世界8番目の不思議

アンドレ・ザ・ジャイアント
今回はアンドレについて書きます。(何故だ?)

日本では、
「大巨人」「人間山脈」
との異名だったけど、
今ではアメリカでの異名
「the 8th wonder of the world」
が日本のプロレスファンの間で広まってますね。
この異名はAWA時代に「キングコング」にあやかって付けられたそうな。

うん、絶対に声に出して言いたくなる異名だよね。

それに、
「大巨人 アンドレ・ザ・ジャイアント」って、
「頭痛が痛い」
と同じだし。

オラは「プロレススーパースター列伝」の影響で、アンドレの事長い間きこり出身だと信じていた。
けどそれはギミックだった。

そのギミックの元だと思われる動画を観ました。



若い、細い、デカイ!
オシャレな昔のフレンチ映画のようだ。

アンドレとスパーしてるルチャ系の選手は誰なんだ?フランスでもルチャスタイルが盛んだったのか?
え、まさかこの選手がエドワード・カーペンティア???
謎だ…。

続きを読む »


テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

あぁ、駄目だ・・・。

前回の続きを書こうと思い2015年デビューバンドを調べたところ、

全て知らなかった。
故に30年前と見立てることが出来ないのでやめときます。

今から30年前の”Jポップ”

こないだ超久々にこんな動画を観てしまった。

これ改めて観ると凄いよね!
1987年に放送されたMERRY X’MAS SHOWからの一曲(二曲?)

当時中学生で米米が好きだったオラはこれ録画して何回も観てた。
JUMPIN'JACK FLASHもこの時初めて知った。

サザンメインでさんま司会。
86、87年の2回に渡ってゴールデンで放送されたこの特番。

確か吉川晃司が酔っ払って、
「日本のロックがつまらないのは桑田さんたちのせいじゃないですか!」
って言ったのが始まりだったはず。

続きを読む »

テーマ : 音楽バラエティー - ジャンル : 音楽

魂花連&最新型 2016トリビュート、買いました!

8月3日に手に入れたアルバム。

コレ!!
IMG_0484.jpg
ソウルフラワーユニオン&ニューエストモデル 2016トリビュート!

いやぁ~、発売日にアルバム買ったのなんて結婚してから初めてだよ!
だって、本当に凄ぇ楽しみにしてたんだもん!!

ずっと前々から
「ニューエストモデルかソウルフラワーのトリビュート出ないかなぁ~」
と待ち焦がれてたんだもん!
中川敬の書く楽曲の良さをいろいろな人に知ってもらうには、トリビュートがいいんじゃないか?って長年思ってたんですわ。

実際このアルバムが出て約一ヶ月間、毎日聴いてますわ!!
本当に超カッコいい!!





続きを読む »

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク