FC2ブログ

世界王者前夜と日本

前回(現在、過去、未来俺が最高の男だ!!)からの続きです。

ハート・ファンデーションが「レッスルマニア7」でナスティ・ボーイズに敗れ
ヒットマンがシングルプレイヤーに転向するその約1年前、
実はある大きな大会でヒットマンがシングルマッチに出場しています。

まだハート・ファンデーションとして活動していたので、
何故このシングルマッチが組まれたのか不思議なのですが、やはりあの試合があったからなのか・・・?

そのある大会とは・・・、
・・・そう、あの日米レスリングサミットでございます!!

第4試合に組まれたその試合カードは・・・、
ブレット・ハートVSタイガーマスク!!

90年代を代表する日米のスーパースター、
ヒットマン三沢光晴が90年に東京ドームで顔を合わせていたんですねぇ~!!

こちらは予告動画


もう29年も前なのね・・・。

ヒットマン三沢タイガーの動画、探したんだけどなかった・・・残念!

妄想ですが、このカードが組まれたのは、新日での初代タイガーVSブレットの試合があったからなんじゃないかな?と。
まだタッグ屋だったんだからハート・ファンデーションVSタイガー&仲野だってよかったと思うのですが、
東京ドームという大会場で三沢タイガーにシングルを経験させたかった馬場さんが
ビンスにその意向を伝えた結果、初代タイガーとの試合を知っていて、しかも試合のできるヒットマンを推してきたんじゃないか・・・
とか考えてしまいます。
意外とヒットマン自体が二代目タイガーに興味があってシングルを望んだとかね。
(こういう妄想楽しい・・・💔)

結果は20分の時間切れドロー。
順当な結果ですね。

しかし、後に天龍退団&ジャンボ戦線離脱後の全日本マットを
三冠王者として牽引し、超世代軍のリーダーとして活躍した三沢と、
ホーガン退団後のニューヨークマットを
世界王者として牽引し、ニュージェネレーション・リーダーとして活躍したヒットマンって
本っ当~に立場が似ていますな!
超世代とニュージェネレーションという名前も近いし、
身体が大きくない分、ハードヒットとプロレス頭で戦っていたところも親和性が高いように感じます。
(因みに二人のライバル関係にあった”後輩”川田とショーンは、若手時代(川田の海外修業時代)のライバルだったという因縁もあったりで本当に面白い!)

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

現在、過去、未来俺が最高の男だ!!

The Best there is, The Best there was, and The Best there ever will be!!


というわけで、今回は
ブレット”ザ・ヒットマン”ハート
について書いてみようと思います!!

ブレット”ザ・ヒットマン”ハート!
ヒットマン


プロフィールなんかは本職さんに任せます。
wikiのコピペになるだけだからね。
あ、一応貼っておきますわ
気になる人は観てみてね。
ブレット・ハート

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

46歳、あいみょんにハマる

昨日は3.11でしたね。

突然あいみょんにハマったのですが、こういう理由です。
1日遅れですが・・・



ソウルフラワーをカバーするとは・・・。
いや、あの震災以降の子供たちが成長し、
いつかはこういう日が来ると確信していたのですが、
実際、カバーしてくれたのがあいみょんのようなアイコンだと言う意外性がたまりません。
アイドル全盛の中、ロックを渇望してる人も多いのかな?
あいみょんはロックですな。

今日は北海道に来てるようですね。
トークゲストらしいので唄わないんだろうけど、聴きたいなぁ~。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

闘い終えて・・・

長い沈黙を経て、HBKがついに口を開く。

「実は、試合そのものはあんまり覚えてないんだよ。
気が付いたら控室にいたんだ。
何でやられたのかも覚えてない。

いや、でもやっぱり強かったよ、ポテっちは。
オラもガンガン行ったけど、攻めすぎたというか、疲れちゃったよね。

最後は完全にスタミナ切れしちゃったところを持っていかれた感じかな。
そういうところ、やっぱりうまいよね。」

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク