テレビ東京

オーケイ、テレ東っ!!(水戸華之介風)

今回はテレビ東京にスポットを当てます!

ワタクシが幼き頃はこちらではネットされてなかったテレビ東京。
高校時代にテレビ北海道が開局されてようやく観れるようになりました。

「世界のプロレス」は終わってたけれど、なんか嬉しくなったのを覚えています。
もっと昔は、「国際プロレス」や単発で新日本プロレスも放送してたんですよね。

後から知りましたが、「ヤンヤン歌うスタジオ」「クイズ 地球まるかじり」はテレビ東京だったんですよね。この二番組はこっちでもやってて好きで観てました。

テレ東がこっちでも流れてくるようになってから最初に観るようになったのは、
「浅草橋ヤング洋品店」でした。
ルー大柴、清水ミチコ、浅草キッド、清水圭の頃。
確か、土曜の昼にやってたんだよなぁ~。
後に日曜九時に時間変更して番組がブレイク。
「ファッション水戸黄門」とか、「周、譚、金中華戦争」とか、「江頭2:50の水中息止め」とか面白かったよなぁ~。
ナイナイがレギュラーになった時は違和感がありまくりだった。
更にリニューアルしてナイナイがメインMCになり「ASAYAN」になった時はめちゃめちゃイラついたよ。
めちゃイラだったよ!
当然ですが、リニューアル後は観なくなりました。

同時期の月曜九時・・・裏の月9ドラマには目もくれず、「名門パープリン大学日本校」という番組を観てました。
雨空トッポ・ライポやキャイ~ンとか出てたんだよな。
色々な企画やってたはずなんだけど忘れちゃったなぁ。ただ、「関根勤を怒らせよう」「林家ペーを怒らせよう」という企画だけは覚えてますわ。
面白かったけど、すぐ終わっちゃったんだよね。

うん。意外と昔から観てるんだな。

続きを読む »


テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク