違和感

めちゃイケ、ちょっとだけ観れました。

うん。

やっぱりオラはめちゃイケの持つ空気感がもの凄く苦手だわ。

めちゃイケメンバーって、本当に常識人ばっかりだよね。
本当大人ばっかり。
天性の芸人じゃない。
一流のビジネスマン。(特にナイナイと加藤)
普通の会社の、出来る営業マン、出来る教育係。
センスのある上司って感じ。
努力して努力してココまで来た芸人たちってイメージ。

そこがオラには凄く面白くない世界に感じるんだよ、めちゃイケって。
オラの考える芸人像とは真逆のイメージなんだ。



よくは知らないけど、事件の被害者がテレビに出る事も許してる(ココが肝かな?)のなら問題はないと思う。
ただ、関係者への謝罪をテレビで、バラエティで流す必要あるの?
あれ観て、これから山本で笑える人おるの?

これ、一夜限りの感動で終わるんじゃない?




続きを読む »


テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

あれから2年ちょっと・・・

ダウンタウンなう、観ました。

いいともグランドフィナーレからもう二年以上経ってるんですね。

うん。いつもと一緒。
真新しい話題は、秋祭でとんねるずチームがカンニングしてたって事くらいでしょうか。

オラが聞きたいのはそうじゃないんだよな。


実際とんねるずの人気ピーク時にどう思ってたのか?とんねるずの事面白いと思ってたのか?とんねるずに対してどういう評価をしてるのか?

ってとこなんだよな。
仲がいい、悪いなんて本当
どうでもいい。


「あっちはテレビのタレントさん」
「ジャンルが違う」

と各々言ってたけど、

ジャンルはほとんど一緒です!
そして、
相当前からダウンタウンはテレビのタレントさんです!

確かにとんねるずはネタでのし上がってきたコンビではないし、漫才はしないけれど、
両組ともゴールデンでコントしていたコンビなんです!
両組ともお笑いスター誕生から駆け上がっていったんです!

結局、今回も全く当たり障りのない話だった。そんな答えを聞きたいんじゃないんです!

昔のプロレス雑誌で、
馬場と猪木、両方と対戦経験のある外人レスラーに、
「どちらが強かったか?」
って質問して
「ディファレント」
って返ってきた時のようなモヤモヤ感。

こっちは、
「真剣で斬り合ってた様な時代」の話を聞きたいんだよ!

続きを読む »

テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

WWE世界王者

中邑真輔がWWEですこぶる評判がよいそうな。
このまま1軍入りしてタイトルホルダーにまで上っていきそうな気配がしてきましたね!

そこで今回は、他団体のフラッグシップチャンピオンシップを獲った選手が、WWEではどんな活躍をしたのか?
おぼろげな記憶を辿りながら振り返ってみましょう。

まずはテリー・ファンク
言わずと知れた元NWA世界王者。
テリーはホーガンのライバルとして暴れていた時代にはタイトルを取ってないんですよね。
ずっと後年になってから、チェーンソウ・チャーリーとしてタッグ王者に輝いてるはず(パートナーはマンカインド)。

そしてハーリー・レイス
7times n.w.a world chanpion!
ですが、WWEではタイトル獲得はなりませんでした。
代わりにキング・オブ・ザ・リングを制して”キング”の称号を得てましたね。

三人目はダスティ・ローデス
レイスとフレアーの間の「ショートリリーフ(フミ斉藤風)」を務めた元NWA世界王者。
残念ながらWWEではタイトル獲得はなりませんでした。
アメリカン・ドリームならずでしたね。
サファイアと言う女性マネがついてたっけ。

上記の三人は全盛期を過ぎてからの参戦だったので、タイトルとは無縁の存在だったのかもしれません。

続いていきましょう。

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

ジャイアント馬場選手権 パート3

全国・・・いや、全世界・・・いや、全宇宙・・・いや、全・・・・・・

さぁ!
ジャイアント馬場ファンの皆様大変長らくお待たせいたしました!


第一回ジャイアント馬場選手権!!

エントリーナンバー5の紹介です!
原田 久仁信先生!!

IMG_0250.jpg

(画像はプロレススーパースター列伝)

コレはそっくり!本当に似顔絵ですね。
でも、本当にあせってる感じが出てて単なる似顔絵とは全然違います!


続いてエントリーナンバー6!
森村 たつお先生!!
IMG_0344.jpg
(画像は風雲プロレス30年)

原作は梶原一騎先生の弟・真樹日佐夫先生です。
この馬場さんは若くてりりしいですなぁ~。
この作品では”人間発電所”ブルーノ・サンマルチノの助言で32文ロケット砲が生まれた事になってます。
非常に味のある馬場さんですね。

ドンドン行きましょう!
エントリーナンバー7!
みのも けんじ先生!!
IMG_0288.jpg
(画像はプロレススターウォーズ)

大体漫画で出てくる馬場さんはショックを受けてる事が多いですね。
風雲の馬場さんが年を取ると
スターウォーズの馬場さんになる感じがしますね。
・・・チト違うか。


続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ジャイアント馬場選手権 パート2

全国・・・いや、全世界・・・いや、全宇宙のジャイアント馬場ファンの皆様お待たせいたしました!!

第一回ジャイアント馬場選手権!!

続いてドンドン参りましょう!!

ん?

どうやらここでエントリーから外れてしまった、
所謂
コンビ二コミック軍団が乱入して来たようであります!

コレは大変な荒れ模様だぁ~っ!!

IMG_0270.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0297.jpg

上二つは割りと似てますし、桑田次郎先生風でもありますが・・・この一番下!
眉毛は村山富市元総理みたいだし、囚人みたいな頭だし、
悪意に満ちてますね!


馬場さんをヒールに描いたゴシップ漫画なのでコレはコレでアリなのでしょう。

IMG_0362.jpg
IMG_0297.jpg
笑顔の比較。
馬場さんに対する愛情が全然違いますね。

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ジャイアント馬場選手権

全国・・・いや、全世界のジャイアント馬場ファンの皆様大変お待たせいたしました!

いよいよ
第一回ジャイアント馬場選手権
の始まりで御座います!!

さぁ、早速参加選手の紹介から参りましょう!

まずはこの人!
エントリーナンバー1!

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

最・新・型!!part.2

「ソウルサバイバー」
「クロスブリードパーク」

に続いて聴いたのが、

オリコン初登場第10位!!ニューエストモデル最大のヒットアルバム・「ユニバーサルインベーダー」!!

これ、多くの人がニューエストモデルを知るきっかけになったと言ってますね。
何でかな?と思ったら、布袋寅泰さんがラジオで紹介して絶賛したらしい。
「コレがロックだ!」
「本人たちに会ったら緊張するかも」
と言ってたとか。

このアルバムのオープニングを飾るのがコレ。
ニューエストモデル「ソウルフラワークリーク」


そして札幌でのライブバージョン(当時)


先行シングル
ニューエストモデル「知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!」



このアルバムに収録されているシングルで「もっともそうな二人の沸点」と言う大好きな曲があるんですが、動画アップされてなかった…。
この曲、めちゃくちゃいいメロディだし、ポップだったし、何で売れないのか不思議だったんだけど、
当時から「シングル向きじゃない」と関係者から言われていたらしい。

・・・そうなのか・・・。好きなんだけどな・・・(だからアップもされてなかったのか?)。

8月に出るトリビュートで布袋さんもなんかカバーしてほしかったな。
JILLさんと「ソウルフラワークリーク」とか・・・。
この「ユニバーサルインベーダー」からカバーされてる曲がないってのも寂しいもんだな…。

続きを読む »

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

最・新・型!!

はい。

先日7月2日。

行ってきました!
ソウルフラワー・中川敬ソロライブ「ニューエストモデル結成30周年」ツアー札幌。

日本最強のミクスチャー・チンドン・ソウル・パンクバンド・ソウルフラワーユニオンのフロントマン・中川敬が弾き語りで回るこのツアー。

今回はソウルフラワーの前身バンド・ニューエストモデルが結成30周年を迎えるとあって、昔の曲も結構やってくれました!

ニューエストモデル・・・

時は1980年代後半、ちょうどバンドブームの真っ最中。
当時高校生のオラは、
「とにかく他人と違うものが聴きたい!もうありきたりなラブソングは聴きたくない!」
そう思ってました(若いね)。

そこで聴いてたのが、アンジーやレピッシュ、ユニコーンでした。
ただ、この3バンドは友人に進められて聴いていたので、

「なんとか自分で新しいバンドを、カッコいいバンドを探し出したい!」

そう思ってましたんで、常にミュージックトマトジャパンをチェックしてました。





続きを読む »

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク