くらい観てないんわからないんですよネェ〜。

> 唯一、三つ巴戦は観れて
ロリンズ選手VSジェリコ選手、ケビン・
オーエンズ選手
2対1の展開でしたが、ロリンズ選手が
ジェリコ選手、オーエンズ選手を同時に
倒すという驚き。

> やはりロリンズに期待かけてるんですかね?
レインズやアンブローズ、ロリンズってイマイチピンと来ないんですよ…。

> やはり続けて観ていないとストーリー?
展開が分からないですね(゚o゚;;

> そうでしょうね。
オラが観なくなったのもついていけなくなったからです^_^;

> でも私はWWE好きなのでまた無料放送 の時にでも観ようと思います。

>お!素晴らしい!!
続けて観てたらハマっていくんですよネェ〜。


> 大したコメント出来なくてすみません。

まなネ♪♪

>いえいえ、来ていただいて嬉しいです!

まなな♪♪

ありがとう。

お返事ありがとうございます😊

そうです!ロウです‼︎

試合はたまにしか観れませんが
WWEのブログ書いてる方もいらっしゃる
ので観た気分を味わってる感じです。

あっ唯一観れたのが三つ巴戦ではなく
アンダーソン選手の試合も観てました^^;

まなな♪♪



……

コラーーー( *`ω´)笑


ま・た・ね( ̄∇ ̄)

Re: ありがとう。

> そうです!ロウです‼︎

あ、やっぱロウでしたか。

> 試合はたまにしか観れませんが
> WWEのブログ書いてる方もいらっしゃる
> ので観た気分を味わってる感じです。

無料の時だけなのかな?
本当進むスピードが速すぎてついていけなくなりますよね。

> あっ唯一観れたのが三つ巴戦ではなく
> アンダーソン選手の試合も観てました^^;

アンダーソンやギャローズはどうなんでしょうね?
あまり売れてなさそうな感じですが・・・。
新日復帰したりして。


> まなな♪♪
>
> …
>
> ……
>
> コラーーー( *`ω´)笑
>
>
> ま・た・ね( ̄∇ ̄)


またねん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク