魂花連&最新型 2016トリビュート、買いました!

8月3日に手に入れたアルバム。

コレ!!
IMG_0484.jpg
ソウルフラワーユニオン&ニューエストモデル 2016トリビュート!

いやぁ~、発売日にアルバム買ったのなんて結婚してから初めてだよ!
だって、本当に凄ぇ楽しみにしてたんだもん!!

ずっと前々から
「ニューエストモデルかソウルフラワーのトリビュート出ないかなぁ~」
と待ち焦がれてたんだもん!
中川敬の書く楽曲の良さをいろいろな人に知ってもらうには、トリビュートがいいんじゃないか?って長年思ってたんですわ。

実際このアルバムが出て約一ヶ月間、毎日聴いてますわ!!
本当に超カッコいい!!





続きを読む »


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

最・新・型!!part.2

「ソウルサバイバー」
「クロスブリードパーク」

に続いて聴いたのが、

オリコン初登場第10位!!ニューエストモデル最大のヒットアルバム・「ユニバーサルインベーダー」!!

これ、多くの人がニューエストモデルを知るきっかけになったと言ってますね。
何でかな?と思ったら、布袋寅泰さんがラジオで紹介して絶賛したらしい。
「コレがロックだ!」
「本人たちに会ったら緊張するかも」
と言ってたとか。

このアルバムのオープニングを飾るのがコレ。
ニューエストモデル「ソウルフラワークリーク」


そして札幌でのライブバージョン(当時)


先行シングル
ニューエストモデル「知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!」



このアルバムに収録されているシングルで「もっともそうな二人の沸点」と言う大好きな曲があるんですが、動画アップされてなかった…。
この曲、めちゃくちゃいいメロディだし、ポップだったし、何で売れないのか不思議だったんだけど、
当時から「シングル向きじゃない」と関係者から言われていたらしい。

・・・そうなのか・・・。好きなんだけどな・・・(だからアップもされてなかったのか?)。

8月に出るトリビュートで布袋さんもなんかカバーしてほしかったな。
JILLさんと「ソウルフラワークリーク」とか・・・。
この「ユニバーサルインベーダー」からカバーされてる曲がないってのも寂しいもんだな…。

続きを読む »

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

最・新・型!!

はい。

先日7月2日。

行ってきました!
ソウルフラワー・中川敬ソロライブ「ニューエストモデル結成30周年」ツアー札幌。

日本最強のミクスチャー・チンドン・ソウル・パンクバンド・ソウルフラワーユニオンのフロントマン・中川敬が弾き語りで回るこのツアー。

今回はソウルフラワーの前身バンド・ニューエストモデルが結成30周年を迎えるとあって、昔の曲も結構やってくれました!

ニューエストモデル・・・

時は1980年代後半、ちょうどバンドブームの真っ最中。
当時高校生のオラは、
「とにかく他人と違うものが聴きたい!もうありきたりなラブソングは聴きたくない!」
そう思ってました(若いね)。

そこで聴いてたのが、アンジーやレピッシュ、ユニコーンでした。
ただ、この3バンドは友人に進められて聴いていたので、

「なんとか自分で新しいバンドを、カッコいいバンドを探し出したい!」

そう思ってましたんで、常にミュージックトマトジャパンをチェックしてました。





続きを読む »

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク