FC2ブログ

もしも、とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャンが特番をやったとしたら・・・日本テレビ編

三組の過去の番組のVTRを時系列で振り返るという設定。日本テレビとフジテレビで二夜連続放送。
進行役は3組と縁が深くどの組とも絡めるという点で勝俣、中居と言う意見もあったが、同世代で昔話も出来ると言う点で、久々の進行役ではあるが三組と親交のある再ブレイク中のヒロミに決定 。

初日、日本テレビバージョン。
まずは七人でお笑いスター誕生のVを観る。
とんねるずが貴明アンド憲武で登場。

ヒロミ「とんねるずの前だ。」
貴明「そう。この後にとんねるずかとんまとのろまのどっちか選べっつわれたの。」
全員笑
南原「とんまとのろまって…笑」
浜田「絶対売れへん。笑」
ヒロミ「でもダウンタウンも違ったんでしょ?」
松本「うちはテルオハルオ
全員笑
貴明「そっちも売れないじゃん!笑」
憲武「え、ウンナンはなんかないの?」
内村「うちらはないけど、本当はお笑いスタ誕の時"ちょうなんず"って名前に変えようとした笑」
南原「おあずけブラザーズとかね。笑」
そして過去Vへ。




ヒロミ「でもこの時のネタって凄い勢いだね。」
貴明「ひどいな、何喋ってるかわかんないね。恥ずかしいよ。」
ヒロミ「衣裳も凄いね。」
南原「え?ファッションリーダーのとんねるずさんですよね?胸にTAKAAKI AND NORITAKEって書いてますけど(笑)」
松本「でも、おもろいよ。なんか知らんけどホットパンツやし。」
貴明「ホットパンツじゃねーよ!(笑)」
憲武「うちの貴明、テレビで初めて猪木さんのものまねやったから笑」

当時の話。フリートーク。

ヒロミ「じゃあ、次はダウンタウン観てみましょう!」 (3:28あたりから)




貴明「やっぱり上手いなぁ~。」
内村「もうダウンタウンはこんときから完成されてるよね。」
南原「俺らこれテレビで観てたよな。」
松本「…浜田の整形前ですね。」
浜田「してへんわ!
南原「あ、いや、でも確かに口が…」
浜田「アホかっ!一緒ですよ、一緒。」
憲武「認めちゃえばいいじゃんかよっ!(大声で)」
浜田「うるっさいな、なんでやねん!」
全員笑

ヒロミ「続いてウンナン行きましょう。」




南原「うわっ、ひでぇ」
浜田「お前らの方が整形みたいやないか!」
ヒロミ「俺、初めてウンナンに会った時、南原はアブないって思ったもん。顔みてタダもんじゃないって笑」
全員笑
松本「ウンナン、必死やな。真面目ねぇ~。」
内村「必死ですよ、そりゃ。」
貴明「ちゃんとしたネタやってたんだねぇ。俺らモノマネだけなのに。」
憲武「割とクオリティ低めのね。笑」
浜田「Bはお笑いスター誕生出てないの?」
ヒロミ「オレらはテレビ演芸派だったから。やすし師匠のお気にだったからね、俺。」
浜田「あぁ、そうか。俺らそっちにも出たで」
貴明「テルオハルオで?笑」
浜田「いえ、そんときは俺らも司会のやすし師匠に気に入られようとして…」
松本「やすし師匠飛行機好きやから、"ライト兄弟"って…。」
浜田「結局説教されたけど(苦笑)」

ヒロミ「次は日本テレビで初めての冠番組観てもらいましょう。とんねるずは……何か覚えてる?」
貴明「とんねるずの子供は寝なさい?笑」
憲武「モーニングサラダ!」
貴明「それ冠じゃねぇじゃん!」
南原「モーニングサラダ観てた!西城秀樹と伊藤つかさ笑」
松本「子供は寝なさいって…9時台?」
貴明「いや、7時。」
浜田「早いなっ!
貴明「視聴率的には大人も寝てたみたい。笑」
全員笑
ヒロミ「ここで紹介するのはコラーッ!とんねるず。」
貴明「あぁ、コラとんね。」
ヒロミ「結構長かったよね。」
貴明「うん。でもこの枠ウンナンに盗られてさぁ~。」
内村&南原「いやいやいやいや!」
憲武「好きだったのにな、コラとん」
内村&南原「いやいやいやいや!」
松本「ウンナンそういうとこありますもんね。」
内村&南原「おいおいおいおい!」
全員笑



ヒロミ「続いて問題のウッチャンナンチャン。コラとんの後番組。とんねるずの後番組を担当するのこの時からなんだね。」
内村「なんだかね。有難い話ですね。」
南原「タイトルもそのまんまなんだよね。」
ヒロミ「でも凄いよね、日曜夕方の15分番組だったこの番組から結局ウリナリまで続くわけでしょ?」
内村「そうそう、シャララ、世界征服宣言ウリナリと13年続いたんだよね〜」
貴明「俺らがダメだったみたいじゃん(笑)」
南原「いやいやいや(笑)この番組うしろ髪ひかれ隊の斉藤満喜子ちゃんも一緒に出てたんですよ。」
浜田「誰やねん!」
(全員笑)

(画像無し)

ヒロミ「ダウンタウンは…あ、これか。俺は初めて聞いたけど、全員出席!笑うんだってば!
浜田「お前も出てたやないか!
ヒロミ「あ、シナビッチ将軍!
浜田「やかましわっ!誰も知らんわ。」
松本「完全に黒歴史ですね、ダウンタウンの。これと生生と教訓のススメ。」
浜田「コラ!それは言うな。頑張って行こう。」
南原「そうだよ、フリルマン。」
松本「フリルマン言うなっちゅうねん!苦笑」
ヒロミ「でもこれ出てたの凄い人ですよ。」
浜田「そう、岸谷五朗寺脇康文。」
貴明「凄いじゃん。」
ヒロミ「まだ二人は三宅さんとこにいて、三人トリオでコントやってましたからね。」
浜田「オープニングが聖飢魔IIの唄と吉田戦車先生のアニメでね。」
松本「お前よく覚えてんなぁ〜。俺はもう思い出したくもないっ!」
(全員笑)



そして生ダラ、ガキの使い、ウリナリの話へ

あぁ、妄想がつきない…。が、寝る。

2013年6月20日にmixi日記に書いたものをアレンジしました。
スポンサーサイト



テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

コメント

本当にあった様な感じで面白かったです。各自、特長を良くとらえてますよね。頻繁に絡まなくてもいいから一回くらいは共演して貰いたいものです。

Re: タイトルなし

ショウさん
コメントありがとうございます。

> 本当にあった様な感じで面白かったです。各自、特長を良くとらえてますよね。
ありがとうございます!三組の過去の事を思い出しながら妄想しました。(変態ですな・・・)

>頻繁に絡まなくてもいいから一回くらいは共演して貰いたいものです。
本当ですよね。いいともから一年かぁ~。いっその事食わず嫌いにUNとDTが出ちゃえばいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク