FC2ブログ

NEW BEGINNING だった頃

さて、2月6日です。

新日本プロレス平成最後の雪の札幌大会も、大盛況の中終わりを迎えたようですね。
今回は観戦をスルー致しましたが
(何っ回も書いておりますが)
オラのプロレス初生観戦は1982年2月5日の事でした。
そう、今から37年前の新日本プロレス雪の札幌大会です!

今回は記憶の断片を集めて、その時の事を振り返りたいと思います!



初観戦の日はもう楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

ウチは両親が共稼ぎな上、父親は出張が多くほとんど家におりませんでした。
母親は美容室を経営し、家事と仕事と忙しい毎日。
とてもじゃないですが、プロレスを連れて行ってもらえる環境ではありませんでした。

ですが、ある日TVで観てしまったんですよ!
札幌中島スポーツセンターに新日本プロレスが来ると!

これはどうしても観に行きたいっ!!

その日を境に大興奮で、来る日も来る日もせがみにせがみまくりました!

根負けした母親が、
親戚に一人プロレス好きな叔父さんがいるとの事で、

「じゃあちょっと頼んでみるわ。」
と連絡を取ってくれました。

結果・・・

その叔父さんに連れて行ってもらえる事になりました!!

(・・・今考えると迷惑な話だよなぁ~、叔父さんありがとう!)

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

2月3日

昨日は2月3日でした。

今から33年前の2月3日、オラは札幌中島体育センターにおりました。

そう、藤原テロ事件のあった日です!

確実にその大会を観には行ってるのですが、このテロ事件以外に覚えてる試合は前座のタッグ戦だけなのです。

その前座のタッグ戦とは、藤原組と浜口組。
パートナーは誰だったか忘れてしまいました。
調べてみると、アニマル浜口&谷津嘉章対藤原喜明&木戸修との事。

この試合は藤原が良い様にやられてほぼリンチ状態。
大流血の上、浜口にフォールを奪られました。


・・・
その試合しか覚えてない!!

詳しく調べてみると、キッド対スミスや猪木&前田対ホーガン&アイアン・マイク・シャープ(メインだったらしい・・・)が行われてたとか。

全然記憶にない・・・。

藤原テロ事件があったからこそ、他の試合の記憶が薄れ、前座にもかかわらず、藤原のタッグ戦の記憶が残ったのでしょうね。

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク