FC2ブログ

チャンピオンのすみわけ。

本日は新日本プロレスL.A大会だそうな。

なんでもIWGP USヘビー級王座というものが新設されるらしい。


・・・インタコンチの後はUSか・・・。
次はTV選手権とか出来そう・・・(もう全日にあるけど)。
本家USベルトは元々WCWのNo.2が巻くベルト。
あのグレート・ムタも巻けなかったベルトなんですよ(・・・後々ウルティモ・ドラゴンや健介が巻いちゃったけど)。
ムタが巻いたのはNo.3ベルトのTV選手権。
US王者としてはレックス・ルガーのイメージが強いですね。

で、その名をパクったIWGP US王座。
色々物議を醸してるそうです。

そもそもインタコンチの設立理由と今回のUS王座の設立理由が同じだそうな。

うん、表の理由はそうなんだろうけど、結局興行の目玉が足りなかったって事なんだろうと思います。
オカダ対コーディじゃ弱すぎますもんね。

それにタイトル増やしとけば、今後のカード編成も楽になるし、選手を休ませやすくもなると考えたんじゃないかな?
IWGP戦、インタコンチ戦、US戦を軸にしたらタイトルに絡まないトップ選手を欠場させることも可能だと踏んだんじゃないかな?

まぁ、いらないベルトは必ず淘汰されていくし、なかったことにされるから今の段階で批判しても、
「それ見た事か」で終わっちゃうんだよね。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク