FC2ブログ

ヒットマンのチャンピオンロード

地獄の連戦ツアーを終えて本国アメリカに帰って来たWWF(当時)一行。

まずは6月のPPV「KING OF THE RING」が開催されました。
この時ヒットマンのWWF(当時)王座に挑戦したのが、
当時インタコンチネンタル王者だった
ビッグ・ダディ・クールディ-ゼルでした!
後にnWoを結成し、WWF(当時)を崩壊寸前にまで追い込んだ
ケビン・ナッシュその人です!

King Of The Ring 94

この時のナッシュはタイトルホルダーの上、身長は2m11cm、馬場さんをしのぐその体躯は存在感こそ抜群でしたが、
レスリング自体は単調で、当時スキルが最優先されたNYマットで世界王座を奪うほどの力量はありませんでした。

反則負けで王座防衛に成功したヒットマンは、
続くサマースラムで実弟オーエンの挑戦を受けます。
前年のサバイバーシリーズ、レッスルマニア10からずっと抗争を続けてきた決着戦!
それはケージマッチで行われました。



まさに天才同士の白熱した兄弟対決!
オラはヒットマンがオーエンのシャープシューターを、
シャープシューターで切り返したシーンに衝撃を受けましたね!
ヒットマンにとって本当に”難敵”だったのではないでしょうか。

次に迎えた挑戦者はナント!
ミスター”ボブ・バックランドでした!!

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

世界王者前夜と日本

前回(現在、過去、未来俺が最高の男だ!!)からの続きです。

ハート・ファンデーションが「レッスルマニア7」でナスティ・ボーイズに敗れ
ヒットマンがシングルプレイヤーに転向するその約1年前、
実はある大きな大会でヒットマンがシングルマッチに出場しています。

まだハート・ファンデーションとして活動していたので、
何故このシングルマッチが組まれたのか不思議なのですが、やはりあの試合があったからなのか・・・?

そのある大会とは・・・、
・・・そう、あの日米レスリングサミットでございます!!

第4試合に組まれたその試合カードは・・・、
ブレット・ハートVSタイガーマスク!!

90年代を代表する日米のスーパースター、
ヒットマン三沢光晴が90年に東京ドームで顔を合わせていたんですねぇ~!!

こちらは予告動画


もう29年も前なのね・・・。

ヒットマン三沢タイガーの動画、探したんだけどなかった・・・残念!

妄想ですが、このカードが組まれたのは、新日での初代タイガーVSブレットの試合があったからなんじゃないかな?と。
まだタッグ屋だったんだからハート・ファンデーションVSタイガー&仲野だってよかったと思うのですが、
東京ドームという大会場で三沢タイガーにシングルを経験させたかった馬場さんが
ビンスにその意向を伝えた結果、初代タイガーとの試合を知っていて、しかも試合のできるヒットマンを推してきたんじゃないか・・・
とか考えてしまいます。
意外とヒットマン自体が二代目タイガーに興味があってシングルを望んだとかね。
(こういう妄想楽しい・・・💔)

結果は20分の時間切れドロー。
順当な結果ですね。

しかし、後に天龍退団&ジャンボ戦線離脱後の全日本マットを
三冠王者として牽引し、超世代軍のリーダーとして活躍した三沢と、
ホーガン退団後のニューヨークマットを
世界王者として牽引し、ニュージェネレーション・リーダーとして活躍したヒットマンって
本っ当~に立場が似ていますな!
超世代とニュージェネレーションという名前も近いし、
身体が大きくない分、ハードヒットとプロレス頭で戦っていたところも親和性が高いように感じます。
(因みに二人のライバル関係にあった”後輩”川田とショーンは、若手時代(川田の海外修業時代)のライバルだったという因縁もあったりで本当に面白い!)

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

現在、過去、未来俺が最高の男だ!!

The Best there is, The Best there was, and The Best there ever will be!!


というわけで、今回は
ブレット”ザ・ヒットマン”ハート
について書いてみようと思います!!

ブレット”ザ・ヒットマン”ハート!
ヒットマン


プロフィールなんかは本職さんに任せます。
wikiのコピペになるだけだからね。
あ、一応貼っておきますわ
気になる人は観てみてね。
ブレット・ハート

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク