閑話休題~土曜の夜はパラダイス~

早いものでもう9月も終わりに向かっております。

今月は飲み会が多い!
13日に会社の突然の飲み会で腹を壊し胃腸炎のような状態で、
上から嘔吐、下から水下痢に加え38.6度の発熱・・・。
更に仕事で痛恨のミスを負い、フィジカルもメンタルも絶不調で迎えたのが、

次男の運動会。
頑張ってる次男を観て、自分の仕事ぶりを振り返り反省。
そして熱出してる場合じゃないなと奮起。

運動会が終わると長男のサッカーの試合会場に移動!

実は、次男の運動会と長男のサッカーが被ってしまい長男の方には途中参戦。
そして長男の頑張りぶり、成長ぶりに、自分の仕事ぶりを振り返りまた反省。
そしてやっぱり負けてられないと改めて奮起を誓う。
下痢してる場合じゃないな、と!



続きを読む »


テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

あいつ、気持ちいい。~その4~

お待たせ(?)しました!
前回(あいつ、気持ちいい。~その3~)からの続きです。

髪を切ったコータローに、複雑な思いをみせる麻由美ちゃん。
自宅の部屋で日記を綴ります。
麻由美の部屋

「7月3日 晴れ 
一大事件発生 あのコータローが、自分で髪を切ってしまった 」
麻由美の部屋2

「いつも、私より長かった・・・。どうせなら私が切りたかった・・・。」

・・・しかし写真の子供時代のコータローの髪、ちょっとひどいな・・・。
麻由美の部屋3

そこへ麻由美の父、渡瀬大造が現れます。
「麻由美、助けてくれ!」

自らに手錠をかけ、取れなくなってしまったのです。
麻由美の父の大造は警視総監なのです!

「手錠も外せない不器用さでよく警視総監になれたものね。」
・・・てか、手錠って自分で外せるものなの?

さぁこの麻由美の父を演じたのはこの人!

山城新伍さんです!
麻由美の部屋4

「お茶でも入れようか、お父さん。」
「あぁそれなら功太郎君も呼んできなさい。」
「・・・いいの、あんな奴!」
「なんだ穏やかじゃないな・・。」

部屋を出ようとする麻由美を捕まえる大造。
麻由美の部屋5

「ははは。これじゃお父さん、警視総監じゃなく近親相姦だな♡」

・・・昭和の親父ギャグ大爆発です!!
山城さんのアドリブじゃないのか?このままチョメチョメしちゃうんじゃないか?と思うくらいのお芝居!!
さすがです!

この場面、予告編やパンフレットでは、本編にないシーンも映されています。
う~ん、完全版、ノーカット版、ディレクターズカット版が観たい!!(ないけど)

続きを読む »

あいつ、気持ちいい。~その3~

前回(アイツ、気持ちいい。~その2~)からの続きです。

煙玉でピンチを脱したコータローがやってきたのは、
なんと床屋!

「ひゃ、百万円っ!!」
たじろぐ店員!
そこへ現れたのは床屋の店長。

由利徹
演じるは昭和の大御所芸人・由利徹さんです!
「あんた、この毛切らしてくれるの?」

「冗談じゃねぇ、シャンプーともみあげを揃えるだけだ。」

由利徹3
由利徹2
コータローの長髪を体に擦り付け身もだえる由利師匠!
「わたし、もうこれだけで・・・あぁ・・・、あぁ~・・・」

しかしここで、
絶頂を迎えようとする由利師匠を遮るような言葉が聞こえます。

「薄汚い髪。目障りだ。」

由利徹4
「誰だ?お前は。」

天光寺
天光寺2
天光寺3
「風紀委員会特別機動隊隊長 天光寺輝彦。」
「貴様が悪名高き毛長ザルか。」

遂に登場天光寺輝彦!!
ここで劇場内にいた全国のちびっこたちは大喜び&驚愕したはず!

突然の「一条寺 烈」登場と、
突然の「一条寺 烈」のスキンヘッド!!
歓喜と困惑が館内に広がった事と思います。

「一条寺」から「天光寺」へ華麗なる「蒸着」です!
・・・しかし大葉さん、形といい肌といい本当に綺麗な頭ですなぁ~。
艶々のスキンヘッドが、本当によくお似合いでした!


物語に戻ります。

天光寺に「毛長ザル」呼ばわりされたコータロー。
すぐに返します。
「なんだとぉ~、このハゲがっ!

天光寺4
「!!」
天光寺の表情が一変!
「ハゲとは、誰の事だ?」

は?
「はっ?」
戸惑うコータロー。

まさか
「まさか、私の事を言ってるのではないだろうな。」

あの人の事
「ううん、あの人の事。」

フフフ
「ふふふ・・・」

うぬ!?
「!!」

この流れに、
館内爆笑!!

本当ハッキリ覚えております!

この時の大葉さんのお芝居、
最高です!!
本当は動画で観てほしい!
喜劇役者のお手本のようなお芝居!

もう一回言います。

最高です!!

怒りの天光寺、コータローを外へと誘います。

続きを読む »

テーマ : 懐かしアイドル - ジャンル : アイドル・芸能

あいつ、気持ちいい。~その2~

ぱぱぱぱっぱーぱ
ぱぱぱぱっぱーぱ
でででででっでってーん

ぱぱぱーぱぱぱー
ででデデーン

ぱぱぱっぱーぱ ぱぱぱぱっぱーぱ ぱーん!
東映
©東映。



のぞき
いきなり逆さまアップで登場の主人公・新堂功太郎。
何をしているのかと申しますと・・・


のぞき2
のぞき!!
映画冒頭からのぞきシ-ン!
現代はどうなのかわかりませんが、
これぞ、80年代青春映画の正しい姿!

そこへ忍び寄る怪しい魔の手・・・

はさみ
コータローがのぞきをしてる隙に、
その長髪を切ろうと三方向からにじり寄ります。

危うしコータロー!


ハサミだけ
しかし間一髪かわすコータロー!
残ったのはハサミだけ。

かわす
クルッ
見下ろす
抜群の身体能力で上から見下ろすコータロー。

「逃げるのか!」
「降りてこい!」


素直じゃねんだ
「てめえらの不意打ちを喰らうほど、このコータロー様は素直じゃねんだぁ。」

ジャンプ2017年08月25日(Fri)20時43分26秒
そして一気に屋根にジャンプ!!

が、しかし!!


着地
失敗
着地に失敗!
屋根を突き抜けてしまいます!

これぞ80年代青春コメディの定番!王道!!お手本です!!!


風紀委員第7班
この騒ぎに駆けつけてきたのが、
ヒロイン・渡瀬麻由美率いる風紀委員会第7班です!
「またもあんたね、騒ぎの張本人は!」

神妙に白
「頭髪条例違反、学内騒乱の常習者!神妙にしろ!」

・・・今観るとなんか可愛い♡

さぁ、ここからコータローと麻由美の追いかけっこのスタートです!!

続きを読む »

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

あいつ、気持ちいい。

前回(夏休みと言えば)からの続きです!

まずはキャストのご紹介!

逃げるコータロー
新堂功太郎

主人公・新堂功太郎を演じるは、
後年、”JAC最後の新人”と呼ばれる

黒崎 輝(くろさき ひかる)さん!

バク転
バク転2

華麗なバク転を魅せる、身体能力抜群のアクションスター!
この翌年、「巨獣特捜 ジャスピオン」で主演を務め、ブラジルで爆発的な人気を呼んだ男です!(何故ブラジル?)

クレジットには、
「音楽 佐久間正英」
とありますね。
2014年にお亡くなりになった、スピッツやエレカシなど日本の名だたるミュージシャンを手掛けた音楽プロデューサーです。
ソウルフラワーユニオンも一曲プロデュースしています。
コータローの音楽、佐久間さんだったんだぁ。


続きを読む »

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

ハ.ブ.キ

Author:ハ.ブ.キ
80年代のお笑い、プロレス、音楽、漫画に影響を受けすぎてます・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク