今年も半年を迎えそうなので...2

いいとも!でのもう一つの事件、それはダウンタウンと爆笑問題の競演。


...アディダス事件。

オラは当時専門学生だったな。
たまたま立ち読みした男性ファション誌に爆笑がコラム連載してた。その当時の爆笑は干されていた時代で知名度もなかった。
ただお笑い好きだったオラは、
「懐かしいなぁ~、たけしの再来って言われてたんだよなぁ~。笑いの殿堂も気にして観てたなぁ~。」
なんて思いながら、その記事を読んでみた。
そこに例の
「松本のファションなんてアディダスの広告塔みたいじゃねぇか」
と書かれていた。
あの当時、岡村とかもそうだけどジャージが流行ってたんだよね。オラはあんま気にせず読んでた。でもダウンタウンの事を爆笑が書くんだなぁ~なんて思ってた。

そしてそのあと土下座事件を女性誌で読んだんだよな。その女性誌では太田のコラムに激怒した松本が、太田を呼び出し、
「土下座するか、そこのパイプイスでド突かれるか、どっちか選べ!!」
てな記事だった。

オラは女性誌だからデマだろ、そんなわけないじゃん、なんて思ってたら、なんかマジっぽい話になってた。それは伊集院やみうらじゅん(いとうせいこうだったかな?)の話で、
「爆笑に直接聞いたら、どうもマジみたいだね。」
ってのをどっかで読んだから。
えぇ、マジなの??と思ってたら、今度は浅草キッドがそれは俺たちが流したデマ、と言っていた。

ん?どっちだ?確か博士の本では、
「太田が松本の事についてお笑いについてではなく、ファションについて批判するのは情けない。お前だっておしゃれとはいえないだろ?どうせ批判するならダウンタウンの笑いについて批判してみろ。」
てな感じで書いてたのは覚えてた。
じゃあその後の土下座事件はやっぱりキッドが煽っただけなのか?
でもキッドと爆笑が和解した後に、キッドに
「DTDX呼ばれたらどうすんの?」
と聞かれた爆笑が、
絶対行かねぇ
と即答してた。

やっぱりなんかあったのか?

もうずっと謎なのだ。(一説には松本じゃなく、今田ら後輩たちが激怒して土下座事件を起こしたともいわれてるし...。)

でも確実に、何かはあったんだろうなとは思ってる。
だからここの競演は、ここの競演だけはないだろうなって思ってたんだ。


だけど今回!
正直、ダウンタウンととんねるずの絡みこそがオラの夢なんだけど、爆笑がステージ来た時とんねるずが来た時以上に興奮した!もうたまらんかった!

そしてなかなかうまくハマってると感じてしまった…。
これでいつでもまた競演できるんじゃないかと思ってしまったよ。

浜田が爆笑出て来た時、それはわかる。ここは出てこなあかんやろってな感じでうなづいてたのが凄く嬉しかったし、その後のニュースで、松本が太田に
「ありがとな」

と言っていた事もわかった。

なんか凄~く良かったよ。
感慨深い。

これを機にDTDXとか出ないもんかね、爆笑。

続く
スポンサーサイト

テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク