続・新・のび太の日本誕生に行った

オラが子供の頃に行ったドラえもん映画は、

「のび太の恐竜」
「のび太の宇宙開拓史」
「ぼく、桃太郎のなんなのさ」
「のび太の大魔境」
「のび太の海底鬼岩城」

まで。

大人になっても藤子漫画は好きだったけど、さすがにドラえもん映画はこれ以降観に行かなくなってた。

だから今回の日本誕生がリメイクと知ったのは観に行く直前でした。
全く予備知識が無い状態で観た今回の映画・・・

すっごい面白かった!!

去年のスペースヒーローズやスタンド・バイ・ミー ドラえもんなんかより全然よかったよ!

続きを読む »


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

新・のび太の日本誕生に行った

日曜日に観て来ました!

去年は長男と二人で、今年は長男・次男と三人で、子供が生まれてから二度目のドラ映画。
・・・そう、二度目なのだ・・・

がっ!!

映画館に着くと長蛇の列・・・。開演時間10分前くらいについても大丈夫だろうとタカをくくっていた・・・。
よく考えたら去年も時間に間に合わず長男と隣のデパートで二時間つぶしていた記憶が・・・我ながら学習能力が無いぜっ!!

・・・と言うわけで、来年はこんな事が起きないようブログに綴っておこう!と思います。

で、長蛇の列に並ぶこと20分。モニターに映し出されるドラえもんの空席状況は×だ。
さて、今回は次男も連れてきてる。しかもはじめての映画だ。去年のように二時間待たせるのは無理だ・・・どうしたもんかな・・・。

「どちらの作品になさいますか?」
「えぇ~と、ドラえもん空いてないですもんね・・・?」
「え~、かなりぎちぎちですけれど空いてますよ」
「ほ、本当ですか!?」

「・・・ただ・・・」
「ただ?」
「お席がバラバラになってしまうのですが・・・」

大丈夫ですっ!!

オラが悩む間もなく、長男が勢いよく話す。
いち早く観たいと言う思いが強かったのだろう。オラの心配をよそに、

さ、早く入ろう!
「あ、あぁ・・・」

まぁもうすぐ小3だしね。そんなもんだよね。

ちょうど映画CMが終わりかけていたタイミングに中へ。
「じゃあ、おと(私の事ね)たちはすぐ後ろにいるからな。」
「わかった、後でね。」

次男を膝の上に乗せ、席に着いた。
「あれ?おにいちゃんは?」
「うん、前にいるよ。暗いけど怖くない?」
「大丈夫。おかしちょーだい!
「あ、はい・・・。」
更に中が暗転した。
いよいよ始まるらしい。


では、新・のび太の日本誕生ネタばれに続きます・・・

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク