FC2ブログ

胸キュンの夏物語でした。 ~myself 20 years ago~ その1

今から20年前、当時いやいや働いていた仕事を辞めたばかりの時。
ある程度貯金はしていたので、しばらくブラブラしようと思っていたのです。

が・・・
その時ちょ~ど目に留まってしまったのですよ。

コレが!↓

IMG_0070.jpg

「よし、行こう!」

海外旅行なんてまるで興味なかったし、計画した事すらありませんでしたが、
何故かこの時は、悩む事も考える事もせず、突然コレを観て即決!!

テリーと遊んで、ショーンを観よう!!

そう決めたのでした。



今回改めて当時の旅のしおりを引っ張り出してみました。

コレ↓
IMG_0064.jpg

’’斎藤文彦と行く’’
BODY SLAM CIRCUIT’96
・・・アメリカンプロレス巡礼の旅 VOL.5・・・

中を見ると参加者皆様の個人情報が・・・^^;
フミ・サイトーさんの当時の住所、電話番号も載ってましたわ(汗)

そしてこんな事が・・・
IMG_0067.jpg

”旧NWAチャンピオン並みのハードなアメリカサーキットとなる事が予想されますので万全の体調でご参加下さい。”

・・・いや、本当にハードでしたよ・・・。 当時の予定表を見てみましょう。

IMG_0063.jpg

16:30 成田発
10:25 ロスアンゼルス着

まず約18時間の空の旅(オラは一人北海道からだったので、1時間多い空の旅・・・)。
成田に14時くらいに着いたのですが、あっちゅう間に出発時間になった記憶があります。
そしてこの日から飛行機三昧の日々がスタートするわけです・・・。


ロスに着いてからデンバーに向かう飛行機に乗り換えるのですが、そこでトラブル発生!
デンバーには2時間ほど遅れて到着するとの事!
ひょっとすると、
WCWクラッシュ・オブ・チャンピオンズに間に合わないかも知れない!?

急遽ホテルに寄らず直接会場に向かう事に!(確かそのはず・・・記憶が曖昧・・・)

注目してたザ・ジャイアント対クリス・べノワは観れるのか???


会場に入ると、
ちょうどザ・ジャイアント対クリスべノワが始まるところだった!
(との記憶だったのですが、改めて週プロで調べてみると、第一試合から間に合ってたみたいです・・・。)

「やった、間に合った・・・!」

・・・と思ったのも束の間、
クリスのコスチュームが何かにひっかかってなかなか脱げずにいました。
苛立つクリス。
やっと脱げたところでいきなりジャイアントに首を掴まれ、チョークスラム一閃!!
そのままカウント3つ!!

なんと5秒で決着!!

ちゅ、注目してたのに・・・。
でも、ある意味これで正解だったのかとも思いましたわ。

(・・・この数年後、
今度はWWEのリングでビッグショーとなったジャイアントから、
べノワが完全勝利を収めました。
その時は
「WCW時代は5秒で負けてたのになぁ・・・」
と思い出し、感慨深かったな・・・。)


と、正直試合に関して
コレしか憶えていない・・・!!!

会場で黒人少年と白人のオッサンが喧嘩してたのは憶えてるのに・・・。

これがこの大会の記事です。
IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg

大会パンフレット
IMG_0076.jpg


こんな事もありました。
休憩中リングサイドを歩いていたら、オッサンが凄い剣幕でオラを怒鳴りつけてきた。
多分リングの写真撮ろうとした時にオラが横切ってしまった事にキレたのだろう。
どうしようかなぁ~と思っていたら、隣の友人らしき人がニコニコしていた。

「あ、大丈夫そうだな。」
と思ったので、一通り文句が言い終わったタイミングで
合掌して、お辞儀をしました。

これが予想外に大ウケして、

「OK、OK! GOOD!GOOD!」

と、さっきまでの怒りが嘘の様に満面の笑顔に変わったのです。

やはりハクシーのおかげなのでしょうか?
有難う人生!


試合が終わっても、まだ1日は終わりません。
なぜなら・・・
ホテルに着くとそこはなんとWCWタレント陣と同じホテルなのだから!!

ビッグショーがデカイ!
ブル様が可愛い!!
ウルティモ・ドラゴンが素顔!!
(写真も素顔のまま撮ってくれた・・・よかったのだろうか?)

エレベーターに乗るとメドゥーサがっ!!
思い切って話しかけてみました。

「あ・・are your tired?」

もちろんそんな英語はありません。
本来ならば、「You must be tired.(お疲れでしょう)」が正解なのです。
だが、話しかけた以上後戻りは出来ない!
何故なら2人きりのエレベーターなのだから!!

2人だけのエレベーターで、オラは執拗に
「tired? tired?」
と話しかける。
何言ってるのだ、このアジア人は?
という表情のメドゥーサ。

・・・気まずい。
非っ常~に気まずい!!


ようやくtiredと気づいてくれたメドゥーサは一言。

「ツカレタヨ・・・」

・・・そう、長い間日本で生活をしていたメドゥーサは、簡単な日本語くらいわかってるんです!
調子に乗って喋れもしない英語を使ったのが、ハズかしい・・・。

試合よりもよっぽど疲れたであろうこの数分、本当に申し訳ありませんでした!!

ホテルのレストランに向かうと、
スティング!べノワ!!スタイナー兄弟!!!

なんとこの4人が同じテーブルで食事をしていたのです!

(声をかけたいっ・・・!し、しかし、先ほど失敗を犯したばかりだ・・・しかも一番リラックスしたいはずのディナータイム!・・・ここは遠くから見つめていよう・・・くくっ・・・!)

と、4人が一番よく見える位置のテーブルに座り、英語だらけのメニュー表を適当に指差し注文。

運ばれてきたのはスパゲティ・・・。

ステーキをほうばるドリーさんを見つめる、若き日のジャンボの気持ちがわかったような気がしました。

そして食事を終え、ようやく怒涛の1日目が終わるなぁ~と部屋に戻ろうとしたその時!!

なんと廊下で
スコット・ホールと遭遇!!

あわてて写真をお願いすると即OK!

チョークに決められハイチーズ!


とてもGOOD GUYでした!

時計を見るともう午前1時近く。明日は8時35分発の飛行機だから集合は6時(頃だったはず)!
つまり5時頃には起きてなきゃいけない!!

感動と寝不足の旅は始まったばかりでした。

続く。
(てか、まだ1日目なのに・・・。)
スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

いや凄え!!!

読んでて夢の様な旅ですね!!

ある意味、アメプロの最盛期に行って来た訳ですからね。
そして同じホテルでレスラーと触れ合って…ドリーのステーキは犬にくれてやられなくて良かったですね(?)。

しおりの一文一文がいいですね。
「道中仲良くプロレスを語り合いましょう」ってのが、サミットの原点みたいでいいなぁ~。

tiredの中、大変かと思いますが、続きを楽しみにしていますんで、あせらずジックリお願いします!!

Re: いや凄え!!!

レガっち、コメントありがとうございます!

> 読んでて夢の様な旅ですね!!
ある意味、アメプロの最盛期に行って来た訳ですからね。
> 月曜テレビ戦争が切って落とされた時期でしたねぇ〜。
アウトサイダーズの試合は組まれてませんでしたが、それでも豪華なカードが並んでいましたよ。
nwoTシャツはこの時買いました。
まさか日本でもあんなにブレイクするとは思いませんでしたね。


>そして同じホテルでレスラーと触れ合って…ドリーのステーキは犬にくれてやられなくて良かったですね(?)。
>ウホ、俺に声をかけてくれ!と、ハンセンの気持ちもわかりました^_^;

> しおりの一文一文がいいですね。
道中仲良くプロレスを語り合いましょう」ってのが、サミットの原点みたいでいいなぁ~。
> でもほとんど会話できなかったですね。
睡魔が酷くてバスの中は眠らせてくれって感じでした。
同部屋の人がやたら元気だったのは覚えてますが…。
でも、久々に自分より詳しいプロレスファンと出会えましたよ。

> tiredの中、大変かと思いますが、続きを楽しみにしていますんで、あせらずジックリお願いします!!

>了解しました!
このペースだとかなり時間かかりそう…。

(*゚▽゚)ノ

Hさん素晴らしすぎます。

でも仕事を辞めても貯金があったから
こそですね。
Hさんその時あの若さで色々決断する
あたり私が思っていた師匠のイメージを
覆しました(笑)


こんな夢のようなツアーがあったなんて胸
キュンにならないはずがありません‼︎

わざわざ旅のしおりの画像も添付してあって
綺麗に保存されていたんですね〜

選手と遭遇したねエピソードはゾクゾク
しちゃいました(*≧∀≦*)

何故もっと早くブログに書かなかったの
か?

もぅ〜〜続きを心待ちにしていますネ♪♪

羨ましすぎますよ

アメプロファンには夢のようなツアーですね~。本当に羨ましいですよ。宿泊先で、憧れのレスラーと次々に遭遇・・・。さぞかし興奮されたことでしょう!こういう時って、本当に英語をもっと勉強しとけば良かった!って後悔する場面ですよね。

ベノワがジャイアントに5秒で負けたんですか・・・。でもインパクトは絶大だったのではないでしょうか?本場でのライブ観戦なんて最高ですね。

レガさんもコメントされてますが、ジックリ振り返ってくださいね!当時の興奮をゆっくり書いていただいて。私も追体験して楽しませていただきますよ。

Re: (*゚▽゚)ノ

みーさん、コメント有難うございます!

> Hさん素晴らしすぎます。
でも仕事を辞めても貯金があったから
こそですね。
Hさんその時あの若さで色々決断する
あたり私が思っていた師匠のイメージを
覆しました(笑)

> たまたま貯金があったんですよ。
で、全部遣いました!
23歳でしたねぇ~(遠い目)
てか、どんなイメージ???

> こんな夢のようなツアーがあったなんて胸
キュンにならないはずがありません‼︎

> そうでしょう?
何故このタイトルにしたかは続きを待て!!

そうか、もうボディスラム・サーキットは開催してないですもんね。
いつ終わったんだろう・・・?


> わざわざ旅のしおりの画像も添付してあって
綺麗に保存されていたんですね〜

>いえ、決して綺麗には保存してませんが、物持ちはいい方なので残してました。
スケジュール表見て当時の記憶を呼び起こしてます。

> 選手と遭遇したねエピソードはゾクゾクしちゃいました(*≧∀≦*)
何故もっと早くブログに書かなかったのか?

もぅ〜〜続きを心待ちにしていますネ♪♪

>有難うございます!
本当、前回記事で亀熊さんにコメントいただかなければ、書こうと思わなかったですよ。
気長に待ってて下さい!

Re: 羨ましすぎますよ

亀熊さん、コメント有難うございます!

> アメプロファンには夢のようなツアーですね~。本当に羨ましいですよ。宿泊先で、憧れのレスラーと次々に遭遇・・・。さぞかし興奮されたことでしょう!こういう時って、本当に英語をもっと勉強しとけば良かった!って後悔する場面ですよね。

> いや、本当ですよ。
この時ほど言葉が通じなくて悔しかった事はありませんでしたわ。

> ベノワがジャイアントに5秒で負けたんですか・・・。でもインパクトは絶大だったのではないでしょうか?本場でのライブ観戦なんて最高ですね。

>インパクトは絶大でしたよ!それしか記憶にないですもん^^;
メインはホーガン対フレアーのWCW王座戦だったのにもかかわらず・・・。
コロラド州デンバーが会場だったのですが、それだけでも興奮しました!
「ここがデンバー・・・」
みたいな。
山に囲まれてた記憶がありますね。

> レガさんもコメントされてますが、ジックリ振り返ってくださいね!当時の興奮をゆっくり書いていただいて。私も追体験して楽しませていただきますよ。

>はい!
気長にお待ちを!

ものすごい!!

めでーさとえれべーたー!!

ああ、取り乱しまして・・・これボク北海道行ったときHさんからちらっと聞きましたけど、改めて聞くとまたすごいです!!このメンバー、団体のピークといってもいいですね~(T▽T)

スティング、スタイナーズ、ベノワが4人でごはん食べてんですよ!!この状態じゃいくらいかりや長介が母ちゃんの格好してきたって、出ていけないですよ!!

しかもまだ、その1という奥深さ・・・次も楽しみにしてます!!

寝ずに待ちます。

HBKさん お返事ありがとうございます。

Hさんのイメージは……

頭の中にいろんな情報がインプットされていて
話し上手で、自分の考えや意見を持っていて
だけど↑ブログに書かれているような
(貯金があっても)仕事辞める→海外へ(たまたま
ツアーの情報を目にしても)行くことはしなさ
そうなイメージでした(^^;)

悪いイメージはありませんよ〜(^_^*)

遭遇したレスラーとの写真とかあれば
見たいです‼︎

楽しみにしていま〜す♪

Re: ものすごい!!

流星さん、コメント有難うございます!!

> めでーさとえれべーたー!!

>しかも2人きり!!
疲れた表情でエレベーターの手すりに腰掛けていました。

> ああ、取り乱しまして・・・これボク北海道行ったときHさんからちらっと聞きましたけど、改めて聞くとまたすごいです!!このメンバー、団体のピークといってもいいですね~(T▽T)

> nwoが全米で人気爆発するまさにその時でしたからね!
WCWがまさにWWEを突き上げていった時代です。

> スティング、スタイナーズ、ベノワが4人でごはん食べてんですよ!!この状態じゃいくらいかりや長介が母ちゃんの格好してきたって、出ていけないですよ!!

> 思い出したんですが、確か事前にフミさんから
「食事中に声かけるのはマナー違反です。」
と釘刺されてた気がします。
それ以外はドンドン話しかけて大丈夫ですよ、と。
本当、いかりやじゃなくたって
「ダメだ、こりゃ・・・。」
ですよ!

> しかもまだ、その1という奥深さ・・・次も楽しみにしてます!!

>出来るだけ正確に書きたいのですが、当時の週プロが今手元になくて・・・。
やっぱり写真だけじゃなく、実家からそのもの持ってくりゃよかったな。
しばし、お待ちを!

Re: 寝ずに待ちます。

> HBKさん お返事ありがとうございます。

>こちらこそいつも有難うございます!

> Hさんのイメージは……

頭の中にいろんな情報がインプットされていて
話し上手で、自分の考えや意見を持っていて

>あぁ、その通りですね(・・・グフフ)。

>だけど↑ブログに書かれているような
(貯金があっても)仕事辞める→海外へ(たまたま
ツアーの情報を目にしても)行くことはしなさそうなイメージでした(^^;)

> 堅実なタイプだと。ふむふむ。

> 悪いイメージはありませんよ〜(^_^*)

> よかったです!
いいイメージのままでいてください!

> 遭遇したレスラーとの写真とかあれば
見たいです‼︎

楽しみにしていま〜す♪

>そうですか・・・いや、写真載せるか迷ったんですよ。
顔出しNGなんで(?)、どうやって加工するかわからなかったし・・・。
でも今、加工の仕方原始的ですがわかったんで、アップしてもよいのですが手元にないという・・・。

しばし時間をいただければ完全(なのか?)に仕上げますので、何卒寝てください!
果報(?)は寝て待て!

実は英語ペラペラ?

えーーーーーーーーっ!

顔出しNGなんて言わないで!

出しましょう!!

23歳のHさんの勇姿を是非是非!!!

ご検討よろしくお願い致します。

お忙しいと思いますので、ゆっくり待ちますネ。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 実は英語ペラペラ?

ユア ウェルカ~ム!

カオダシ カンガエトキ マァ~ス!


> お忙しいと思いますので、ゆっくり待ちますネ。
>
> おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
ウェイト モーメント!

グッド ナ~イト!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク