FC2ブログ

胸キュンの夏物語でした。 ~myself 20 years ago~ その3

三日目ー。

この日の日程は、
8時25分発の飛行機に乗りシカゴへ。
そして、シカゴからニューヨークに渡ります。

・・・計、約5時間の空の旅です!!

・・・もう20年も前の事なので、記憶があやふやなところがあるんですよ。
オラは毎回、集合時間をずっと朝6時にしてたのですが、実はもっと早かった気がしてきました。

と言うのも、他所様のブログでボディスラム・サーキットの体験記を読んだら、
4時55分集合!!
だとか、
5時半集合!!
だとか書いてるんですよ!

・・・うん、確かにそのくらい早かったかもしれない・・・。

そう考えると、睡眠時間はやはり3時間前後…。
さすがにこの日は飛行機で睡眠をとりました。

・・・って言うか、眠りに堕ちたって感じですな。

乗り換えたシカゴの空港で時間があり、マックを食べました。
ですが、前日のハンバーガーと比べると味が全然・・・。
まぁ、当たり前なんですけどね。
物足りなくて、アメリカンドックのようなものも買って食べてみたんですが、

も、甘っい!!
シナモンの味に砂糖が口の中でジャリジャリ・・・。

そりゃあ、太りますよねぇ~。


そうこうしてるうちに出発時間に。
14時過ぎにニューヨークに到着!
まずはバスでホテルへ向かいます。

そう、この日の目的地はニューヨーク!

ニューヨークと言えばマジソン・スクエア・ガーデン!!
そして、マジソン・スクエア・ガーデンと言えばモチロン、WWE!!






・・・なのですが、この日はマジソンでプロレス興行はなし。
ホテルの窓からMSGがチラっと見えますが、そこには行きません。

じゃあ一体、今回の目的は何かって?


フフフ、
それは…

今から20年前、
アメリカで一大REVOLUTIONを巻き起こした第三勢力、

そうあの伝説の団体!

EC "fuck'n ” W 
を観戦するのです!!

ECWの 
”jioin the revolution"
を初めて体験するわけです!!!

でも正直、オラはまだよくECWの事わかってなかった時期だったんですよね。
勿論、レイヴェン、サンドマン、トミードリーマーは知ってたし、サブゥやRVDも日本で観てた。

けど、よくわかってなかったんです。

しかし!!

さすが、ツアー参加者はツワモノ揃い!

地味にこのECWをメインに観に来てる方の多い事!!

いや、皆やっぱりWWE好きが多いんだけど、当時のECWはWWEを不良っぽくして、FMWをお洒落にした感じって言うのかな?
とにかくなんか気になる存在で、WWEでも日本でも観れないプロレスを魅せてくれるところだったんですよ!
だから当然フリークスも多かった。
そもそも20年前にアメプロ観に来るような奴らなんだから、ECWをおさえてない訳がないんですよ。

オラと同部屋だった人は、旅のメインがこのECWハウスショーでした。
彼はホテルに着くなり、いきなり洗面所に篭ってしまいました。

オラは時間が少しあったので、一人で1時間ばかしニューヨーク観光。
当時ハイテクスニーカーが流行ってたので、ナイキのエア・ズームフライトを購入。

そしてホテルに帰ると同部屋の彼が、

なんと髪の毛を真っ青に染めていたんです!!

・・・「うわぁ~、超ウザイ・・・。」

などと思っていたら、
超嬉しそうに、

「この髪を帽子で隠しておいて、後でブルーミーニーに会った時に帽子とって見せんねん!驚くでェ~(ニヤニヤ)。」

と話し出しました。

・・・疲れてたので、ちょっと「面倒くさっ!」と思いましたが、
本当に楽しそうだったので、「ま、いいでしょう(フミ斉藤風)」。
(・・・彼はこのものまねをずっとやってました。)

ちなみにブルー・ミーニーとは、レイヴェン軍団の一人で、ステービー・リチャーズ、スーパー・ノヴァ、パブロと、
nwoのパロディ
b.w.o (ブルー・ワールド・オーダー)
を結成してました。(後に海援隊☆DXも合流してbwoジャパンも登場。プロレスにおけるパロディの草分けかな?)

そして集合時間。
フェリーで自由の女神を通り抜け、ニューヨーク州ニューヨーク スタッテンアイランドへ。

ここでECWフリークスに思わぬ出来事が!

ECWの名物でもある観客による凶器の持込が禁止されたのです!
それどころか、会場前に入念なボディチェック、
さらには場内アルコール持込禁止!
凶器使用禁止!!場外乱闘禁止!!!


サンドマンすらバ○ワイザーの持込を禁止されてしまったのです!!

これじゃあ、何のためのECWかわからない。

ニューヨーク州のアスレチック・コミッションの力は強力らしい・・・。

その時の記事
IMG_0251.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0253.jpg

この日は本当に眠くて、試合に全然集中できませんでした・・・。

全然憶えてないし、てか大半寝ちゃったし・・・。

読み返せば、ミッシーハイアットもいたのね・・・全然憶えてない。
カードも好カードが揃ってて、サブゥ対RVD、レイヴェン対サンドマン、それにゴディも出てたのに・・・。

あ、ただトミー・ドリーマーに
「He is HardCore‼︎ He is HardCore‼︎」
と、コールしたのは覚えてます!

…それだけかよ…。




しかし!!

ボディスラムサーキットはココからが本番!
全試合終了後、なんとECW選手控え室で撮影会!!

IMG_00212.jpg
この日のメインを締めたサブゥと、

IMG_00213.jpg
”ファイブスター”RVD。

IMG_00209.jpg
日本人を見つけるととても嬉しそうな表情で、とっても気さくに写真を撮ってくれた、
故・テリー”べ~ム べ~ム”ゴディ!!

IMG_00208.jpg
偽アンダーテイカーこと、”プライムタイム”ブライアン・リー!!(本当にでかかった!)

IMG_0210.jpg
そして足を手術して松葉杖のまま戦った”教祖”レイヴェン!!(疲れてそう・・・。)

IMG_00211.jpg
最後は”He is Hard Core"トミー・ドリーマー&"She is Hard Core"ビューラ!!

この時写真を撮った後、
「サンキュー」
と言えばいいのに、

「ドモ アリガト」

とアメリカ人のように話してしまった(恥)!
緊張してしまったんだよぉ〜(涙)。

どう伝わったかはわからないけど、ビューラが爆笑してました。

超可愛かった(好)!

さて、後は誰がいるかな?と思っていたら、
ブルーミーニーが座ってた。

「写真撮ってもらおうかな」と近づいたら、逆に声かけられた。

「ツカレタ・・・」

「!!(一昨日の事を知ってるのかっ!?)」
一瞬たじろぎましたが、


「イッツ オーバー。 OK?」

あぁ、確かに試合終わって疲れてるだろうな。
オラは思わず、
「OK、OK」

と返事をしてしまいました。

が!

ツアー参加者はまだまだ写真を撮っています。

オラは仕方なしにしばらくブルー・ミーニーの隣にただ座っておりました・・・。

・・・気まずかった・・・!!


ホテルに戻ると、同部屋人が嬉しそうに話しかけてきました。

「やったで!レイヴェンが俺の頭見て、”プッ”と吹き出しよった!俺の勝ちや!」


・・・よかったねぇ〜。

「でも、オラはビューラに笑ってもらったよ。」

そう心の中で呟きました。



・・・さて、次回はいよいよ今回の旅のメインイベントです!!

続く。
スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

更新お疲れさまです。

やはりアメリカ移動距離が半端ない
ですね。

睡眠時間が短い為せっかくの試合
中の大半は寝ていたのは勿体無か
ったですよね(T ^ T)

でも撮影会が何よりの魅力(^-^)♪♪

素の疲れている表情の選手や気さく
な選手にHさんの嬉しそうな……

えっ⁈
写真の加工の原始的って、まさかの
マジックで塗りつぶしてませんか⁉︎⁉︎
!(◎_◎;)

私に写真を送信して下さい‼︎
加工してさしあげます。

今回は特別キャンペーン中なので

無料で!


次のブログ更新までにネ。


Re: タイトルなし

みーさん、いつもコメント有難うございます!

> 更新お疲れさまです。
やはりアメリカ移動距離が半端ないですね。

「1つのツアーでこんなに飛行機乗ったのは初めて」
と言ってましたから。

> 睡眠時間が短い為せっかくの試合中の大半は寝ていたのは勿体無かったですよね(T ^ T)

いや、本当に。
席に座ってると、すぐ堕ちちゃいましたモン。

> でも撮影会が何よりの魅力(^-^)♪♪
素の疲れている表情の選手や気さくな選手にHさんの嬉しそうな……

えっ⁈
写真の加工の原始的って、まさかの
マジックで塗りつぶしてませんか⁉︎⁉︎
!(◎_◎;)

いやいや、さすがにそれはないですよ^^;
ちゃんとPCで加工しました!
・・・原始的なやり方ですが(汗)

>私に写真を送信して下さい‼︎
加工してさしあげます。

今回は特別キャンペーン中なので

無料で!


有難うございます!

無料なので心惹かれますが、実は次回は写真ないんですよ^^;
さすがWWEといいますか、選手の管理が厳しいようで・・・。
ホテル近くの野球場(クリープランドインディアンズの本拠地)で撮った写真やR&Rホール・オブ・フェームの前で撮った写真はあるんですが、試合の写真は小さかったり、暗かったりで載せれません・・・。

> 次のブログ更新までにネ。

では、個人的に現在の写真・・・を送るのでそこにモザイク・・・

失礼しましたm(_ _)m

みーさん、
失礼しました。
コメントが変でした。

ツアーコンダクターさんが、
「1つのツアーでこんなに飛行機乗ったのは初めて」
と言ってたのです。

すいません。

大丈夫です!

こちらこそお返事ありがとうございます。


意味は分かりましたので大丈夫ですよ〜。

では現在の写真をお送り下さい‼︎

それを載せましょう!

強行軍ですね~

ツアーは、本当に時間との戦いの強行軍だったんですね。
いくらテンションが上がっていても、寝不足はしんどい
ですもんね。
ツアーで同室だった彼は、かなりのテンションだったようで(笑)
しかし、ブルーミーニーを驚かせようとして染髪するとは
大した気合ですね。確かにそばに居たらウザイでしょうけど
嫌いなノリじゃないです(笑)。

ニューヨークでのECW観戦は、圧力がかかったせいで本領発揮と
いかなかったようで残念でしたね。退廃的じゃないサンドマン
では魅力も半減ですよね。
レイヴェンは、ECWで本当にイメチェンしましたね。日本に初めて
来た時は、スコッティ・ザ・ボディのリングネームで、ちょいと
勘違いしたナルシストっぽいキャラだったんですが。画像を見ても
雰囲気のある、画になるキャラになっていると思いました。

控え室での撮影会いいですねー。皆、キャラを離れて素になって
いる感じがして、とても良い雰囲気ですね。ゴディがすっかり
スリムになっているのが悲しいですが、日本人ファンに好意的
な反応だったというのは嬉しい話ですね。

次回の旅のメインイベント・・・どんな内容になるのでしょうか?
楽しみにしております!

Re: 大丈夫です!

みーさん、コメント有難うございます!

> では現在の写真をお送り下さい‼︎それを載せましょう!

・・・い、いやそれは・・・
顔より頭にモザイクかかる・・・(涙)

Re: 強行軍ですね~

亀熊さん、コメント有難うございます!

> ツアーは、本当に時間との戦いの強行軍だったんですね。
いくらテンションが上がっていても、寝不足はしんどいですもんね。

本当、ECWの時は睡魔がピークでしたね。

> ツアーで同室だった彼は、かなりのテンションだったようで(笑)
しかし、ブルーミーニーを驚かせようとして染髪するとは大した気合ですね。
確かにそばに居たらウザイでしょうけど
 嫌いなノリじゃないです(笑)。
 
オラも寝不足じゃなかったらまだノれたんですけどね。
何しろまだ23歳で若かったですし・・・。

> ニューヨークでのECW観戦は、圧力がかかったせいで本領発揮といかなかったようで残念でしたね。
退廃的じゃないサンドマンでは魅力も半減ですよね。

そうなんですよ。
ECのファンは「人間失格」を期待してましたからね。

> レイヴェンは、ECWで本当にイメチェンしましたね。
日本に初めて来た時は、スコッティ・ザ・ボディのリングネームで、
ちょいと勘違いしたナルシストっぽいキャラだったんですが。
 画像を見ても雰囲気のある、画になるキャラになっていると思いました。

本当あの頃のレイヴェンは格好いいんですよね!
音楽で言えばニルヴァーナのような存在だったのかな。


> 控え室での撮影会いいですねー。
皆、キャラを離れて素になっている感じがして、とても良い雰囲気ですね。
ゴディがすっかりスリムになっているのが悲しいですが、
日本人ファンに好意的な反応だったというのは嬉しい話ですね。

本当、ゴディは日本人観ると嬉しそうにしてくれたんですよ!
写真でも唯一笑顔ですもんね(あと、ビューラと)。

> 次回の旅のメインイベント・・・どんな内容になるのでしょうか?
楽しみにしております!

WCW、アマリロ、ECW・・・と来てオラのメインが待ってるのです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク