THE MANZAI

途中まで観た。

なんとも中途半端な大会に思えた。

M-1が売れない若手芸人が夢を掴む為のステップ的な大会、次代のスターを発掘するための大会だったのに対して、THE MANZAIは一体なんの役割をしてるのだろう?

もし、年齢制限なし、芸歴制限なし、日本で一番面白い漫才師を決めるって言うのなら、ダウンタウン、爆笑問題、浅草キッドもエントリーしちゃえばいい。ビートたけしやオール巨人、ナイナイもあんな席にいないで参加すればいい。くりぃむやキャイ〜ン、雨上がりあたりだって出ればいい。
審査員なんかいらない。

どこかの会場借りて入場券を販売し、客の笑い声の音量 を判定材料にすればいい。だってプロはチケット買ってまで来てくれるお笑いファンを笑わせてナンボだろう?
そしてテレビ生中継で国民投票すればいい。
プロが観ないと素人じゃ駄目だ…なんて、プロの言い訳だ。
技術を争うんじゃなくて、”どれだけ笑わせられたか”を競うのなら文句はないはずだ。

本当の意味での”この日”一番面白いのは誰なのかを、大物、ベテラン、中堅、若手で争えばいい。

それなら観るよ。注目して観る。

あと、優勝商品がレギュラー番組だったけど、それ、オラ5年前のmixi日記で提唱してるんだよな。KOCの感想書いたんだけど、いっその事優勝者にレギュラーコント番組与えた方がいいって書いたことがある。
こっちでそれが実現したけど、オレたちひょうきん族がTHE MANZAIからの選抜メンバーで始まった事を考えるとこっちが元祖か。
はねとびやレッドシアター、ピカるが散々な結果になったけど、やっぱりこういう大会でファイナルにまで残った人らにはコント番組やって欲しいと思うよ。


スポンサーサイト

テーマ : THE MANZAI - ジャンル : お笑い

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク