DANCE DANCE DANCE!! ’80~’84

今回は何故か1980年から1990年までの歌って踊れるアイドル特集です。
やっぱりダンスと言えばトシちゃんでしょう。
1980年 哀愁でいと

1981年 恋=Do!

1982年 君に薔薇薔薇…という感じ


マッチやヨッチャンと比べたらそのダンスの才能は突出してますね。
1982年にはシブガキ隊がデビューして人気を博しますが、ダンスでは田原俊彦のレベルには達していません。


で、1983年。
非ジャニーズからこんな人たちが現れます。
1983年 青春まるかじり

千葉真一率いるJACの若手スター真田広之、黒崎輝、高木淳也の3人。
やはりアクション俳優集団と言うことでダンスもお上手。
真田広之、高木淳也はルックスも抜群でアクションも素晴らしいのですが、これを観るとダンスではメインを勤める黒崎輝が頭ひとつ抜きん出てますね。
黒崎輝は二枚目半で演技力に難がありましたが、アクション、乗馬、ダンス、ヌンチャク裁き、ローラースケート、水泳、スカイダイビングなど、何でもござれのマルチアクションスターでした。
トシちゃんとも「瀬戸内少年野球団」で競演してます。
当時のアイドル雑誌では、トシちゃん&鷲尾いさこ対黒崎輝でテニス対決もしてました(もちろんクロちゃんの完勝)。

そして翌年1984年。
同じくJAC(ジャパンアクションクラブ 現JAE)からアイドルグループが出現します!
1984年 NICE


JACブラザーズはブレイクには至らなかったけど、この動きでちゃんと歌っている点で実力ではシブガキ以上、トシちゃんに肉薄するだけのモノを持っていたんじゃないでしょうか?
アクション俳優軍団から出た歌って踊れるグループ・・・今で言えばアイドル歌手軍団から俳優として出た生田斗真や風間俊介みたいなもんかな?ちょいと違うか・・・。

歌やダンスの実力では大差なかったトシちゃんとJAC勢でしたが、やはりエース真田広之が本格俳優志向だったこともあり、人気で田原俊彦の牙城を崩すことは出来ませんでした。


しかしこの1984年12月、一人の男が歌って踊るアイドル歌謡界に革命を起こすことになります。


なんと続く!
スポンサーサイト

テーマ : 80〜90年代懐かしアイドル - ジャンル : アイドル・芸能

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク