歴史で振り返る悪戯餓鬼

う~ん、アマゾンでビデオキャプチャーを購入したのですが、やり方が全然わからない!!

Easier CAPというものなのですが配線さしゃあいいと思ってたのですが、ドライバーがどったらこったらとか、
上級者向けだとか、もう本当に訳が分かりません!

せっかく実家に帰り昔のビデオを漁っていたのに・・・。
某紫レガさんのようにキャプション?
プロレス以外でやってみたいと思っていたのですが、早くも挫折・・・。

やはりわかりやすい新品を電気屋さんで買った方がよかったか・・・。
なんたる不覚・・・!!くくっ!!

仕方がないので、実家に残ってた私のいたずら描きの歴史を振り返ってみたいと思います。

続きを読む »


休日の連休

先日、長男の運動会でした。
雨が降りそうでしたので、PTA参加のものはカットしてショートバージョンで行われました。

幸い雨が降る前に運動会は終わり、長男が出るリレーも観る事が出来ました。
今回で2年連続3回目のリレーだったのですが、実は去年、走ってる最中に靴が脱げてしまい最下位に終わってしまったんですよ。
去年の運動会が終わった後、よほど悔しかったのか、
「絶対に来年もリレーになる!」
と言っておりました。
そして今年、宣言通りリレーに選ばれ、ものすごく張り切っていたようです。
                                                       当日は、去年脱げた靴をわざわざ履いていき、
「今度こそ!」と、
リベンジに燃えていました!
                                                                  そして迎えたリレー本番。
去年の靴で必死に走り、何とか1位のままバトンを渡す事が出来ました!
頑張ったのう~。
                                                                                  結局チームとしての順位は最下位におわったものの、いい笑顔で帰ってきました。
去年はいたたまれなかったもんなぁ~。
                                                                               でも、去年の靴が履けるって事は靴デカかったんだなぁ…(スマン…)。

続きを読む »

テレビを観た。

久々に地上波のTVを観ました。
「世界ふしぎ発見!」ってまだやってたんですねぇ~。

黒柳さんが二問連続で不正解だったので、
「あぁ~、時代が変わったんだなぁ~」
と思って観てたら、最後スーパーひとし君で3ポイントゲット!!
見事トップ賞に輝いてました。
若々しく感じていたHBK(not ショーン)も、
昔の写真を見るとやっぱり老けたんだなぁ~と感じました。

続いて観たのが、
「土曜あるある晩餐会」
バブル時に天下を取ったMCあるあるでしたが、

「天下とったかぁ~?」
という方もチラホラ。

興味深かったのは、ヒロミの結婚式の話。
たけし、タモリ、さんまや和田アキ子とかが出席して色々ややこやしいからTV中継はしなかった、と言ってたましたね。
確か志村けん、とんねるず、ウンナン、ダウンタウンも来てたんじゃなかったっけ?
うん、そりゃあ確かに色々面倒くさそうだ。

そしてプロデューサーの話もしてました。
フジテレビの事なんだろうけど、とんねるずとB21は石田班、ウッチャンナンチャンとダウンタウンは佐藤班とスタッフが別れておりました。
同じフジテレビでもプロデューサー同士がライバル関係という事で、当然のようにライバルの番組に可愛がってるタレントを出させなかったようです。
ヒロミは囲っていたと言ってましたね。

とんねるずを可愛がった石田弘さんはその後フジテレビ社長にまで登り詰めました。
よく貴明が真似するダーイシさんです。
そしてその一番弟子と言われる、港浩一さんもフジテレビの常務になり、現在は共同テレビジョンの社長を務めていらっしゃるとか。

一方、ウンナン&ダウンタウンをプッシュしていたのが、元ひょうきんディレクターズの佐藤義和さん。佐藤さんは87年に「笑っていいとも」のプロデューサーになり、「夢で逢えたら」や「やるならやらねば」「ごっつええ感じ」「SMAP×SMAP」を手掛けますが2005年にフジを退社。フジテレビの役員に名を連ねる事はありませんでした。
現場では佐藤班の吉田正樹さんがウンナンを、小須田和彦さんがダウンタウンを担当していたようです。
現在、吉田さんはワタナベエンターテイメントの会長、小須田さんはフジテレビスポーツ局のゼネラルプロデューサーだそうです。

ウンナン、ダウンタウンを「囲っていた」プロデューサー達がいないのなら、とんねるずとの共演だって出来るんじゃないのかなぁ~?
あ、でヒロミ「いいとも最終回の時、存在を消していた」って言ってましたな。
寂しそうに感じたのはそのせいだったのですね。
色々面倒そうだと思ったんでしょうが、中居くんより当時を知ってるヒロミに仕切ってほしかったなぁ~。

もう一つ、ヒロミの言った事で気になったのが、
「そっちは面白い事を追及、こっちは楽しい事を追及」
と言う発言。
とんねるずをバブルの象徴とも言ってましたな。

うん、そうなんだよな。
「面白いと楽しいは違う」
と初めて言ったのはオラの記憶では千原ジュニアなんだけど、
当時はどちらも端まで振り切れていたと思うんですよ。
だからどちらも自信をもってやっていて空気もピリピリしたものになったんだと思います。

もっともっとこの当時の回想録を聞きたいなぁ~。
とんねるずやダウンタウンの口から。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

7人の飲み会

先日の22日、石橋貴明とイチローの誕生日に
’’G1972サミット’’
と言う名のオフ会に参加して来ました。

そこで披露する為に大急ぎでプロレス花札を作ったのですが・・・

もう未完成もいいとこでした!
ルールと言い、実物といい
完全にプロトタイプですね。

次回までにはもっと完成度を高めなくては・・・と思ったのですが、
花札やったことがない人が多い!

と言う現実が待ち受けていました・・・。

やはり完成へ道のりは遠い・・・。

続きを読む »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

プロレス花札

作ってみた。

コレ↓
IMG_0036.jpg

花札は1月から12月まで4枚組になってるので、
90年代に北海道に巡業に来てた団体でまとめてみた

続きを読む »

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク