THE MANZAI

途中まで観た。

なんとも中途半端な大会に思えた。

M-1が売れない若手芸人が夢を掴む為のステップ的な大会、次代のスターを発掘するための大会だったのに対して、THE MANZAIは一体なんの役割をしてるのだろう?

もし、年齢制限なし、芸歴制限なし、日本で一番面白い漫才師を決めるって言うのなら、ダウンタウン、爆笑問題、浅草キッドもエントリーしちゃえばいい。ビートたけしやオール巨人、ナイナイもあんな席にいないで参加すればいい。くりぃむやキャイ〜ン、雨上がりあたりだって出ればいい。
審査員なんかいらない。

どこかの会場借りて入場券を販売し、客の笑い声の音量 を判定材料にすればいい。だってプロはチケット買ってまで来てくれるお笑いファンを笑わせてナンボだろう?
そしてテレビ生中継で国民投票すればいい。
プロが観ないと素人じゃ駄目だ…なんて、プロの言い訳だ。
技術を争うんじゃなくて、”どれだけ笑わせられたか”を競うのなら文句はないはずだ。

本当の意味での”この日”一番面白いのは誰なのかを、大物、ベテラン、中堅、若手で争えばいい。

それなら観るよ。注目して観る。

あと、優勝商品がレギュラー番組だったけど、それ、オラ5年前のmixi日記で提唱してるんだよな。KOCの感想書いたんだけど、いっその事優勝者にレギュラーコント番組与えた方がいいって書いたことがある。
こっちでそれが実現したけど、オレたちひょうきん族がTHE MANZAIからの選抜メンバーで始まった事を考えるとこっちが元祖か。
はねとびやレッドシアター、ピカるが散々な結果になったけど、やっぱりこういう大会でファイナルにまで残った人らにはコント番組やって欲しいと思うよ。



テーマ : THE MANZAI - ジャンル : お笑い

妄想小説!プロレススクールウォーズ‼︎

記者会見場。

秋山社長、ビンスマクマホン、アントニオ猪木、馬場元子、諏訪魔そして中山秀征が出席した!

「え?中や…ま…?」
記者陣が戸惑う中、秋山が話し始めた。

「え〜、本日はお足元の悪い中お集まり頂き誠に有難うございます。
今回、我々全日本プロレスはIGFさんと対等合併させて頂く事になりました!そしてその新オーナーがこちらにいるビンスマクマホンです。」

会場が一斉にどよめく!

「ミナサン、コンニチハ。
今回私タチハ 素晴らしいアイデアを分かち合う事がデキマシタ。
マタコウシテ WWEとジャパンが 協力シアウ事ガデキテ トテモ幸福デス。
ミスターイノキ、モトコサン、とマタ一緒にビジネスが出来る事に興奮シテイマス。」
「そして我々は日本のプロレスは日本テレビさんと共に成り立って来ていたと考えております。
今回、また日本テレビさんの協力も得られる事になりました!」

更にどよめく会見場。
ここで中山秀征にマイクが渡る。

「え〜、皆様こんにちは。何故、私がここにいるのか、皆様不思議だったと思います。
実はですね、私がやってるシューイチという番組で、スポーツコーナーと私のコーナーがあるのですが、そこを一つにして、毎週8時半頃から約30分間、全日本プロレスさんの特集コーナーを設ける事になりました!」
秋山が続ける。
「残念ながら試合はダイジェストになってしまいますが、工夫を凝らした構成になります。
そして、四月の初放送日当日に日本武道館興行を行います!
メインはWWE世界ヘビー級挑戦者決定戦・諏訪魔対藤田和之!
そして、ブロックレスナーの五月スーパーパワーシリーズの参戦、曙太郎、KENSOのレッスルマニア参戦が決定致しました! 」

更に更にどよめく会見場!

「皆さん、今日は。諏訪魔です。
え〜、自分はWWEとかには余り興味は有りませんが、藤田、レスナーには興味があります。今回の会社でも一応役員としても名を連ねますが、あくまでレスラー諏訪魔として新会社を引っ張って行きます!」

「そして、四月からはWWEネットワークも日本でいよいよ配信スタートの予定です!そのネットワーク配信には全日本プロレスのアーカイブ、更に日本プロレスのアーカイブも追加されます!」

更に更に更に更に、どよめく会見場!!
「皆様今日は。馬場元子でございます。
この配信サービス、まずはジャイアント馬場対ディックザブルーザーのインターナショナル王座決定戦、ジャイアント馬場対ブルーノサンマルチノのインターナショナル王座戦、ジャイアント馬場&アントニオ猪木対ターザンタイラー&カウボーイビルワットのインタータッグ戦を予定しております。」

「元気ですかーっ!!私たちも歳をとりました。最近馬場さんの事を思い出しまして私達の青春…一番身体が充実していた頃の試合を残したい気持ちが強くなって参りました。
そして私のイノキゲノムと馬場さんのババゲノムが混じり合う事こそが完全なプロレスを作り上げる事が出来るのではないかと考えました。」
秋山が続ける。
「実は今回、猪木さんにはコーチもお願いしております。どんな化学反応が起こるか、大変楽しみにしております!

皆様!全日本プロレスは生まれ変わります!!
いや、新たなプロレスを作り上げる
”全日本・I・プロレスリング・エンターテイメント”
が誕生します!

どうぞよろしくお願いいたします!!」

あまりの怒涛のニュースの畳み掛けに、記者たちは立ち尽くしてしまった。

続く。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク